2012年03月14日

今朝

地下鉄で、小学生に席をゆずられました。

「おじさん」といわれるより、ぷちショックでした(>_<)
posted by 白圭 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

まもなく名古屋

 今、帰り道です。
 思ったより元気でした。自覚症状はなく(長く胸焼けはしてたようですが)、しょんぼりしてるかと思ってました。
 まあ、息子の前で、気を張ってる部分はあるでしょうが。

 次は入院〜手術まで立ち合うつもりです。
posted by 白圭 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

出発!

201201010002000.jpg
 これから仙台に向かいます。
 「10年に一度の大吉」の男が見舞いにいくのだから、親父もきっと大丈夫!!
posted by 白圭 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

父の入院

 昨日東京へ出張して、夜しこたま酔っ払っていた時に、携帯に親父から着信がありました。
 特段思い当たる用もなかったので、悪い予感を抱きつつ恐る恐る実家へ電話をしました。
 「親父が電話してきたってことは、お袋のリュウマチが悪化して入院でもしたのかな」と想像してましたが、電話口に出たのはお袋でした。
 「あ、お父さんに代わるね」という声の感じは元気そうでした。

 長い保留音を聞きながら「お袋じゃないとすると、伯父さん(親父の兄貴)に何かあったのかな」などと思いながら、程なく親父が出ました。

 「忙しいのか」「韓国のイベントはうまくいったのか」という話に続けて親父が切り出した話題は、想像だにしなかったことでした。

 「お父さん、胃ガンなんだ。来週入院して、胃を2/3摘出するんだ」

 昭和13年生まれの親父なので、いつかはそんな事も訪れるだろうとぼんやり思ってましたが、まさか飲んだくれている時にそんな話を聞くとは…
 申し訳ない気持ちになりました。

 その後手術が一週間延びることになったのですが、取り急ぎ明日実家へ戻ることにしました。

 親父、孫を見せる前にいなくなったりしないでくれよ!
posted by 白圭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

とほほ(>_<)


1 今日、人間ドックへ行きました。毎度胃カメラを飲んでますが、今回も飲んでる最中は苦しかったです(;_;) そして、飲んだ後も、食道やのどに違和感が残っているのは初めての経験です。

2 先日の『JUMP』、思ったより経費を使っており、利益が見込みより減っちゃってました(>_<) プロデューサー失格です〜(T_T)

3 遅まきながら、FACEBOOKなるものを始めてみました。が、うまく使いこなせません(;_;) やたら前職の知り合いが友達候補にあがってくるのが怖いです〜 登録時には何の情報も入れてないのに〜(>_<)
posted by 白圭 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ト マンナヨ(T_T)/~

 「また会いましょう」という意味です。

 先程、一行を空港まで送ってきました。これで、今回のプロジェクトは一区切りです。

 『JUMP』というパフォーマンスを招聘しましたが、お客さまの反応がすこぶる良く、興行的にも大成功でした!
 出演者はもとより、裏方も清々しい人達で、忘れられない一週間になりました。

 あ〜、一緒にソウルに帰りたかったな〜(T_T)
 チョシメソ カセヨ〜(気をつけて、お帰りください〜)
posted by 白圭 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

スゴハショッスムニダ〜

 今日覚えた韓国語。「おつかれさまでした〜」って意味です。

 今日は10時に来るはずのトラックがなかなか来なかったり、相方が前日のマッコリの飲み過ぎで4時間遅刻してきたり、いろいろありましたが(;^_^A 最後のこの挨拶で帳消しになりました\(^O^)/

 明日は第二陣の韓国人一行10名をセントレアまで迎えに行きます。
 いろいろありそうですが、クェンチャナヨ精神でがんばります!!
posted by 白圭 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

うーん( ̄〜 ̄)ξ

清水選手は、亀田プロモーションの興行に出るのか〜

なんか複雑な気持ち(>_<)
posted by 白圭 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

明日(日付的には今日!)韓国人スタッフを迎えます。
あ〜、緊張してきた〜(>_<)
いや、興奮してきた〜、かな。風邪気味だけど、がんばります!!
posted by 白圭 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お話したかどうか・・・

 昨年の10月から、韓国語学校に通っています。月・水の週2回です。

 語学教室に通うのは初めてでしたが、新鮮さと微妙な緊張感がなかなか良く、今のところ欠席一回でがんばってます。

 ナゴヤエソ パンエ ヌニ オムニダ〜
posted by 白圭 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

やらかした(>_<)

 今朝は二度寝、三度寝をして、いつもより30分遅く家を出ました。
 遅刻確定ですが、今日は比較的予定が空いていて、少々遅れてもモータンタイと思い、会社に一本電話を入れて悠々と地下鉄に乗りました。

 ところが・・・


1 私の所属の会社で、定例会議が朝からありました(>_<) 出掛けに電話を入れたのは、派遣先の、常駐している部署でした。
 そういえば、私が韓国出張してる間に定例会議があり、「もうそろそろ次の会議かな?」と昨日思ったのですが、確認し忘れてました(>_<)

2 朝、家に弁当を置いてきてしまいました(>_<) かみさんから「(コロッケ)冷えてから蓋をして!」といわれ、確かに蓋は閉めたのですが・・・
 今、家に向かってる途中です。これから帰って弁当を食べて、また会社に戻ります(;_;)


 やらかしてしまうことは、重なるものですね(T_T)(T_T)
posted by 白圭 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

飲み屋で

熱く語っちゃいました。

「プロデューサーとは、予算の使い道をジャッジするのが仕事。もっと噛み砕くと、マーケットを見極めてそこに届かせるためにいくら使うかを決める人」。

他人に語ることで整理できることがあると学んだ夜でした!
posted by 白圭 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

テレビ愛知〜(T_T)

 『青春不敗』と共に、毎週録画をして楽しみにしている番組があります。

 それは『イラっとくる韓国語講座』!
 テレビ愛知では東京より半年遅れ、意味不明な放送中止、日曜の26時台という悪条件ながらもけなげに観てました。

 昨日、出張中の録画分を観ていたら、「1/22〜3月まで放送はありません」というショックなテロップが挿入されてました(;_;)(;_;)
 釜山編が終わり、新大久保から済州島編が始まろうという矢先に、ひどいよ、テレビ愛知!!!

 こうなったら、DVDを予約してやる(`´)と鼻息が荒くなった43歳の冬でした。
posted by 白圭 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

残業

 「出張中に雑務が溜まってた」というわけではありませんが、今まで会社にいました(>_<)

 帰ったら録画している『青春不敗』を見て寝ます。今、M-ON(だったかな?)というスカパーのチャンネルで、連日放送してくれてます。
 昨日、第一話を観ましたが、ヒョナちゃんがかわいかったです!すっぴんもアップで映ってました。

 あ〜、眠い(-_-)zz
posted by 白圭 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

無事、帰国!

 今、名古屋市内の地下鉄です。
 今回は、実りの多い出張でした。
 私のハングンマル(韓国語)も、微妙に通じたと思います。

 詳細は改めて。それでは、また!
posted by 白圭 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

空港です!

 ちょい二度寝してしまい、急いで寝ぐせを治して、なんとか予定の電車に間に合いました。

 9:30発の便なので、がんばって7:00に空港に着いたのですが、チェックインが7:30からでした(>_<)
 まあ、遅れるよりはいいと自分を誉めているところです(;^_^A
 前回の渡韓時は、入国審査後にレンタル携帯を引き取り忘れていたことに気づき、いったんロビーに出るという荒技を経験しました! 今日は引き取りを済ませ、両替も完了しました。

 それでは、行って参ります!!
posted by 白圭 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、出発!

 おかげさまで、頭痛は一日でなくなりました(^^)v

 明日(っていうか、日付的には今日)は5時前に起きないといけません。なのに、さっきようやく荷造りが終わりました。








 っと、ここまで打って、パスポートを持っていくのを忘れてました(;^_^Aアブナイアブナイ 16日(月)に帰ります!
 かわいこちゃんズともしばしの別れです。みなさーん、達者で過ごしてね〜
posted by 白圭 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

やばい(>_<)

 今、仕事の現場にいますが、頭痛がとれません。バファリンも効かず、熱っぽい感じです。

 恥ずかしながら、早退して治します!韓国はもっと寒いっていうのに〜(;_;)
posted by 白圭 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

変な時間に

 またまたソファーでうたた寝をしてしまい、目がさえてしまいました。
 録画してるイラ韓も、リアルタイムで見ちゃいました(^^)v

 明日も休日出勤です(>_<)まあ、韓国関係の仕事なので、さほど嫌ではないのですが(;^_^A
posted by 白圭 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

残念(>_<)

 名古屋三越の、ちばてつやサイン会は、私の読みが甘く会場に着いた時点で定員に達していました。
 原画展は、肉筆原稿がかなり展示されていて、見応えがありました。

 これからすごすごと会社へ向かいます(T_T)
posted by 白圭 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

