2012年01月26日

やらかした(>_<)

 今朝は二度寝、三度寝をして、いつもより30分遅く家を出ました。
 遅刻確定ですが、今日は比較的予定が空いていて、少々遅れてもモータンタイと思い、会社に一本電話を入れて悠々と地下鉄に乗りました。

 ところが・・・


1 私の所属の会社で、定例会議が朝からありました(>_<) 出掛けに電話を入れたのは、派遣先の、常駐している部署でした。
 そういえば、私が韓国出張してる間に定例会議があり、「もうそろそろ次の会議かな?」と昨日思ったのですが、確認し忘れてました(>_<)

2 朝、家に弁当を置いてきてしまいました(>_<) かみさんから「(コロッケ)冷えてから蓋をして!」といわれ、確かに蓋は閉めたのですが・・・
 今、家に向かってる途中です。これから帰って弁当を食べて、また会社に戻ります(;_;)


 やらかしてしまうことは、重なるものですね(T_T)(T_T)
posted by 白圭 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

飲み屋で

熱く語っちゃいました。

「プロデューサーとは、予算の使い道をジャッジするのが仕事。もっと噛み砕くと、マーケットを見極めてそこに届かせるためにいくら使うかを決める人」。

他人に語ることで整理できることがあると学んだ夜でした!
posted by 白圭 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

テレビ愛知〜(T_T)

 『青春不敗』と共に、毎週録画をして楽しみにしている番組があります。

 それは『イラっとくる韓国語講座』!
 テレビ愛知では東京より半年遅れ、意味不明な放送中止、日曜の26時台という悪条件ながらもけなげに観てました。

 昨日、出張中の録画分を観ていたら、「1/22〜3月まで放送はありません」というショックなテロップが挿入されてました(;_;)(;_;)
 釜山編が終わり、新大久保から済州島編が始まろうという矢先に、ひどいよ、テレビ愛知!!!

 こうなったら、DVDを予約してやる(`´)と鼻息が荒くなった43歳の冬でした。
posted by 白圭 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

残業

 「出張中に雑務が溜まってた」というわけではありませんが、今まで会社にいました(>_<)

 帰ったら録画している『青春不敗』を見て寝ます。今、M-ON(だったかな?)というスカパーのチャンネルで、連日放送してくれてます。
 昨日、第一話を観ましたが、ヒョナちゃんがかわいかったです!すっぴんもアップで映ってました。

 あ〜、眠い(-_-)zz
posted by 白圭 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

無事、帰国!

 今、名古屋市内の地下鉄です。
 今回は、実りの多い出張でした。
 私のハングンマル(韓国語)も、微妙に通じたと思います。

 詳細は改めて。それでは、また!
posted by 白圭 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

空港です!

 ちょい二度寝してしまい、急いで寝ぐせを治して、なんとか予定の電車に間に合いました。

 9:30発の便なので、がんばって7:00に空港に着いたのですが、チェックインが7:30からでした(>_<)
 まあ、遅れるよりはいいと自分を誉めているところです(;^_^A
 前回の渡韓時は、入国審査後にレンタル携帯を引き取り忘れていたことに気づき、いったんロビーに出るという荒技を経験しました! 今日は引き取りを済ませ、両替も完了しました。

 それでは、行って参ります!!
posted by 白圭 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、出発!

 おかげさまで、頭痛は一日でなくなりました(^^)v

 明日(っていうか、日付的には今日)は5時前に起きないといけません。なのに、さっきようやく荷造りが終わりました。








 っと、ここまで打って、パスポートを持っていくのを忘れてました(;^_^Aアブナイアブナイ 16日(月)に帰ります!
 かわいこちゃんズともしばしの別れです。みなさーん、達者で過ごしてね〜
posted by 白圭 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

やばい(>_<)

 今、仕事の現場にいますが、頭痛がとれません。バファリンも効かず、熱っぽい感じです。

 恥ずかしながら、早退して治します!韓国はもっと寒いっていうのに〜(;_;)
posted by 白圭 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

変な時間に

 またまたソファーでうたた寝をしてしまい、目がさえてしまいました。
 録画してるイラ韓も、リアルタイムで見ちゃいました(^^)v

 明日も休日出勤です(>_<)まあ、韓国関係の仕事なので、さほど嫌ではないのですが(;^_^A
posted by 白圭 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

残念(>_<)

 名古屋三越の、ちばてつやサイン会は、私の読みが甘く会場に着いた時点で定員に達していました。
 原画展は、肉筆原稿がかなり展示されていて、見応えがありました。

 これからすごすごと会社へ向かいます(T_T)
posted by 白圭 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

でら寒っ(>_<)

 夕方はさほどでもなかったですが、今はでら寒です(;_;)
 びっくりドンキーに避難しました。いつもはチーズバーグディッシュですが、今日はフォンデュ風チーズバーグディッシュにしました(^^)v

 三連休に入りますが、9日は100%出勤します(T_T) 場合によっては8日も出なきゃ…です。

 あ、でも8日はちばてつや原画展に行く予定です。『おれは鉄兵』は、墓にまで持っていきたい作品の一つです。サイン会があるようなので、チャレンジします。整理券、もらえるかな〜(;^_^A
posted by 白圭 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

最近のお気に入り

 一つは『坂の上の雲』。三年にわたり、楽しませてもらいました。りーさん、かわいかったなぁ(^^)
 お孫さんが議員だと、訃報を目にするまで知りませんでした。

 もう一つは、4Minute。ヒョナちゃんが好きです。顔立ちだけじゃなく、プロポーションに釘づけなのは、オヤジ化が進んだからでしょうか(;^_^A
 何年か振りにiPodを引っ張りだし、「Hot Issue」と「HEART TO HEART」をヘビーローテしてます!
 ♪たくさ〜ん 望んでないの〜♪の、やたら声量のあるボーカルも病み付きになります。
posted by 白圭 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

仕事はじめ!

 でしたが、18時頃に会議室に全員集められてから、何だか背筋がゾワゾワし始めました(>_<)
 速攻帰宅してます!

 来週ソウル行きなので、風邪なんか引いてる場合ではないッス(;_;)

 あ〜、10年に一度の大吉のはずなのに〜(T_T)
posted by 白圭 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり

 ソファーでうたた寝をしてしまいました(>_<) お腹の辺りで黒猫が添い寝してくれて暖かかったですが、若干喉が痛いです。やっちまいました(;_;)
posted by 白圭 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

帰宅

 今、帰りの東海道新幹線です。
 かみさんは「新宿の伊勢丹でケーキ買って帰る〜」と、とんでもないことをのたまわったので、先にかわいこちゃんズに会うために一人旅になりました(;^_^A

 それにしても、格付けのGACKTと5区の柏原くんは「はずさんな〜」と感心した昨日、今日でした。
 それでは、また!
posted by 白圭 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

元日

 今日は、かみさんと石巻へ行って参りました。
 祖母のお墓まいりをした後、日和山に登りました。
 私は八月の末以来でしたが、さほど状況が変わらない荒涼とした風景には言葉が出ませんでした。
 一方で、初詣客の多さや、ふもとのコートでテニスをしている人々を見ると、日常生活は着実に営めていることが感じられました。

 明日、名古屋に戻ります。五泊六日の帰省でしたが、あっという間だったな〜
 では、また!
posted by 白圭 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

201201010002000.jpg

 いつか皆さんにご紹介したかったテレビ番組がありました。それは「2355」と「0655」。

 詳細は後日に改めますが、取り急ぎ「たなくじ」ですごいいいくじが出たので披露します!

 ↑ どうです?すごいでしょ!!
posted by 白圭 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日ですな〜

ismfileget.jpg

かみさんがまもなく到着ということで、駅まで迎えに行きます。
昨日は、私が仙台勤務時代に一緒だった女子二人と焼肉でした。残念ながら仙台事務所閉鎖に伴って二人は卒業しましたが、元気そうで何よりでした。

それにしても、私が小さい頃は、大晦日はほとんどのお店が閉まっていて閑散とした感じだったように思いますが、世相のせいかあまり普段と変わらないですね〜。

それでは、また!
posted by 白圭 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ごぶさたいたしております

 みなさま、永らく更新を怠っておりまして、失礼いたしました。

 今、帰省先の仙台のネットカフェにおります。

 私事で恐縮ですが、本日43回目の誕生日を迎えました。
 今年は、なんといっても3月11日を契機にいろんなことが目まぐるしく過ぎて行った感が強いです。
 8月に帰省した際に、石巻まで足を伸ばし、瓦礫の山と一面の何もない土地を目にした時の衝撃は忘れられません・・・

 一方で、一年を振り返ると、ようやく自分のなすべき仕事の一端が見えてきたように思い、充実した年でした。
 GW明けに韓国とのビジネスを紹介していただき、6月、7月、9月と3回もソウルへ出張してしまいました。1月中旬には、次の展開を目論んで再度ソウルへ行きます。
 10月からは韓国語会話の学校へ通いだしました。週2回の通学はなかなかハードですが、ここまでけ欠席は2回と、自分としてはまずまずのがんばり具合かと思っております。
 韓国から日本にお越しになっている方と話す機会が格段に増えました。みなさんが一様におっしゃるのは、ここ数年で日本人の韓国人に対する距離が、想像できないくらいに縮まったということです。
 とはいえ、まだまだ大半の日本の観光客が知りえない韓国文化は存在しています。私はたまたま演劇の分野で交流ができました。一過性のブームとしてではなく、「よいもの」「おもしろいもの」を日本のマーケットに紹介したいと考えております。名古屋以外に波及させていく力は今のところありませんが、志は高く持ち続けたいと意気込んでおります。

 
 韓国熱が高まる一方で、ボクシング熱は下がった感は否めません。まさか自分が、パッキャオ選手VSマルケス兄選手の試合を録画したまま放置するような人間になるとは、数年前には考えられないことでした。まったく、「熱しやすく冷めやすい」とかみさんに揶揄されても言い返せません。
 とはいえ、西岡選手、石田選手、我らが玉越選手等の、海外での偉業には心が熱くなりました!
 観戦記やジムワーク(!)の記事は当分あげられないと思いますが、アンテナを完全に折ってしまったわけではございませんので、温かく見守っていただければ幸いです。ジムに通いたい気がないわけではないのですが・・・

 そんなこんなですが、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
 皆様、よいお年をお迎えください!!
posted by 白圭 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ふぅ(>_<)

 昨日から東京出張でした。今、名古屋に戻る新幹線の中です。
 東京での仕事はつつがなく終わりました。1月にはまたソウルに行く方向で話を進めてきました。

 ただ、今回は今までにないくらい出張中に名古屋から電話が入り、うんざりしました。
 「そんな用事を、今携帯で話すべきことか( ̄〜 ̄)ξ」という、くだらない件が多かったです。

 それでも、昨日初めて泊まった新小岩のビジネスホテルがなかなか快適だったことと、アメトークのKARA芸人には癒されました。

 名古屋に着いたら、ドーム近くで打ち合せです。これが憂欝(;_;) このまま韓国へ行ってしまいたい白圭でした。
posted by 白圭 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。