2013年01月02日

石巻

今日は石巻に行ってきました。
駅のトイレの壁面に、島村ジョーが!

image-20130102193512.png



いつものように迷いつつ祖母のお墓をお参りし、石ノ森萬画館に立ち寄りました。

image-20130102193539.png

image-20130102193553.png

image-20130102193604.png

受付の女子が003のコスプレをしていて、かわいかったッス。

その後、日和山に登りました。

image-20130102193620.png


image-20130102193631.png

去年の夏に見た時と、何も変わっていませんでした。
正確には、確実に生活感は戻ってきていますが、震災前の状態に戻るのはまたまだ時間がかかりそうです。

いろんな意味で、気持ちを新たにした一日でした。
posted by 白圭 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

にゃ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

새해 복 많이 받으세요!



image-20130101121256.png
posted by 白圭 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

これから

仙台に帰ります。
予算の都合上、名古屋港から船に乗ります!
19時に出発して、仙台港に着くのは明日の16時30分です。こんなに長時間船に乗るのは初めてです!

ドキドキする〜(^_^;)
posted by 白圭 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

西岡選手、おつかれさまでした

手も足も出なかった、完敗だったと思います。でも、「だから、何?」です!

フランスに勝ったサッカー日本代表よりも、意義のある一戦でした。

西岡選手が開いた道を追随し、追い越す日本人ボクサーが早く出てくれることを願います。

引退は、ご本人の口から語られるまでは信じませんよ。
posted by 白圭 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

(>_<)

うまくいかないことは、どうしてこうも立て続けにくるのでしょうか?

まあ、一歩引いて考えれば、全て自業自得なのですが。

とはいっても、もっと悪い状況になってた可能性もあったわけで、世界中の誰より不幸ってわけでもないし、必要以上にしょげないように言い聞かせてます。

読者の方々には、何のことかわけがわからんと思いますが、「そこそこピンチだけど、いろいろあがいている」ってことを知ってもらいたかっただけなのです。すみません(>_<)
posted by 白圭 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

世間は広い!

ど〜も!入魂の担当プロジェクトが達成率3%で、ちょっと凹んでいる白圭です。ご無沙汰いたしております。
プロジェクトの本番は12月なので、まだまだこれからです!! ドラゴン桜で学んだ「予言の自己成就」を参考に、がんばっております。

今日は、別件で東京出張しております。先程、横浜にある原(はら)鉄道模型博物館に行きました。私は鉄道には何の興味も関心もありませんでしたが、ここの展示物には度胆を抜かされました! 模型を走らせているコーナーがあるのですが、これが凄かった( ̄□ ̄;)!!
鉄のレールの上を、模型がパンタグラフから電力を取って動いていました。模型が目の前を通過する時にゴトンゴトンと音がするのですが、これが本物の鉄道と同じ音がするんです!!
平日のお昼でしたが、シニア層を中心に、子供連れの姿もみかけ、結構混んでいました。

自分の知らないところで、こんな凄いことがあるなんて、全く世間は広いと不遜ながら改めて感じ入った白圭でした。
posted by 白圭 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

後輩の訃報

 前の会社の、二歳下の後輩が他界しました。
 山で事故にあったようです。

 私も後輩も、元の会社は離れてしまいました。当時はかなり冷たくあたっていました。今更どうにもなりませんが、悔やまれます。

 最後に会ったのは、二、三年前の共通の上司の結婚式会場でした。

 御冥福をお祈りします。
posted by 白圭 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

失態(>_<)

 昨日、かみさんの実家で法事がありました。
 お寺で焼香が終わり、隣の広間でお昼をいただきました。

 かみさんの実家は漁師町で、酒の強い人が大勢います。当然のようにビールを勧められ、時には一気のみをして歓待を受けました。

 さほど量を飲んだわけではありませんが、昼間の酒はまわりが早いのか、心臓がバクバクして頭がガンガンしてきました。

 いったんかみさんの親戚の家に寄ってからお墓に行く予定でしたが、家でつぶれてしまいました。

 3、4時間横になり、うんうん唸ってから、ようやく正気を取り戻したのが夕方5時近くでした。
 親戚の家でバーベキューが始まり、「いや〜、肉は食えません」といいながら、たらふくご馳走になってしまいました。

 何をしに行ったのか、わからない一日でした(>_<)
posted by 白圭 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

元春!

佐野元春が好きな人に、悪い奴はいないような気がする。
そう確信させてくれるライブをBSで見ています。
posted by 白圭 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

西岡選手VSドネア選手

昨日、会見があったんですね!

久しくボクシングから遠ざかってしまいましたが、昇天しそうなカードがついに実現するんですね〜

予想なんてできません。願望を抱くだけです。
互いにベストコンディションでリングに上がってくれる(いただける(;^_^A)ことを祈るのみです。
posted by 白圭 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

男子サッカーと日本人論

 昨晩は、まったく中継を見るつもりがなく、ただただ疲れたという理由だけで23時前には横になってました。
 で、目が覚めたのが4時過ぎ。勢い、前半途中から観戦しました。

 今回のオリンピック代表(男子)は、よくやったと思います。戦前の親善試合時には考えられなかった成果を出してくれました。

 同時に、昨日の試合では、まるでドイツW杯を彷彿させるような、嫌な感じを受けました。
 それは、多分に敗戦という結果が影響していますが、リスクを負おうとしない選手に「日本人のかっこ悪さ」を重ねてしまうからです。
 「この期に及んで、バックパスかい!」と何度思ったことか。
 組織に紛れて、個の責任をあやふやにしたがる気質を見せ付けられ、残念でした。

 もっとチャレンジし、その結果破れたなら、こんな感想は抱かなかったと思いました。
posted by 白圭 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

なでしこ

 選手はがんばったと思うし、銀メダルは何ら恥じることのない結果です。

 が、どうしても拭えない思いがあります。
 「勝てる相手に手を抜いたら、勝負運に見離される」と。

 科学的な根拠のない、ただのオカルトですが、麻雀でも勝てる時は後先考えず勝ちに行かないと、ツモや配牌が落ちるものです。
 ポストに弾かれた何本かのシュートを見るにつけ、あの時の佐々木監督は間違っていたと思います。
posted by 白圭 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

東京です

 昨日から出張してます。

 最近「つまらない仕事はしたくないな〜」と思ってましたが、師匠から「俺は100の作業を命じられたら、120返すようにしていた」という言葉が妙に染みる今日この頃です。

 もう一つ、「短絡的に『あいつはダメだ』と極め付けるな!それを口に出すな!」と諫められたのは、耳が痛かったです(>_<)
posted by 白圭 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

帰ってきました〜

 今回は三泊四日で、着いたその日から三日間雨でした(>_<)
 最終日、ソウル晴れ(?)でしたが、名古屋が雨でした(;_;)

 また、今回はハプニングというか、失敗の多い出張でした。

1 金甫空港から地下鉄に降りるエスカレーターで、スーツケースを落下させた(T_T) 幸い、下に人がいなくて助かりました(;^_^A

2 泊まった韓屋にハエ叩きが常備されていた( ̄□ ̄;)!! ハエは初日に一匹見かけただけでした(;^_^A

3 韓屋の場所がわからず、交番で道を聞いたら、パトカーで送っていただいた( ̄□ ̄;)!! パトカーデビュー(;^_^A

4 サムゲタンを食べに、イラ韓で見た「土俗村サムゲタン」に行ったら、二百人ぐらい並んでいた(>_<) 日本でいう「土用の丑の日」みたいな、「サムゲタンを食べる日」にたまたまかち合ったみたいでした(;^_^A

5 傘を置き忘れた(;_;) カンジャン市場で、犬柄の傘を買いました(^^)v

 他にもいろいろありましたが、全般的に仕事は順調に終えられました。
 あ〜、帰ったばかりですが、また行きたくなってます〜♪
posted by 白圭 at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ご無沙汰ソウル

 ただ今、藤が丘という地下鉄の終点から、中部国際空港行きのバスに乗ったところです。
 今日から金曜まで、ソウルへ行って参ります。

 今回は、宿は韓屋です。イラ韓で観たサムゲタン屋にも行くつもりです。

 あ、なんか観光みたいなことを言いましたが、最終契約的な打ち合せがあり、結構シビアな出張です。

 向こうも雨かな?
 では、行ってきま〜す!
posted by 白圭 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

バリィさん

201206101602000.jpg
 パッキャオ選手が負けた頃、私は松坂屋で彼の写真を撮ってました(;^_^A
 この後、かみさんと3ショットを撮った時にバリィさんに頬摺りしましたが、この上なくやわらかかったです\(^O^)/
posted by 白圭 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

寒い〜(T_T)

東京、寒すぎ(T_T)

早く帰りたい〜 ってか、今東京駅の新幹線ホームです(^^)v
posted by 白圭 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

東京に向かっております。
刺されないように気をつけなきゃ(>_<)

恐い世の中です(;_;)
posted by 白圭 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

仙台に

 来てます。2日の夜から。

 親父は4月下旬に退院して、家で療養中です。抗癌剤の服用をしており、副作用に難儀しています。頭髪が抜けることはありませんが、唇が荒れたり首の後ろがかゆかったり。一番こたえているのは、むかつきというか吐き気がずっと続いていることです。
 昨日、外出先でプリンを買って帰ったのですが、「食べ物は謹んでお断わりしたいな〜(^^)」と笑いながら言ってました。食べやすそうなプリンですら、こんなリアクションです。

 基本、食事以外は床に入って休んでいます。励まそうと思って帰ってきましたが、寝てるのを起こしても悪いかと思い、結局お袋と韓ドラを見てる時間が長いです。『ドリームハイ』について、熱く語り合っていました。何しに帰ってきたのやら( ̄〜 ̄)ξ

 とはいえ、親父は想像していたよりは顔色がよく、痩せてもいなかったので安心しました。

 明日、名古屋に帰ります。
posted by 白圭 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

涙もろい2

 何でしょう?情緒不安定なのかな〜
 ももクロの『走れ!』を聞いてたら、泣けてきました〜

 明日からも、ガンバロー!
posted by 白圭 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

