2013年08月08日

近況報告1

ご無沙汰いたしております。皆様、お変わりございませんでしょうか。

すっかり更新を怠り、専らROMってばかりの私ですが、近況をご報告いたします。

まず、第一子のことから。
予定日は10月の初めです。とある妊婦とその旦那用メルマガを購読していますが、それによると9ヶ月に入ったところです。どうも数え方が腑におちませんが(^_^;)

6月の結婚記念日に、かみさんと名前の候補を選ぶ家族会議をしました。かみさんが気合いが入り、半紙と墨汁、筆を買ってきていました(^_^;) そこに、二人で思い思いに名前を書き出しました。
予想に反して、かみさんと方向性が大きくは違わず、男女一つずつ候補が定まりました。

あっ、二人の方針で、あえて健診で子どもの性別は聞かないことにしています。

この家族会議を経て、ようやく私にも実感というかリアリティが増してきました(^_^;)

かみさんはつわり後にお腹の張りがきつく、入院寸前まで行きましたが、想定より一ヶ月早めに産休に入り自宅安静に努めた結果、なんとか入院せずに済んでおります。

長くなりそうなので、続きは別記事で(^_^;)
posted by 白圭 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック