2013年03月25日

風疹

土曜日に、かみさんに風疹の抗体がないことが発覚し、急いで予防接種を受けに来ました。

10ヶ所ぐらい電話をして「予防接種できますか?」と聞いたところ、ほぼ全部の病院で「在庫がない」、「事前に予約をいただいてからの取り寄せになります」と、つれない返事ばかりでした(>_<)

結局、かみさんが通っている産婦人科の系列で、今日中に打ってくれることになりました。

意外と痛かったです(;_;)

小さい頃に風疹にかかった覚えはあるのですが、定かではないので安心料を払ったつもりで打ってもらいました。

ちょいと安心しました〜
posted by 白圭 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

桜、咲いとります(^ ^)


image-20130322151738.png
posted by 白圭 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

京都

久々に京都へ行って参りました。京都駅を降りたのは3年振りぐらいでしょうか。

ご関係の方には申し訳ないのですが、私が日本で一番嫌いな街が京都です。
アウェイ感が半端なく、ソウルの方がホームのように感じました(^_^;)

河原町に行き、『前田建設ファンタジー営業部』というお芝居を拝見しました。一時間半休憩なしでしたが、一度も退屈することなく、おもしろかったです。京都の後は東京公演があるそうなので、お近くの方にはぜひお勧めします!

で、気分よくタクシーに乗り、京都駅まで帰りました。道中、運転手さんの坊さんに対する悪口に笑わせてもらい、「京都も悪くないかも」と思った矢先、車中に折り畳み傘を忘れたことに気づきました(>_<)

完全に八つ当たりだとわかっていながら、やっぱり京都が好きになれない白圭でした(^_^;)


image-20130320215643.png
posted by 白圭 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

4月から

雇用形態が変わりますが、今の職場で引き続き働けることになりました。
派遣から出向に切り替わるそうです。

いっぱい失敗して、一つでも大きな成果を出そうと、気持ちを新たにしました!

つくづく「仕事を作らないといけない年になったな〜(>_<)」と思う44歳の初春です!
posted by 白圭 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

母子手帳

母子手帳をもらいに、かみさんと区役所に寄ってきました。
結構分厚いんですね〜
かみさんが太ってきている以外は、順調です(^ ^)
posted by 白圭 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ソウル五日目と最終日

間が空いてしまいましたが、出張報告(旅行記(^_^;))最終編です。

最終日は、同行した上司が「博物館に行って陶磁器を観たい!」と、渋いリクエストを出してきました。私は舞台を観たかったので、お昼ご飯まで一緒で、そこから別行動にしました。
ハングルが読めないのに、滞在3日目で単独行動をしようという、上司の度胸に驚きました。私にはまず無理です(>_<)

上司に、舞台は観なくても韓国演劇界の熱気 は伝えたいと思い、大学路(テハンノ)へ連れて行きました。
ここは、およそ150の中、小劇場が密集している、私が世界で一番好きな場所です。
マロニエ公園はなぜかフェンスで囲まれて閉鎖されていましたが、まずはソウル演劇センターに行き、大学路一帯の地図を見せました。壁一面にならぶ数十公演のプレイビルに、上司は圧倒されたようでした。
その後、軽く近隣を一回り。日曜の午前中の大学路はやや閑散としていましたが、工事中だったCJの劇場が出来上がっていたり、私にも新発見がありました。

ほどなく12時近くになり、お昼の店を探すことにしました。「普通のものが食べたい」という上司の発案により、私が大学路に行くと必ず寄るパスタ&ピザのお店へ向かいましたが、別な店に変わっていました(;_;)

それならと、名古屋人としては外せないCoCo壱番屋へ行くことにしました。

image-20130301130139.png

パッと見気づいたのは、トッピングにハンバーグがなかったこと、カレーうどんメニューが充実していたこと、等でした。
名古屋にいる時と同じくチーズカレーを頼みました。運ばれてきたカレーに乗っているチーズがやたら小さかったです。ルーは日本と変わらなかったと思います。

食後は上司を最寄の恵化駅から送り出し、再度演劇センターに戻って、何を観るか思案しました。

で、ちょうど良い時間に、2日目にお会いした方から勧められた『ライアー』というお芝居を観に行くことにしました。

image-20130301130201.png

セリフ劇で、もちろんさっぱりわかりませんでしたが、刑事役の方が本当に芝居が達者で、ところどころ爆笑させていただきました(≧∇≦)
出演者7名、舞台転換なし、客席は80席程の劇場でしたが、おもしろい物を見せようというバイタリティには頭が下がりました。

終演後は、昨年7月にお世話になったゲストハウスのお母さんを訪ねていきました。
恵化駅から10分ぐらいのところにあります。
二時間ほどお話をしましたが、途中からベビーな内容になり、韓国社会の陰の部分を覗いてしまった感じでした。

ありきたりな励ましの言葉を残し、ゲストハウスを後にしてから、明洞に向かいました。上司がひとりでナンタを観に行っており、終演後に劇場出口で合流することにしてました。

日曜の夜の明洞は激混みでしたが、無事合流に成功。
その後、水曜の夜に晩ご飯をご一緒していただいた方に再度ご馳走してもらいました。

行ったお店はこちら!

image-20130301130221.png

写真が下手ですみませんが、タッカンマリ屋でした。
今回の旅(あ〜、出張でした(^_^;))で一番美味しかったのは、ここのタッカンマリでした。
薄暗い路地にタッカンマリ屋が固まっていましたが、日本の若い女性達がウロウロしている姿を見かけました。

この日は一軒で終了。翌朝は5時に起きて、タクシーで金浦空港へ行きました。

image-20130301130250.png

着いた時はまだ薄暗かったです(>_<)

大統領就任式を見れずに帰るなんて、と、心残りがありながら、名古屋に帰った44歳の冬でした。

長文、失礼しました〜
posted by 白圭 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

