2012年03月31日

高速バス

 名古屋から仙台まで、バスで移動しちゃいました。
 貧乏人はバスに限ります(;_;)
 思ったよりダメージが少ないです。これから親父のお見舞いに行きます!
posted by 白圭 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

いやー

ももいろクローバーZって、初めて観ましたが(テレビで)すごいですねー( ̄□ ̄;)!!
posted by 白圭 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

経過報告

 昨日(19日)、無事手術は終わりました。
 10時から執刀して、終了したのが15時30分と予定より長かったり、摘出した胃と大腸を見せられてちょっと気分が悪くなったりと、いろいろありましたが、想像してたより親父は元気でした。

 もちろん痛みやストレスはあり、社会復帰まではそこそこ時間がかかりますが、リンパ節にガンが転移していなければ、大丈夫そうです。

 リハビリ、がんばってくれよ、親父〜!!
posted by 白圭 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

明日、手術です

 木曜から、仙台に来ています。

 親父は金曜から入院しており、明日10時から手術です。
 昨日、執刀する先生から、親父、お袋、私に説明がありました。リスクヘッジとはわかりますが、結構脅かされました。「合併症を考えれば、手術はしない方がいい。ただし、親父さんの場合は、切らなければ年単位では生きられない」といわれました。

 少なくとも、「取っておしまい」という病状ではありませんでした。

 所用予定時間は5時間です。誰よりも、親父が大変だと思います。
 全てうまくいきますように。
posted by 白圭 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今朝

地下鉄で、小学生に席をゆずられました。

「おじさん」といわれるより、ぷちショックでした(>_<)
posted by 白圭 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

まもなく名古屋

 今、帰り道です。
 思ったより元気でした。自覚症状はなく(長く胸焼けはしてたようですが)、しょんぼりしてるかと思ってました。
 まあ、息子の前で、気を張ってる部分はあるでしょうが。

 次は入院〜手術まで立ち合うつもりです。
posted by 白圭 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

出発!

201201010002000.jpg
 これから仙台に向かいます。
 「10年に一度の大吉」の男が見舞いにいくのだから、親父もきっと大丈夫!!
posted by 白圭 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

父の入院

 昨日東京へ出張して、夜しこたま酔っ払っていた時に、携帯に親父から着信がありました。
 特段思い当たる用もなかったので、悪い予感を抱きつつ恐る恐る実家へ電話をしました。
 「親父が電話してきたってことは、お袋のリュウマチが悪化して入院でもしたのかな」と想像してましたが、電話口に出たのはお袋でした。
 「あ、お父さんに代わるね」という声の感じは元気そうでした。

 長い保留音を聞きながら「お袋じゃないとすると、伯父さん(親父の兄貴)に何かあったのかな」などと思いながら、程なく親父が出ました。

 「忙しいのか」「韓国のイベントはうまくいったのか」という話に続けて親父が切り出した話題は、想像だにしなかったことでした。

 「お父さん、胃ガンなんだ。来週入院して、胃を2/3摘出するんだ」

 昭和13年生まれの親父なので、いつかはそんな事も訪れるだろうとぼんやり思ってましたが、まさか飲んだくれている時にそんな話を聞くとは…
 申し訳ない気持ちになりました。

 その後手術が一週間延びることになったのですが、取り急ぎ明日実家へ戻ることにしました。

 親父、孫を見せる前にいなくなったりしないでくれよ!
posted by 白圭 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

