2011年10月31日

衣替え

 10月も終わりということで、今日から秋冬もののスーツに替えました。
 新品ではありませんが、何となく気分がいいです。

 話は変わりますが、今年のクライマックスシリーズはおもしろい試合が続きますね〜 9イニングの中に必ず勝負どころが存在し、それを掴みそこねると流れが一気に相手に傾く…。野球の面白さを再認識できました。
posted by 白圭 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

夜更かし

 CSで『青春不敗』という番組を見てたら、こんな時間になっちゃいました。
 全員の顔と名前が一致しませんが、アイドルが7人も集まってキャピキャピしてるのは微笑ましいです。

 っていうか、おっさんの感想だな〜(;^_^A
posted by 白圭 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

昨日のまーちゃん

201110230305000.jpg
 昨日の14時すぎのこと。
 15時からの韓国文学に関する講演会をかみさんと聞きに行こうと準備を始めようとした矢先でした。

 ソファでまったりしてたまーちゃんを膝の上に乗せようと、ラフィキがシンバを抱えるように前脚と後ろ足のつけ根を持ちました。
 ふと、まーちゃんがさっきまでいたところに目をやると、赤茶色の点々が無数に付いてました。ティッシュで押さえると、染みが広がったので液体のようです。
 お尻もティッシュで押さえてみると、同じような染みが! 臭いかいでみると、便ではないようでした。

 先々週の終わりから、まーちゃんは腎臓の薬をあげても吐き出すようになったので、投与を見合わせていました。一瞬血尿かも、と思いました。
 何はともあれ、講演会なんかに行ってる場合じゃないと、獣医さんへ連れていくことにしました。


 幸い病院は空いていて、すぐに診てもらえました。
 「かくかくしかじか」と経緯を説明すると、先生はまーちゃんのお尻をギュウギュウ圧迫しだしました。えらい怒りだすまーちゃん。
 すると、先生が「これですか?」と、お尻にあてがっていたティッシュを開いて見せてくれました。
 そこには、大量の茶色い染みが! かみさんが臭いを嗅ぎ、「あ、これです!」と答えました。

 液の正体は、肛門の近くにある臭い袋に溜まっていた分泌物でした。普通は便と一緒に排出しているそうです。
 まーちゃんはこの袋(肛門嚢)がパンパンでした。先生が絞りだした最後の方には、小さな埃みたいなカスが出てきました。もしかしたら、これが詰まっていたのかもしれません。

 腎臓の薬については、今のところ数値が安定しているので、一ヵ月ほど様子をみて再受診することにしました。


 長々書きましたが、まーちゃんは結果的にたいしたことはありませんでした。
 いや〜、一安心でした〜。写真は、夜中のまーちゃんです。Pの字っていうか、飛び込み選手みたいな格好で、すやすや寝てました(^^)


 あ、最後になりましたが、講演会に行こうと思ったきっかけの本、『母をお願い』申京淑著/安宇植訳 集英社文庫  は超お薦めです。韓国の文化はK-POPやドラマだけじゃないですよ! 韓流アレルギー(そんなものがあるのかわかりませんが)の方も、抵抗なく読めると思いますよ。
posted by 白圭 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ホプキンス選手に王座返還?

どうなってるのかしら(@_@;) いや、試合は拝見してないので恐縮ですが(;^_^A

なんてことを思う、大阪からの帰りののぞみの車中です〜
posted by 白圭 at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

大濠公園

201110061459000.jpg 初めて来ました。いいところですねぇ〜
posted by 白圭 at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

今日は博多です

 それにしても荒川仁人選手は、結構ダウンをもらいますね〜 そこから盛り返す精神力はすごいと思いますが、ちと心配です。あ、試合は見てません。ボクモバの速報だけなので、あしからず。

 そんなことを思うキャナルシティでのひととき。明日帰りま〜す!
posted by 白圭 at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

NHKも報じた西岡選手の偉業!

 恥ずかしながら、昨日はかみさんとのチャンネル権争いに敗れ、西岡選手以外の試合は観られませんでした(>_<)

 私の採点は、5ラウンドまでマルケス選手、6ラウンド以降は西岡選手という大雑把な見方で、115対113でした。


 とはいえ、完勝だったと思います。

 そして、試合後のセニョール本田の「引退」発言( ̄□ ̄;)!!
 辰吉選手に引退勧告するのとは、訳が違います。大恩ある会長に背くのは憚られるでしょうが、西岡チャンプ自身がまだやれると思うなら、ぜひ自己主張してもらいたいです。
 外野の勝手な声で恐縮ですが、更なるステージに昇ってもらいたいです!
posted by 白圭 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。