2011年09月30日

「西岡」といえば…

 「剛」でも「すみこ」でもないですよ!

 メヒコでジョニゴン選手をぶっ倒した時点で、既に私的国民栄誉賞を授与している「西岡利晃」選手のラスベガスでの防衛戦が近づいてきましたよ!

 挑戦者は世界的なビックネームですが、私の予想では西岡チャンプが勝ちますよ!

 試合後には小姫ちゃんが、英語で「パパ、かっこいい」ってスピーチしちゃいますよ!

 普段ボクシングに関心がない方も、日本時間で10月2日の試合は刮目すべきですよ!
posted by 白圭 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

のだめ一気読み

 何日もかけてですが、『のだめ』を一巻から二十三巻まで通して読みました。
 いや〜、結構読み落としてたな〜(;^_^A
 読みにくかった欧州編も、意外とすっきり頭に入りました。あれ?こんなに登場人物が少なかったっけ?なんて、以前とは真逆の感想をもちました。

 のだめの心の揺れも理解できたというか、ついていけました。

 いしかわじゅんさんが、マンガ夜話で「作者が描きたかったのは欧州編」的発言をしてましたが、遅蒔きながら意味がわかりました。
posted by 白圭 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

スーパー銭湯

 かみさんと、珍しく午前中に家を出て、車でスーパー銭湯に来ました。
 空いてるし、晴れてるし、気持ちいいし(^^)v

 幸せだな〜
posted by 白圭 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

豪雨

 とりあえず自分のことだけですが、先程会社を出ました。栄、新栄付近は雨はあがってます。
 避難勧告が出てる地域に住んでいる同僚は、会社近くの友達の家に泊まるそうです。

 明日の方がひどそうだし、心配です(>_<)
posted by 白圭 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰朝報告

 更新を怠っておりましたが、一昨日無事に帰国しました!
 一度出国を取り消したり、停電があったりといろいろありましたが、実のある出張でした!
 大学路で観た『屋根部屋のネコ』はおもしろかったです!

 詳しくは、またの機会に。
posted by 白圭 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

またまたまた韓国

 明日というか今日15日、5:30起きでセントレアから韓国へ行きます。
 今年だけで三回目のソウル。今回はスケジュール的にはゆるいのですが、15日、16日と二度行う打ち合せはタフな展開になりそうです。
 気負わず、平常心で臨みたいと思ってますが、どうなることやら( ̄〜 ̄)ξ

 ってか、ちゃんと起きられるのかな?

 それでは皆さん、アンニョンハセヨ〜\(^O^)/
posted by 白圭 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

なぜ?

九月中旬なのに、暑くて寝苦しくて目が覚める(>_<)
posted by 白圭 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

なでしこ

 あの試合展開で勝ち点をもぎ取るところが、男子の代表とは違いますね!

 なでしこの試合を観ることは、もしかしたら欧州や南米の観客が感じる「強豪国のサポーター」気分を味あわせてくれるのかもしれません。
posted by 白圭 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。