2011年04月30日

昼夜逆転

 初日から休みモードで、昼寝して眠れなくなり、無駄にテレビ見てます。
 あ、雀が鳴いてる。
posted by 白圭 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

熊本

 なんだか最近、熊本で地震が多くないですか?
 東海地区がおとなしいのも、逆に不気味です。

 まだ、なんにも終わってないですね。むしろこれからです。
posted by 白圭 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

キャンディーズ

 昨日、たまたま仕事中に小松政夫さんの話から「みごろ たべごろ わらいごろ」の話題になり、自然とキャンディーズでは誰派?という話をしました。
 私は永遠の伊藤蘭さんファンですが、他の二人はそれぞれスーちゃん派、ミキちゃん派で綺麗に分かれました。

 で、帰宅中、まさにマンションの階段を登ろうとした時にかみさんからメールがきて、田中好子さんの訃報を知りました。

 虫の知らせというか、ほんとうにビックリしました。


 御冥福をお祈りいたします。
posted by 白圭 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ビックアップセット放映!

 ボクモバによると、先日の石田「そんな時もあるやんか」順裕選手のベガスでの試合が、25日のエキサイトマッチで放映されるとのこと(^^)/▽☆▽\(^^)

 ばっちり録画して、永久保存しましょう\(^O^)/
posted by 白圭 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

SKE48

 いろいろと経緯はありますが、昨日SKE48の公演を観せていただく機会がありました。東北のみなさん、なんかチャラチャラしててすみません、って感じですが、かなり間接的ながらも仕事の関係です。ご理解ください。

 で、もちろん誰一人わからんわけですが、雑感を少々。

 まず、久々に野太い男子の集団での叫び声を聞きました。マリーンズの声援以来かも。
 おにゃんこ世代なので、理解できる部分は多々ありました。

 公演といっても基本歌を歌うだけですが、事前の予想よりステージ上の娘たちは堂々としてました。「板の上に長く立っている」感は、立派なものでした。

 22、3歳で、もうふけキャラ的にいじられてるのが不思議というか、かわいそうでもありました。

 これは決して悪い意味ではありませんが、このビジネスモデルはキャバクラとかヘルスと根本は同じだと感じました。そりゃ大多数の青少年は有り金を吐き出すまで夢中になるのも致し方ないです。そんな人がいるのかは知りませんが。
 16人もの少女が、おへそ出してミニスカートで集団で踊ってるのは、なかなか壮観でした。

 知識が足りなくてよくわかりませんでしたが、曲の合間のトークは仲間いじりが多いながらも、客席は盛り上がってました。

 ほんと、自分が多感な時期に彼女たちと出会わなくてよかったです。

 あまり褒めてる感が出てない文章になっちゃいましたが、思ってた以上に彼女たちはプロフェッショナルでした。
posted by 白圭 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

遅れてきた長谷川ショック

 今日は土曜日に出勤した代休でした。
 先週の風邪、病院の薬が効いたのか金曜日には復調しましたが、土曜日の仕事中に咳が出始めました。今日も病院へ行き、咳止めをもらっておとなしくしていました。
 で、今さらながら先日のトリプルタイトルマッチをじっくり観戦しました。

 小姫ちゃん、大きくなってました。西岡選手の左はもとより、挑戦者のタフネスが印象的でした。日本人にいない感じでしたね。

 粟生選手、泣かなかったですね。改めて、粟生選手って相対的な強さを発揮するというか、良くも悪くも相手に合わせてしまう戦い方でした。秋葉選手や上野選手と判定までもつれこんだ選手とは思えません。もしかすると、ガンボア選手とかマル兄選手とかと試合をしたら、めちゃめちゃ覚醒しちゃうんじゃないでしょうか。

 長谷川選手、結果を知ってみていた影響はありますが、小さく見えました。結構効いていたので、ストップは妥当でしょう。詳しく分析できませんが、正面に立つ時間が長かったようにも思えました。
 パンチャーとしての戦い方から、位置取りとボディワークを活かしたディフェンシブな戦い方の比重を高めれば、まだまだ世界トップレベルかと思いますが。

 それと、三浦数馬さんが指摘されていましたが、全体的にボディストレートが印象的な試合ばかりでした。
 やっぱボクシングはおもしろいですね。
posted by 白圭 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

風邪ひいちゃいました

 月曜から咳が出て、火曜の夜から鼻詰まりと頭痛。
 関節も痛みだし、昨日は会社を休んじゃいました。
 今日はだいぶ持ち直し、出社しましたが、まだだるいッス(>_<)

 一つ発見があり、風邪でまいっている時には花粉症の症状が治まってました。一度も目薬をささずに済んでます。人体の神秘・・・
posted by 白圭 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

超拡散希望!

 けんさんからコメントにて教えていただきました。ありがとうございます!



 地上波のニュースはもとより、ヤフーやmixiのニュースでもトップにすら出ていないとは・・・
 見てくれ、この笑顔を!
 聞いてくれ、ラスベガスの観客の喝采とブーイングを!
 試合中、何回「upset」という単語が出てきたことか!
 セリエAで一点取ったなんてよりも、どえらいニュースですよ!!!

URLはこちら http://www.youtube.com/watch?v=udoPVvZ6Qdg
posted by 白圭 at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシングほど

 勝敗の重みで胸が痛くなる競技を私は知らない。
 ボクサーには、全ての試合が「絶対に負けられない戦い」だろう。

 一昨日、長谷川選手が敗れた。昨日は、応援している玉越選手が残念ながら日本タイトルに手が届かなかった。

 ボクシングほど、一敗の重みが大きい競技を私は知らない。ただ、次にリングに上がる機会があるなら、敗北の重みから立ち上がった姿を称賛し、心から声援を送るだけである。


 ボクシングほど、一勝の価値が大きい競技を私は知らない。
 石田選手が、今日ラスベガスで、カークランド選手を倒した。1Rに3回もダウンを取ったらしい。
 速報をいただいた時、これは比喩ではなく、文字通り目の前が明るくなった。胸が熱くなった。

 こんな競技を、私は知らない。
posted by 白圭 at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ismfileget.jpg
 体がかゆいみたいです(;^_^A
posted by 白圭 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいこちゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

実家の様子

 水は通っていますが、電気とガスは不通です。
 ガラスが数枚割れたようですが、幸い怪我はしませんでした。
 携帯も通じ、父母と話せました。

 一安心です。
posted by 白圭 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

4月8日

・粟生選手…泣く

・西岡選手…小姫ちゃんがマイクパフォーマンスで新名言を放つ

・長谷川選手…? 前戦のような戦い方だと、不用意に一発もらう恐れあり。西岡選手も、ぶっ倒す前には一度ダウンしてたのを思い出しました。


 8日は不覚にも会食の予定を入れてしまったので、録画観戦になります。三人のチャンプ、がんばってください!!
posted by 白圭 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

WaveHeight

 先日紹介したCNNのページにも記載されていましたが、すごい画像だと思いました。

 Tsunami Wave Height Model Shows Pacific-Wide Impact

 言葉がありません。
posted by 白圭 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無断転載2 っていうかご紹介?

 ブログを徘徊していたら、日本フライ級2位の池原繁尊選手が、石巻でボランティア活動を行っていました。
 こちら → 池原繁尊ボクシング世界王者への軌跡!

 池原選手は、須藤元気さんの呼びかけにお応えしたようです。
 須藤さんの日記は、こちら → WE ARE ALL ONE

 オトヤくんのブログでは、多賀城市や名取の写真を掲出してくれていました。こちら → ボクシング日記
 まだ道に車が転がったままだったのは、ショックでした。

 テレビも通常のプログラムになり、報道も原発関連が多くなりましたが、まだまだ被災は続いています。
posted by 白圭 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

無断転載

 無断転載ばかりです。問題があれば、即削除します。無かったことにすればそれでいいのか、とも思いますが。

 まずは、これ→被災地で働いた看護士さんのblog
 大阪のプロボクサー、村井勇希選手のブログから、長谷川チャンプのブログに広がって目にしました。

 続いて、これ→3月11日
 福島県相馬市の、被災時の状況です。私は、今回は地震での倒壊はさほど被害がなく、津波で甚大な被害が出たと思いこんでいましたが、地割れは起きてたんですね。雷というのも、何とも言えず不気味です。

 次は、これ→Photos: Earthquake rocks Japan
 うちの奥さんが見つけてきたサイトです。日本の報道とは違った視点で撮られた写真がたくさんあります。

 で、現在義援金を度々送っていますが、「集まった義援金は、その後どうなるんだろう?」と思って、日本赤十字社のHPを見てみました。
 「義援金は被災者の方々へ届けられるんだ」ということを、初めて知りました。
 で、肝心の「配分委員会」ってのはどうなっているのかとうろうろ調べてたときに行き当たったのが、これ→東日本大震災:義援金配分の見通し立たず 愛知1.7億円
 阪神・淡路で、一次金ですが、10万円ですか・・・。
 そして、配分委員会は組織されたのかどうか・・・。

 単なる羅列になっちゃいましたが、今後も情報収集し、やるべきことを実行していきます!
posted by 白圭 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

そんな時もあるやんか

 でお馴染みの石田順裕選手が、マイダナ選手VSモラレス選手の前座で、ベガスで試合をするようです(ボクモバより)。
 相手は無敗のカークランド選手。ミドル級の8回戦で行われるようですが、勝てば「快挙」といっても過言ではないでしょう。

 私的には、カズのゴールよりすげーことだと思います。がんばれ!元チャンプ!!
posted by 白圭 at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。