2011年02月28日

またまた放置

 人間ドックから、またまた放置してしまった白圭です。こんばんは。

 胃カメラを飲みました。私、バリウムが苦手というか「直接見た方が早いじゃん!」というポリシーに基づき、自ら胃カメラを志願しております。
 今回で4,5回目の胃カメラですが、何故か回を重ねるごとに苦しく感じるようになりました。
 初の組織取りをしていただきました。なんだか、少しただれていたそうです。「刺激物は控えるように」と釘を刺されましたが、お昼はカレーを食べました!結果はまだですが、肝機能の数値がいつものように限界ぎりぎりだったのが気になります。

 他には、モンティエル選手とドネア選手の試合がありましたね。OAからまだ一週間しか経っていないのに、はるか昔のように感じます。今後は山中選手と岩佐選手、私が勝手に運命を感じている玉越選手のタイトルマッチなど、楽しみな試合が続きます。

 『江』はエネゴリ君の芝居にはホントがっかりさせられます。

 今年の阪神は、城島もそこそこ順調のようで、かなり期待できますね〜。巨人のドラ1も注目してます。

 最近は金欠が激しく、リアル麻雀は自粛していますが、瀬戸熊プロの連覇はすごかったみたいですね〜。

 今一番気になるのはテレ東の大江アナと、『あるコトないコト』2号です。

 っつうことで、またお会いしましょう!
posted by 白圭 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

明日は

 人間ドックのため、20時から絶飲絶食タイムに突入しています。
 お腹はいっぱいなので平気ですが、水が飲めないのがつらいッス(ノ_・。)
 昼間は、私が人の営みで最も嫌悪している、固形排泄物の摂取を敢行しました。

 明日は8時に病院へ入ります。『翔ぶが如く』の二巻を読みながら、そろそろ寝ます。あ、風呂入らなきゃ〜
posted by 白圭 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

R−1の悲哀

 出場者の方々には申し訳ありませんが、「どう考えてもバカリズムさんの方がおもしろいよな〜」と思ってしまう白圭でした。
 個人的にはヒューマン中村さんが面白かったです。
posted by 白圭 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参りました(>_<)

 ごぶさたしております。
 元気です、といいたいところですが、久々に参っちゃいました。

 11日、祝日ながら5:00に起きて早朝出勤しました。6:50分頃にとある業務の本番に立ち会いましたが、その頃からお腹の具合が悪くなりました。
 焦りつつトイレに入ったら、ピーピーでした。
 その後、溜まっていた事務作業を一気に片づけようと思いましたが、20分おきに便意がやってきました。腸カメラを入れたことがある方ならおわかりかと思いますが、あのポカリをまずくしたような下剤を飲んだときのような排泄が続きます。
 腹痛はないのですが、ひっきりなしにトイレに入らなくてはいけない状況です。5回目からはお尻がヒリヒリして、紙で拭けなくなって押さえるのが精一杯になりました。
 こりゃ、さすがにやばいと思い、18時までの勤務予定を15時には切り上げて帰りました。
 帰りの地下鉄では、迷いなくシルバーシートに腰掛け、「なんだよ〜、これ〜、やべ〜な〜」とぶつぶつ口にしながら便意を逃がして何とか乗り切りました。
 家に帰って速効ベッドに潜り込みましたが、1時間ほど眠ったところでまた便意で目が覚めてしまいました。朝、おにぎりを一つ食べただけで、もうお腹には何も入ってないはずですが、一体何が出てくるのかと思うくらい下痢が続きました。
 かみさんの勧めで熱を測ったら37度8歩でした。インフルエンザかと思っていたのですが、思ったより熱が無くて安心しました。とはいえ、全く病状が改善する兆しがないので、かみさんが薬を買いに行ってくれました。
 薬局では「下痢は止めたらダメ」「食中毒かも」「水分補給は欠かさずに」「食べられるなら食べた方がよい」というアドバイスをもらい、胃腸風邪に効くという見たことのない薬を買ってきてくれました。何を食べても全部出ちゃいそうだったので、食事は控えつつ薬を飲んで経口補水液をちびちび飲みました。

 12日、だいぶ気分が良くなりました。朝、一度お腹が下りましたが、その後は便意は止まりました。我が家直伝のかっぱえびせんと、ロールパンをいくつか食べられるようになりました。
 R−1の録画を見たり、一日おとなしくしていて、今に至ります。

 熱も36度まで下がり、おならも自信を持って出せるようになりました。
 「なんだったんだろう、あれは」というくらい、突然襲ってきた体調不良でした。皆さんもお気をつけください。
posted by 白圭 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

