2010年09月28日

動物病院(BlogPet)

白圭の「動物病院」のまねしてかいてみるね

昨日、様子がなく、診察しましたので、動物病院におとなしく横たわっているように行おうによっては何事もあたふたしだしたの影響では寝っぱなしで取ったので、血液検査をなでてもらった!!
「今後食欲がなければまた連れてきてください」という診断でしたところ、文はいえ、みなさんに行ってはガツガツ召し上がりましたところ、まずは一安心ですが文は飼い主失格です。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

文(BlogPet)

きょう文八がごんと失格するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

小学校(BlogPet)

文八が営業された。
でも、きょう文八は小学校にマッチされた!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

動物病院

 昨日、動物病院に行って参りました。
 お昼前、みなさんに猫草をあげました。ぐり(白猫)は寝っぱなしで食べそびれましたが、まーちゃん(グレー)と文(黒)はガツガツ召し上がりました。
 食後、すぐにもどし始めましたが、かみさんが文の草を片づけようとティッシュで取ったところ、赤いシミが広がりました。「わっ、血が付いてる!」と叫ぶかみさん。文は何事もなかったようにおとなしく横たわっていましたが、見ようによってはぐったりしているようにも感じます。お腹をなでても痛がる様子がなく、大事ではないかとも思いましたが、なにせ初めてのことで私もかみさんもあたふたしてしまいました。
 以前名古屋に住んでいたときに行きつけだった病院へ行こうと思いましたが、午前の診療が12時までで、午後の診療は16時からでした。皆さんがゲーゲーしだしたのは12時過ぎだったので、様子を見ることにしました。
 ついでといっては飼い主失格ですが、経済的理由で見送っていたまーちゃんの腎臓病の経過観察も一緒に行おうと連れて行くことにしました。

 車で15分ほどかけて病院へ行き、診察してもらったところ、文は「今後食欲がなければまた連れてきてください」ということで、引き続き様子見となりました。触診の結果、大きな病気ではなさそうとのこと。「吐くときに胃か食道を傷つけたのかもしれません」という診断でした。
 まーちゃんは、血液検査をしてもらいました。数値的には安定しており、今すぐどうこうという段階ではないとの見解でした。体重が1キロ減りましたが、それは腎臓療養食の影響で、今の体重(4.8キロ)が標準的体重だとのこと。かみさんは「ぽっちゃりしていた方がかわいい」と嘆いていましたが、まずは一安心です。
 血圧が高めなので、欠陥拡張剤を服用させることになりました。

 まーちゃんの状態が深刻でなかったのが何よりでした。とはいえ、もっと普段の様子(食事の量、水の量、回数、排泄物など)に注意を払わなければ、と心を引き締めた私とかみさんでした。
posted by 白圭 at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいこちゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱いブログ

 野中悠樹選手のブログを久々に拝見したら、熱い記事が書かれていました。

青より碧く 1

青より碧く 2

青より碧く 3

青より碧く 4

青より碧く 5

 白圭も仕事でイベント協賛を募ることがありますが、今のご時世、なかなかお金を出してくれる会社はありません。ジムワークと並行して協賛営業をし、これだけの数の企業から支援を得た野中選手のがんばりには頭が下がります。

 本日、IMPホールで世界ランカーと対戦しますね。吉報を待っています!
posted by 白圭 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

『関ヶ原』読了と、『春のめざめ』鑑賞

先日『関ヶ原』上中下巻を読み終えました。力を握るには利に敏くなければならないのは、今も昔も変わらないのだと思いました。
だからこそ、義に殉じた石田三成の浅はかさに憧れを感じました。

一昨日、『春のめざめ』を観ました。モチーフは、思春期の葛藤という、文字にしてしまえばこれ以上ない陳腐なものですが、客席まで張りつめさせる緊張感は素晴らしかったです。
今の四季の観客にはかなり違和感があるみたいですが、元来『エクウス』のようにステージ上で全裸になる芝居を端正に見せてきた劇団の潮流を感じました。
posted by 白圭 at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

どうでもいい話(BlogPet)

白圭の「どうでもいい話」のまねしてかいてみるね

UQワイマックスの時に落ちず、カレンダーが足が・すみません(;^_^A

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

どうでもいい話

 UQワイマックスの端末が破損したために、数日ネット難民になっていた白圭です。こんばんは。

 我が家のトイレにはカレンダーが貼ってあるのですが、毎月の星座が書かれています。小学校の時に使った早見版みたいなものです。

 「オリオン座はまだ早いのかな?」と思いながら眺めていたら、普通の地図と東西の位置関係が逆でした。南北を縦に、北が上で南が下とした場合、右が東で左が西だと認識していましたが、カレンダーは左が東で右が西でした。
 用をたし終えて、かみさんに「ねぇ、これ誤植じゃないの?」といったら、かみさんは「星座版は上に持ち上げて、下から眺めるものだからこれでいいの!」と主張しました。
 「???」全く腑に落ちず、しばらく考えてみました。
 上から見ても下から見ても、方角は変わるはずがないと思っていましたが、巨大な自分が雲の上にいる姿を想像しました。北が頭、南が足とすると、右が東で左が西です。そのまま、地上に寝っ転がって夜空を見上げた自分を想像したら、あら不思議、頭と足が同じ方角なら右が西で左が東でした。

 ただそれだけなんですが・・・すみません(;^_^A
posted by 白圭 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。