2010年02月26日

送別

今日は、いろいろ仕事を教えてくれた経理の方から、飲みに誘われました。
聞けば、私の退職を聞きつけて、一回目の送別会として声をかけてくれたそうです。

嬉しかったです(^^)
posted by 白圭 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

浪費

また寄っちゃいました、ゲーセンに。
またやっちゃいました、麻雀格闘倶楽部。
時間の無駄遣いですが、精神のバランスは取れた気がします(;^_^A
posted by 白圭 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新に手術しなかった(BlogPet)

きのう、更新に手術しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影響

ここ数回、タイトルを漢字二文字にしていますが、これは最近読み返している『カイジ』の影響です(;^_^A

ざわっ

ざわざわ…
posted by 白圭 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影響

ここ数回、タイトルを漢字二文字にしていますが、これは最近読み返している『カイジ』の影響です(;^_^A

ざわっ

ざわざわ…
posted by 白圭 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

何故

頭の中でこだまする

「デビルマン」のエンディング

♪だ〜れも知らない 知られちゃいけ〜ない〜♪

疲れてるんだな、俺(>_<)
posted by 白圭 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

近況

 ご無沙汰いたしております。気がつけば、1ヶ月ほどまともに更新しておりませんでした。
 この間、わりと大きな出来事がありました。

1 かみさんの手術
 1月の終わりに、婦人科系の病気で手術をしました。「腹腔鏡で、大きく切らないから治りが早い」と主治医のS田先生にいわれていたので、当日まで私もかみさんも「親知らずを抜くよりちょっと痛いぐらいだろう」と甘く見ておりました。
 これが大きな間違いで、かみさんは手術室から出てきたときには酸素マスクを着け、うめきながらベットに乗せられていました。
 手術自体は成功したとS田先生はおっしゃっていましたが、結局6日間の入院中、まともに食事を摂れたのは最後の二日間だけでした。腹痛とげっぷが止まらなかったようです。お腹に力を入れると痛むので、おならも苦労したようでした。
 退院後も二週間ほど自宅療養していました。というか、とても会社に行ける状態ではありませんでした。がっつり開腹手術をした方はどれほどの苦痛を伴うのか、考えただけでも恐ろしいです(>_<)

2 辞意表明
 かみさんが手術する少し前に、会社へ辞意を表明しました。3月末までで、契約を解除します(されます)。平たくいえば「ついていけない」ということです。4月から合併などで組織が大きく変わりますが、そこに巻き込まれる前に失礼することにしました。
 次の職場はまだ決まっていません。
 かみさんの手術前に、S田先生と「家族と面談」という機会がありました。その日の面談前後に二人で話をし、私の辞意にかみさんも理解を示してくれました。
 名古屋時代にお世話になった取引先の部長へ、系列の会社でお世話になれないか相談しています。まぁすんなりいくとは思えませんが、今度の就活は長期戦になりそうです。

 今のご時世、そんな理由で職を失うのはバカだと自分でも思いますが、何とかしていこうと思います。

 4月からは、二度目の就活日記になる予定です。こんな馬鹿ですが、引き続きお付き合いいただけるならば、そんな嬉しいことはありません。
 
posted by 白圭 at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

更新へ空転したかった(BlogPet)

白圭と、終電を昼寝しなかったよ。
でも、更新へ空転したかった。
でも、きのう白圭と、出勤するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

久々を残業しなかったよ(BlogPet)

白圭と、久々を残業しなかったよ。
でも、終電へ空転したかった。
でも、きのう白圭と、外食するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

マッチすればよかった(BlogPet)

きのう白圭と、マッチすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

