2009年12月31日

ここ何日かのできごと

12月28日
 仕事納めでした。グループの麻雀大会があり、参加してきました。16名参加中、決勝卓まで残りましたが4位でした(決勝卓では最下位でした(>_<))賞金3,000円と二萬キーホルダーをもらいました。

12月29日
 一日寝ていました。晩飯は、久々にびっくりドンキーへ行きました。コーラが大きかったのに「びっくり」しました。
 コンビニで衝動買いした『とめはねっ!』がおもしろかったです。
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)/河合 克敏

¥530
Amazon.co.jp

 加茂先輩に夢中です。

12月30日
 41歳になりました。猫のトイレを掃除して、会社へ行きました。がっつり宿題にとりかかろうと意気込んで出社しましたが、資料をコピーして家に持ち帰りました。帰りに『とめはねっ!』の2〜5巻をまとめ買いしました。やっぱ加茂先輩はかわいいッス。

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)/河合 克敏

¥540
Amazon.co.jp

↑加茂先輩です(^^ゞ

 溜まっていた『エキサイトマッチ』、今ごろアブラハム選手とテイラー選手の試合を観ました。う〜ん、アブラハム選手の試合は私的にはおもしろくないのですが、誰がどうやって攻略するのか考えるのは楽しいです。

 私と同じ誕生日の玉越選手、おめでとうございます!4月にはベルトというでっかいプレゼントを手にされることと思います。その日までがんばってください!!
posted by 白圭 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

やったー\(^O^)/(BlogPet)

白圭の「やったー\(^O^)/」のまねしてかいてみるね

二度目の黄龍昇格!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

やったー\(^O^)/

200912262121000.jpg二度目の黄龍昇格!
posted by 白圭 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

日本ライト級タイトルマッチ 生観戦記(BlogPet)

白圭の「日本ライト級タイトルマッチ 生観戦記」のまねしてかいてみるね

行って右フックによる与ダメージを感じさせる落ち着きぶりでした(は互角。
5Rふとリングサイドに引っかけるように相応しい戦います?
1R序盤はメイウェザー選手に対して右フックによる与ダメージは笑顔で、94でクリーンヒット。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

日本ライト級タイトルマッチ 生観戦記

 行ってきました!後楽園ホール!!
 いや〜、久々の生観戦でしたが、行ってよかった!!!
 それでは拙い観戦記、いっちゃいま〜す。

日本ライト級タイトルマッチ 近藤明広選手VS加藤善孝選手

 客席は日東ジム勢と角海老宝石勢で真っ二つといっても過言ではない盛り上がりでした。
 黄色いTシャツを身につけた角海老応援団に後押しされて入場してきた加藤選手はリラックスしている様子。対する近藤チャンピオンは初防衛戦ながら、風格を感じさせる落ち着きぶりでした。セコンドに三浦数馬さんがいないかと探しましたが、リングサイド二列目に坊主頭の精悍な男性を発見。確信は持てませんでしたが、恐らく三浦さんだと思います。

1R
 序盤は近藤選手の右フックが2度ヒット。生観戦は全日本新人王決勝戦以来だが、その時も右が印象的だった(当時の観戦記)。
 対する加藤選手のジャブはメイウェザー選手のようなロングフック気味の軌道で放たれる。残り40秒で、加藤選手のワンツーがヒット!腰が落ちた近藤選手。終了間際にはクリンチの離れ際で短いパンチを連発し、キャリアの差を見せた。
 10-9で加藤選手。近藤選手も決して硬くなってはいない。

2R
 近藤選手は左フック、相手のジャブの打ち終わりに合わせた右フックがヒット。対する加藤選手はジャブが随所で当たり、相手の出端に引っかけるように放った左フックも効果的。ヒット数で上回った加藤選手のラウンド。

3R
 1分過ぎ、加藤選手のジャブをダッキングでかわし、起きあがりながら放った左フックをカウンターでクリーンヒットさせた近藤選手!この一発で加藤選手が尻もちをついてダウン!!
 笑顔で立ち上がった加藤選手だがダメージはありそう。その後近藤選手は連打で畳みかけたが、終盤には加藤選手がワンツーで反撃。
 10-8で近藤選手。

4R
 加藤選手はワンツー、ワンツー(ツーはボディ)と上下の打ち分けで反撃。近藤選手は右フックを効果的に当てていく。手数は加藤選手だが、右フックによる与ダメージを評価して近藤選手のラウンド。

5R
 だいぶ加藤選手のジャブを見切ってきた近藤選手。スウェー、ヘッドスリップ、ダッキングなどでかわし、空転させる場面が増えた。攻めても左ボディが3発ヒット。10-9で近藤選手。近藤選手の細かいフェイントが目立つ。

6R
 加藤選手は切れのいいワンツーを多用。度々ヒットさせていたが、3発以上のコンビネーションが少なかった。対する近藤選手も単発ながら左フック、ジャブがクリーンヒット。ヒット数で近藤選手のラウンド。

7R
 疲れからか、近藤選手が加藤選手のボディへの右ストレート、右フックをもらう。クリンチ離れ際のショートで顎を上げられて見栄えもよくない。10-9で加藤選手。

8R
 ふとリングサイドに目を移したら三浦さんらしき方の姿がない。どうやらセコンド近くの席へ移動した模様。
 このラウンドはクリーンヒットが少なく、互角。近藤選手の手数が減ったように見え、攻勢点で加藤選手のラウンドとした。この回、加藤選手は右目上をヒッティングによりカット。

9R
 残り30秒でジャブ×3発をヒットさせた加藤選手。対して右ストレートを返す近藤選手。もらった加藤選手は笑顔で挑発。
 ヒット数で加藤選手の10-9。

10R
 あっという間に最終ラウンドへ。今までの戦い方を象徴するように、ジャブを当てる加藤選手に対して右フックを強打する近藤選手という展開。ワンツーのヒット数は互角。加藤選手のクリンチ際のショートパンチはこの回も機能した。
 攻勢点で加藤選手の10-9。

 以上、白圭の採点は95-94で加藤選手。公式ジャッジは96-94、94-95、96-93の2-1で近藤選手が判定勝ち。

 8Rと10Rはどちらに振ってもおかしくないラウンドでした。判定直後、加藤選手へ手を振っていた角海老応援団と、すぐに勝者を祝福にいった加藤選手の姿が印象的でした。
 対する近藤選手も、王者の称号に相応しい戦い方をしたと思います。チャンピオンとトップコンテンダーの緊張感溢れる試合を堪能できました。この試合がノーテレビとは、もったいない!

 近藤選手はカーニバルでは荒川選手と戦います。ハードな試合が続きますが、勝利者インタビューで語っていたように「世界」を目指して力をつけてもらいたい選手です。
 いや〜、繰り返しますが、ホールに来てよかったと思える興行でした。
posted by 白圭 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

今から

ホールに向かいます。衝動観戦です。
posted by 白圭 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

そろそろ

 決断をしなくてはならないようです。

 今日は会社へ行きました。昼間、また叱られました。もういやでいやでしょうがなかったのですが、夕方、タバコ部屋で一服していたときに、同僚の20代半ばの女子社員から声をかけられました。
 「白圭さん、昨日休んだでしょ。××さん(叱った上司)が気にしていたよ」とのこと。上司は先週一週間海外出張に出ていて、先週の私の様子を確認した後、「じゃ、昨日休んだのは俺のせいか・・・」といったそうです。そんなつもりはあったようななかったような、でしたが(^^ゞ
 更に20時過ぎに企画書の書き方を女子社員に相談した後、一区切りついたところで「こんなことを私がいうのは変だけど・・・」と切り出されました。
 「今の白圭さんは3つの大きな業務を兼務しているけれど、正直キャパシティを超えているように思います。××さんも白圭さんには自分に近いポジションで全体を見てほしいと思っているはずだから、思い切ってどれか一つの業務に集中させてほしいと申し出たらどう?」
 確かに今のままでは3つともつまらないミスを重ねてしまい、自分としても不本意だし周りにも迷惑をかけてしまうのは目に見えています。来年の契約(私は一年契約で入社しました)のことを考え始めている時期なので、今のまま辞めちゃうつもりなら、思い切って直訴した方がいいとアドバイスしてくれました。
 自分より14,5歳下の女子にこんなに心配をかけている自分が情けなかったですが、いわれていることはごもっともでした。私も今のまま兼務を続けていては、良い結果がだせないことは自覚しています。
 もちろん2つの担当を振る人のことを考えると、急に業務が増えるのはいい迷惑だとは思いますが、自分がもう少しこの会社で働くためにはそろそろ決断しないといけないかと思いました。
posted by 白圭 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

休んじゃいました

 今朝一度6時30分に起きたのですが、二度寝してしまい、目が覚めたら8時前でした。どう考えても遅刻確定だったのと、昨日から少しお腹がチクチクしていたので、「病院に寄ってから午後に出る」と会社にメールしました。
 病院に行ったら、少しのどが赤いとのことですが、お腹はたいしたことないと見破られちゃいました。確かに出勤できないほど痛いわけではありませんでした。
 11時30分過ぎに診察が終わりましたが、面倒くさくなって「今日は休ませてください」とメールをして休んじゃいました。
 帰宅後は12時から3時過ぎまで寝ちゃいました。やっぱ疲れていたのでしょうね。ちらちら仕事のメールは来ましたが、適当に返事をして、夕方にはマッサージを受けにいきました。

 明日のことを考えると今から不安ですが、まぁ今日は休みが必要だったと自分を納得させています。
 もうすぐかみさんが3泊4日の韓国旅行から帰ってきます。早く帰ってこないかな〜。
posted by 白圭 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

最近思うこと

 自分の良さって何だろうかと。
 最近は自分のダメなところばかりが目について。
 そんなにバカじゃないとは思うのですが、やることなすこと失敗ばかり。
 リセットしたいのですが、結局逃げてばかりのような気がして。

 どうなっちゃうんだろう?
 どうしたいんだろう?


 とりあえず風呂に入って寝ます。
posted by 白圭 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

私的今年の漢字

「疲」、ですかね(;^_^A

前の会社を辞めた経緯、転職活動、今の仕事……

今年は長年のツケを一気に払わされた一年でした。

来年は成長したいなー
posted by 白圭 at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

唐突ですが(BlogPet)

白圭の「唐突ですが」のまねしてかいてみるね

杉浦がヘビー級のチャンピオンになったんですね。
久しくプロレスから遠ざかっていますが、時代は変わっていますがヘビー級のチャンピオンになったんですね。
久しくプロレスから遠ざかっていますが、時代は変わっていますが、時代は変わっていくものですな〜。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

唐突ですが

杉浦がヘビー級のチャンピオンになったんですね。
久しくプロレスから遠ざかっていますが、時代は変わっていくものですな〜。
posted by 白圭 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ROUND208

 今日はジムへ行ってきました。前回は11月の中旬だったと思いますから、2〜3週間振りです。
 実は昼間から「明日から会社か〜」と思ったら憂鬱になっちゃって、ジムに向かう途中はわくわくしませんでしたが、終わってみれば適度な疲労感が気持ちよかったです。

 練習メニューは下記の通りです。
ストレッチ
シャドー×2R(ジャブのみ、ワンツーのみ)
ミット打ち×2R
自主休憩×1R
サンドバック×2R(左のみ×2R、ワンツーのみ×2R)
パンチングボール×1R
シャドー×4R(うち2Rはトレーナーから指導される)
ロープ×2R
バイク×10分
腹筋×20回
ストレッチ

 2度目のシャドーでは、初めて会うトレーナーから「ワンツーのツーで、左肩が開きいてます。力が逃げちゃいます」と指摘されました。構えの段階で背中を少し丸め、肩の高さを変えずに回転するように、ともいわれました。
 う〜ん、なんかしっくりいかないな〜と思っていたら、前回「半身」を教えてくれたOトレーナーから声を掛けられました。「白圭さん、もっと膝を曲げた方がいいですよ」と。Oさん曰く「試合で、相手の距離と自分の距離すれすれの時には、パンチをもらっても耐えられたりすぐにサイドステップできるように、徒競走のスタートぐらいの感じで膝を曲げて、腰を落とした方がいいですよ」とのこと。私は175センチなので、なんとなく身長を活かした方がいいかと思いアップライト気味に構えていました。Oさんに実演してもらいましたが「そ、そんなに腰を落とすの!」というぐらい膝を曲げていました。
 それでも若干スタンスを広げ、腰を落とし気味にするとシャープに動けるような気がしました。
 ついでにOさんに「さっき左肩が開くっていわれたんですけど、これってジャブの打ち終わりに左の肘を締めるイメージでいいんですかね?」と自分なりの感覚を伝えたら、「あ〜、そうですね。要は体が正対しないように、半身に戻るつもりでいれば大丈夫です」と、またもや「半身」の重要性を説かれました(^_^; それでも、「左肘を体の近くに戻せば、自然と左をガードする位置に拳が戻ります」と、私の感覚があながち間違っていなかったことを教えてくれました。

 今日は久々だったので、フックやウィービングはやらずにジャブ、ワンツーに徹しました。今後も頻繁には通えないと思うので、ジムワークはワンツーとフォーム強制を重点的に練習しようと思います。
posted by 白圭 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

彼は不敗である必要はない しかし不屈であるに違いない 〜パッキャオ選手と武恵一〜

 今日は久々に完全オフでした。
 13時まで寝てました。

 今さらですが、パッキャオ選手とコット選手の試合をちゃんと観ました。
 12RTKOという結果と、コット選手の試合後の顔の印象が強かったのですが、私が思っていたほどコット選手もやられっぱなしではなかったです。パッキャオ選手が4Rに放った左アッパーは強烈でしたね。右の使い方といい、パンチの多彩さが目立ちました。と同時に、中盤左肩をぶつけるようなストレートが当たったときは、テレビの前で「おぉ〜(!_+)」と声を上げました。迫力も併せ持っていますね。
 思うに、パッキャオ選手は「完全」なボクサーでないところが人気の秘密なのではないでしょうか。時折棒立ちになったり、決してディフェンスワークが突出しているわけではありません。序盤はコット選手のジャブを被弾したり、危うさを感じさせましたが、ここぞというときのなりふり構わず攻める姿は、まさに「エキサイティング!」。メイウェザー選手との試合の情報がここ数日活発になってきましたが、実現すれば会社を休んでも現地で観戦したい一戦ですね。

 そして、もう一つ「今さら」の話題。私が『はじめの一歩』で未見だった唯一の試合。それは武恵一選手とのタイトルマッチでした。先日ネットカフェに泊まった際にチラ見し、単行本の68,69巻を買いました。70巻で決着ですが、武選手も「不屈」でしたね。マクドナルドでダブルチーズバーガーを食べながら読んだのですが、逃げない姿勢には涙が出そうになりました。40歳のおっさんがマックで涙ぐむとは、我ながら恥ずかしいですが(^^ゞ

 明日はジムに行こうと思っています。
posted by 白圭 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

うー、眠い(__)

昨日は風呂に入りたかったので帰宅しましたが、3:30ぐらいまで家で仕事しちゃいました。
それでもまだやり残しが三つほどあります( ̄〜 ̄)ξ
今日の会議の準備ができてません(;_;) とりあえず電車で立ったまま寝ます(-_-)zz
posted by 白圭 at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ご無沙汰いたしております

なんとか生きてます(;^_^A
昨日は三時まで残業して、ネットカフェに泊まっちゃいました。最近、週に一度はこんな日があります。
深夜バスに乗ったみたいで、体が痛いです(;_;)
posted by 白圭 at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今帰りです(BlogPet)

白圭の「今帰りです」のまねしてかいてみるね

いやー、あと半年もあるのかとうんざりします( ̄〜 ̄)ξ

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

