2009年11月25日

白(BlogPet)

きょう白圭と、我が家も喫煙ー!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

文(BlogPet)

きょう文八が翻弄したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

今帰りです

いやー、しんどいっす(T_T)

一年働くとして、あと半年もあるのかと思うとうんざりします( ̄〜 ̄)ξ
posted by 白圭 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

いろんなことがありました〜ROUND207とか〜

 また更新が滞ってしまいました。
 いろんなことがありました。

 11/7(土)は会社に泊まって資料作りをしました。8日(日)に関係がうまくいっていない上司と打合せをするための準備です。結局8日に上司は現れませんでした。それでも資料は完成せず、会社を出たのは23時過ぎでした。

 11日(水)には韓国から取引先の担当が来て打合せをしました。自分が考えられるプランを提示しましたが、この案が上司に受け入れられるか自信がありません。結局今に至るまで、上司へプレゼンできていません。

 12日(木)は金沢へ出張しました。久しぶりに上司の顔を見ずに一日を過ごしました。13日(金)は七尾市へ行きました。ここで上司と合流しました。その日の内に金沢へ移動し、深夜バスで帰りました。夕食からバスと、上司と一緒でしたが、上記のプランなど具体的な仕事の話は切り出せませんでした。

 14日(土)はジムへ行きました。
 タバコのおかげで息がまったく続きませんでした。
 練習終盤のシャドーの時に、名古屋出身のOトレーナーからアドバイスをいただきました。
「右を打つときに、肘が脇から離れてしまっている」
「それはタメを作ろうとしているからです」
「構えの段階から、もっと半身になった方がいいです」
「右は脇を締めたまま、肘の位置を変えずにストレートを打ってください」
「半身になると、相手から打たれるスペースが小さくなります」
 かなり窮屈な構えでしたが、アドバイス前よりボクサーっぽくなった気がしました。

 15日(日)は前の会社での上司と部下の結婚式に出るため、名古屋へ行きました。行きの新幹線は、前の会社でお世話になった元社長と待ち合わせをしました。昼食後、私の現状を話し、以前お話しをいただいた会社の求人はまだあるのかを相談しました。
 元社長は、私の悩みをずばり見抜いてしまいました。曰く「お前は仕事が嫌いなんじゃなくて、今の上司が嫌いなんだろ」と。
 仕事を整理して、部下や外部を使い、一年は続けろ
 まとめるとそのようなアドバイスをもらいました。
 帰りの新幹線では、別な元上司と一緒になりました。その方へはあまり詳しくは現状を話さなかったのですが、「まだ半年だろ。まぁ一年は続けて、自分の得手不得手を見極めてから、自分を活かす道へ進んだらいいんじゃないか」との言葉をもらいました。
 共通するのは「一年は続けろ」ということでした。私が信頼する二人から同じようなアドバイスをいただいたこともあり、なんとか一年はがんばってみようかと思いました。

 とはいえ、明日の会議や小さなトラブルが山積していることを考えると、明日はずる休みをしようかという気にもなってしまいます。
 登校拒否の子どもみたいで、情けないです。そうはいっても、明日が今から憂鬱です。
posted by 白圭 at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

文八がバックされた(BlogPet)

文八がバックされた。
でも、きょう文八はボクサーに連続された!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

おはようございます

 昨日は前の会社の同僚とボーリングをした後に居酒屋で一杯やりました。
 1ゲーム目はまさかの80台でしたが、2ゲーム目に181が出て一安心です。

 あー、休日はあっという間に過ぎていきますね。そして今朝も憂欝な通勤伝車内の白圭でした。
posted by 白圭 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます(BlogPet)

白圭の「おはようございます」のまねしてかいてみるね

最近の記事は各所連絡会があるのです♪
「おはようございます」という状態です♪
いやー、通勤電車から気弱な白圭でした。
心が、気持ちは金曜に部会、朝から投稿していますが折れそうになりますがいますが折れそうに休んでいる先輩が折れそうになります!!
いやー、なんとか電車から気弱な白圭でした。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おはようございます

 最近の「おはようございます」というタイトルの記事は、通勤電車から投稿しています。
 いやー、今日はいつにもまして会社に行きたくないです。
 今の会社は金曜に部会、月曜には各所連絡会があるのですが、この会議がめんどくさいったらありゃしません。一人、会議が嫌なのか二週連続で月曜に休んでいる先輩がいますが、気持ちはわかります。

 心が折れそうになりますが、なんとか電車に乗っているという状態です。
 「あー、俺ってこんなに弱かったかな?」と、朝から気弱な白圭でした。
posted by 白圭 at 07:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND206

 結局昨日(土曜日)は7時30分頃に家に着き、2時過ぎまで寝てしまいました。その後も昼寝を数度繰り返し、何もしない一日になってしまいました。
 今日(日曜日)は仕事をしようかと思ったのですが、「今日は心の元気を取り戻す日にしよう!」と適当な言い訳を作って逃げてしまい、またもや昼寝を繰り返すことにしました。

 とはいえ、これだけはやらなきゃと思っていたことは実行しました。それはジムワークです。

 今日の練習メニューは以下の通りです。

ストレッチ
シャドー×2R
ミット打ち×2R
息切れ×1R
サンドバック×4R
パンチングボール×2R
シャドー×4R
自主休憩×1R
エアバイク×15分
ロープ×2R
腹筋×18回
ストレッチ

 今日は、前回ミットを受けてくれたOトレーナーは、プロとして練習をしていました。あら、残念と思っていたら、Kトレーナーから「久しぶりですね、お忙しかったですか?」と声を掛けられました。「年末はお忙しいのですか?」と聞かれ、「いや、年末は特に・・・」と答えました。年末に何かあるのかしら?と思いつつ、Kトレーナーにミットを受けていただきました。
 久々にボディを打ちました。全般的にいい音が出せませんでしたが、Kさんは「いいですね〜」といってくれました。ワンツーフック、ワンツー→左ボディ→左フックのコンビネーションが難しかったです。コンビネーション後、Kさんが手を出してきました。数発パーリングしたら、最後にフックを打たれてびびりました。
 喫煙のせいでサンドバックはよれよれでした。1,2Rはだらだらとコンビネーションを打ち込むだけでした。3R目は「これではいかん!」と思い直し、連打を打ち続けました。4R目はワンツーを丁寧に打ち込みました。右は結構強く打てました。
 息が切れながら、「やっぱジムワークは楽しい」と思いました。もっとジムに通える環境がほしいな〜と思った白圭でした。
posted by 白圭 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

