2009年10月31日

(;_;)

結局渋谷から終点の中央林間まで爆睡し、引き返したらあざみ野まで気を失ってしまいました(我が家はあざみ野と中央林間の間です)。
何やってんだ、俺(;_;)
posted by 白圭 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

4時まで麻雀してました。
半荘6回で+9でしたが、チップがそこそこ貯まって4,500円勝ちました。

始発まで時間をつぶそうと漫画喫茶に行って『はじめの一歩』を読んでましたが、気付いたら少し寝過ごして今にいたります。

仕事は洒落にならないくらいやばい状況ですが、たまにはこんな馬鹿げた行いをするのもいいですね。

これから帰ります(^^)v
posted by 白圭 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

おはようございます

 昨日は終電まで仕事でした。それなのに帰宅後、録画していたアメトーークを観だしたら二時直前になっちゃいました。あわてて布団にもぐりこみましたが、今日も超眠いです。
 本日はヘビーな会議が二本ありますが、夜は麻雀の予定です。今から楽しみです。
posted by 白圭 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

おはようございます

 昨日はインフルエンザの予防接種をしました。その後の打ち合せの場所を勘違いしていて完全遅刻状態だったので小走りしたら、少しふらふらしちゃいました(;^_^A
 夕方には健康診断の結果が手元にきました。尿の蛋白が+‐、軽い貧血、脂肪肝だそうです。
 背中が痛いのは、腎臓のせいかな? と素人判断をする白圭でした。
posted by 白圭 at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

おはようございます

 昨日は前職で一緒だった女子二人と飲みました。
 そのせいだけではありませんが、朝起きられず、いつもより一時間遅く家を出ました。遅刻になるかギリギリです。
 なんにしても眠いッス。
posted by 白圭 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

おはようございます

 最近、朝の電車で吊り革につかまったまま眠れるようになりました。
 昨日の帰りは、車内で自宅最寄り駅のアナウンス(「次は〜○○」)を聞いたのに、そこから一眠りして乗り過ごしちゃいました。
 どんだけ眠いんだよ、俺(;^_^A
posted by 白圭 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

一撃(BlogPet)

きょう白圭と、喫煙も一撃ー!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

久々のROUND205と、ようやく観たメイウェザー選手VSマルケス選手

 昨日、久しぶりにジムへ行きました。ブログを遡れば、9月21日以来約1ヶ月ぶりのジムワークでした。
 10月4日の仕事でのトラブル発生以来、十数年ぶりに喫煙を始めてしまった白圭だけに、あまり無理をしないでマイペースで動くことを念頭に置きました。
 練習メニューは以下の通りです。

ストレッチ(久々で、気持ちいい!)
シャドー×2R(ジャブ遅!)
ミット打ち×2R(芯を外さないように!)
休憩×1R(息切れた〜!)
サンドバック×4R(連打は無理だ〜!)
パンチングボール×1R(コツ、忘れた!)
シャドー×2.5R(ワンツー→右を速く!)
ロープ×2R(意外と跳べた!)
エアバイク×10分(特に感想無し!)
腹筋×10回(これで勘弁!)
ストレッチ(無事終わった〜!)

 ミットを受けてくれたOトレーナー(現役選手で、21日に試合を終えたばかり)が「白圭さん、久しぶりですね〜。私は月〜土までジムにいますが、しばらくお顔を見ていなかったので・・・」といわれました。「仕事が忙しくて、一ヶ月ぶりなんです。お手柔らかにお願いします」と早々に泣きを入れたので、ミットはジャブ単発がやけに多かったです(^^ゞ それでも久々にいい音が出せて、すっきりしました。ワンツー→右、ワンツーフック、ワンツーフック→右ストレートというコンビネーションを数発打ちましたが、心配していたフックもまあまあ正確に叩けました。
 サンドバックではワンツーを丁寧に打つことを心がけました。左のナックルが上手く返らず、小指の方で当たっていたのが反省点です。
 シャドーもワンツー→バックステップ→ワンツーという連打はやらず、感触を取り戻すことに専念しました。というと聞こえはいいですが、要は動けなかっただけですが(^_^;
 Oトレーナーからはミット後のシャドーでも一声かけてもらいました。気に掛けてもらえて、嬉しかったです。

 いや〜、なんだかんだいってもジムワークは楽しいですね。パンチを打つときは仕事のことは全く考えられませんし、無心になれる瞬間というのは大切なんだな〜と改めて実感しました。


 そして今日、ようやくですがメイウェザー選手とマルケス選手の試合を観ました。マルケス選手があんなに翻弄されるなんて、夢でも見ているような感じです。それでも、パンチのスピードが衰えても果敢に向かっていく姿は美しかったです。西岡選手といい、マル兄さんといい、ほんとボクサーのメンタルタフネスには感服するばかりです。1%でも見習いたいと思いました。

 これからは、どんなに仕事が溜まっても週に数回はジムに行こう! と微妙な誓いをたてた白圭でした。
posted by 白圭 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

恥ずかしながら

帰ってまいりました。
新たな難問、出発前に残してきた課題が山積していますが、なるようにしかならないと思うようにします。
posted by 白圭 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

また韓国

今からソウルに向かいます。木曜の夜に戻ります。
昨日、ホテルが取れてなかったことが発覚し、また上司にどなられました。前途多難です。
あー、早く帰りたい(;_;)
posted by 白圭 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

情けないけれど、今の私(BlogPet)

白圭の「情けないけれど、今の私」のまねしてかいてみるね

遅くなりましたということは思って、直属の繰り返しに強くなりました?
上司的には承知のは思って、10月のおじさんの繰り返しになると凹みっぱなしです!
これに広げることはそのようなことを感じます。
結局木曜、今の上司は病院へ行けませんでした方は納得いかないとなりましたが発生したらいいの風当たりが湧きません。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

情けないけれど、今の私

 遅くなりましたが、かみさんは金曜日に退院しました。結局木曜、金曜は病院へ行けませんでした。

 さて、これから書くのは40歳のおじさんの愚痴です。みっともないことは承知の上ですが、今の自分をさらけだしたい破廉恥な気分なのです。ご不快になった方は、どうぞ厳しいコメントをお寄せください。

 9月の下旬ぐらいから、直属の上司の風当たりが急に強くなりました。
「白圭さんのビジョンがない」
「もっと考えないと!考えれば、周囲から四の五のいわれても揺るがないはず」
「本当にこのプロジェクトをやりたいのですか」等々。
 プロジェクトというのは、外国の会社とジョイントヴェンチャーを立ち上げるというものですが、事業内容は今の主業務とあまり関係がありません。マーケットを国外に広げることには賛成ですが、いざ「そこであなたは何をしたいの?」といわれれば、正直アイディアが湧きません。

 更に、10月4日に担当するプロジェクトが本番を迎えたのですが、大きなトラブルが発生して顧客に弁償をする事態となりました。弁償自体は誰が判断しても妥当だと思うのですが、要はその保証を白圭(の会社)が負担することが上司的には納得いかないようです。
 これにはちょっと私にも言い分があって、過去の似たようなプロジェクトでは「弁償の際はこちら(白圭の会社)が賠償する」という契約書が残っていました。上司は「細かなことはいちいち相談しないで、責任を持って判断しろ」というタイプなので、あ〜、そういうものかと思いこんでいましたが、結局のところ賠償については社内でフィックスされていなかったということでした。

 9月中旬までは、よく一緒に飲みに行って、「あ〜、この人の考えは十分理解できるし、体現するのも自分だな〜」と思いこんでいたのですが、上っつらしかわかっていなかったということが、ひしひしと感じられるようになりました。

 先日の釜山出張でも、基本無視されているように感じられ、上司が同僚に語っていることも私への厭味のように受け取ってしまいました。

 このような悪循環の中、最近は何か言うと突っこまれそうだからとすっかり萎縮してしまい、上司がいると手のひらに妙な汗をかくようになりました。十年ぶりにタバコも口にするようになりました。
 他方、10月のプロジェクトの後始末も不十分なまま、次回(3月)に向けての条件提示も今月中に整備しなくてはなりませんが、何もかも中途半端な状況です。


 つまるところ、作業にかまけてやらなければならない仕事が押せ押せになり、焦りばかりが募って何も手につかない・・・それが現在の私です。


 「上司の顔色を窺わず、ベストを尽くす」
 「一つ一つの問題を、丁寧に解決する」
 「できないことは周囲の手を借りて期日までに仕上げる」
 「くよくよせず、前向きに仕事に向かう」

 やるべきことはそのようなことだと思うのですが、不安でたまりません。会社には同じ部署に14名いるのですが、強い孤独を感じます。それこそ、結局一人で解決しなければならないとは思うのですが、プレッシャーから逃げ出したい気持ちが勝ってしまいます。


 あ〜、まったく情けないです。自分がこんなにストレスに弱いとは思っていませんでした。
 一時は「よし、上司を見返してやる」とけんか腰になったときもありましたが、今は「あの人にはかなわない」と凹みっぱなしです。
 心が安まる日が来るのか、不安です。明日が来るのが、怖いです。

 とにかく、今この会社を辞めても同じ事の繰り返しになると思うので、とりあえず元気が戻ることを待ちます。でも、どうしたらいいのやら・・・(__;)
posted by 白圭 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

入院

 皆様、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。また、暖かいコメントをいただき、感謝の言葉もありません。
 以前から婦人科系の病気を患っていて、一昨日の夜はあまりの痛さに夜間受付をして入院したようです。
 昨日は着替えを持っていき、かわいこちゃんズの写メを送りました。思ったより元気そうでしたが、時折痛みの波が来ると顔をしかめていました。
 今朝、病院に寄ってから会社にいったん出社したのですが、かみさんから「休んでくれるとうれしい」というメールが来ました。こんなことをいうのは珍しいので、速効退社して病院へ行きました。
 夕方、診察の後で先生と話をしました。命に別状はないが、痛みを取る方法は生理を止めるか手術をするしかないとのこと。手術をすれば妊娠する確立も上がるというので、一月末に手術することにしました。
 ガンじゃなくてよかったです。金曜日に退院する予定です。
 女性の皆様、婦人科検診はきちんと受けてくださいね。
posted by 白圭 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国したら

かみさんが入院してました( ̄□ ̄;)!!
びっくりです。生命に別状はないので、だいじょうぶです。
予期せぬ出来事って、あるんですねぇ(;^_^A
posted by 白圭 at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ガードした(BlogPet)

きょうは、終盤左フックも先制したかったの♪
でも、白圭と、ガードした。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

これから

 韓国へ行きます。釜山です。12日に帰ります。
 正直、具体的なミッションがつかめないまま現地入りすることになりました。
 とても不安ですが、出たとこ勝負でがんばります。

 太田胃散を山ほど持ってきたので、だいじょうぶでしょう(;^_^A
posted by 白圭 at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

いやはや

 日曜日に担当しているプロジェクトの本番がありました。
 ところが大きなトラブルが起きてしまい、その対応でてんてこまいです。

 上司には突き放され、しんどいです(;_;)
 一方で、フォローしてくれる周囲の暖かさも感じられました(T_T)ウレシナキ
posted by 白圭 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

文八は採点するはずだった(BlogPet)

文八は採点するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。