2009年06月28日

新ジム入会 ROUND192

 今日、お昼過ぎからちょっとだけ仕事をしました。本当は夜も業務があったのですが、昼だけで切り上げちゃいました。
 で、もともと昼と夜の間にやろうと思っていたことがありました。一つはホールへ行って7/3のチケットを買うこと、もう一つは新しいジムに入会して練習することです。
 ところが、昼の仕事終わりに外へ出たら、結構な雨が降っていました。「こりゃ、重い荷物を持ってホールへ行くのは無理だな(__;)」と思い、あっさりあきらめました。
 そこで渋谷へ行き、先日見学したジムへ入会しに行きました。
 入会手続きを終え、早速練習です。メニューは以下の通りです。

ストレッチ
シャドー×2R
ミット打ち×2R
サンドバック×5R
シャドー×2R
ロープ×2R
エアバイク×10分
腹筋×20回
背筋×10回
ストレッチ

 ミットの前のシャドーは2Rで決まっているようでした。2R経過後、トレーナーから声を掛けられるシステムのようです。久々のミットで注意されたのは「右のガード(肘)が開く」ことと、「ジャブ×2の後で、左のガードが下がる」ことでした。
 ミット後のシャドーでは注意された点を丁寧に復習しました。

 一番戸惑ったのは、ラウンド間のインターバルです。このジムは「3分動いて30秒休憩」が基本です。正直息が整わないうちに次のラウンドに突入していました。

 また、いろいろなトレーナーに声をかけていただきました。当たり前といえば当たり前ですが、初日から名字で呼ばれました。2つ目のジム(最近まで通っていたジム)では、結局最後まで名前を呼ばれることはありませんでした。

 練習終わりに、チーフトレーナーらしき方に話かけられたときに、「実は前のジムをまだ退会していないんです(^^ゞ」と告げたら、「不義理をしないように、その辺はきっちり挨拶してきてくださいね」と釘を刺されました。両方会費を払っているんだからいいんじゃないの? と若干思いましたが、確かに筋は通さないといけないと思います。でもなかなか前にジムへ平日は行けないんですよね〜、遠くて(^_^;
 とはいえ電話で済ませたくはないので、会長がいる時を見計らって、前のジムへは挨拶に行こうと思っています。

 何はともあれ、三つ目のジムでの練習がスタートしました。未だストレートしか打てていませんが、レベルアップしていけるようがんばります!
posted by 白圭 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

調子にのって

 スーツを衝動買いしちゃいました。
 しかも二着(;^_^A
posted by 白圭 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今日は横須賀

 昨日は川口でした。
 横須賀は初めてですが、ドブいた通りは独特な雰囲気がありますね。さっき女子高生風の制服らしき格好をしていた女性が、カップ酒を片手に道端で居眠りしてました。ちょっと恐かったです(;^_^A
posted by 白圭 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人のたしなみ(BlogPet)

白圭の「大人のたしなみ」のまねしてかいてみるね

今日は閉口しました( ̄〜 ̄)ξ最後のは閉口しました。
携帯の上司が、また行ってもいいかな、また行ってもいいかな白圭です。
携帯の最後で、と話すの電話番号をやたら聞かれるの金なら、また行ってもいいかな白圭ですが、と思いました( ̄〜 ̄)ξ最後で、取引先の金なら、取引先の人と思いました( ̄〜 ̄)ξ最後の上司が苦手な白圭ですが、また行ってもいいかな、と思いました( ̄〜 ̄)ξ最後の金なら、取引先の電話番号をやたら聞かれるのは韓国クラブで、また行ってもいいかな、と話すの金なら、取引先のは韓国クラブでぶちこわしにからんで飲んじゃいましたですが、なかなか楽しかった( ̄〜 ̄)ξ最後の人と話すの人と話すの最後でぶちこわしになりましたです。
初対面のは閉口しました( ̄〜 ̄)ξ最後の金なら、また行ってもいいかな白圭ですが、取引先のが、と話すのが苦手な、と話すのは韓国クラブで飲んじゃいましたですが苦手な白圭です。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

大人のたしなみ

今日は韓国クラブで飲んじゃいました。
初対面の人と話すのが苦手な白圭ですが、なかなか楽しかったです。携帯の電話番号をやたら聞かれるのは閉口しました( ̄〜 ̄)ξ

最後の最後で、取引先の上司が部下にからんでぶちこわしになりました。
会社の金なら、また行ってもいいかな、と思いました。
posted by 白圭 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

OPBFスーパーウェルター級タイトルマッチ 他生観戦記

 出がけにかわいこちゃんズが全員集合し、切ない声で鳴き出したので、カリカリをあげてから家を出ました。おかげで、ホールに着いたのは第4試合の途中からでした。

 それでは、まずはタイトルマッチの観戦記からいってみちゃいますφ(.. )

OPBFスーパーウェルター級タイトルマッチ 飛天かずひこ選手VS野中悠樹選手

 野中選手入場のアナウンス後、しばらく無音の時間が生じました。応援団もコールをするわけではなく、微妙な空気が流れた中でようやく入場曲がかかりました。野中選手がリング下に辿り着いたところでようやく「悠樹」コールが!(遅いよ、野中応援団(^^ゞ)
 黒いガウンをまとい、階段を駆け上がってリングインした野中選手は気合いが乗っている様子。

 対する飛天選手の入場時には南側客席中央でトランペット、トロンボーン、ドラムの生演奏が始まり、中通路ではチアガール5人が踊り出しました。やがて、東よりの入場口から飛天選手が登場。南側客席を降りて赤コーナーへ移動しました。飛天選手に続くのぼりの文字が「日高」のままで、これも「応援団、どうよ」的恥ずかしさを感じました。
 ある意味派手な飛天選手の入場中、リング上に目をやると、挑戦者は我関せずと細かなステップを繰り返しています。

 白圭は野中選手の試合は前々戦(音田戦)をビデオで観戦しただけ。飛天選手の試合は一度も拝見していませんが、試合前のコメントなどから、正直「飛天選手って、そんなに強いの?」という印象を持っていました。妙に関西ボクシング界をひいきしている白圭だけに、若干野中選手寄りでの観戦となりました。
 なお、入場前にリングアナより「この試合の勝者に、湯場選手からの挑戦状が届いている」旨のアナウンスがありました。

1R
 サウスポー同士の戦いは、開始直後に野中選手がスピードで押せば、中盤からは飛天選手が伸びる右ジャブを当てていく展開。
 ヒット数で野中選手のラウンド。野中選手はガードが下がっているのが気になる。

2R
 この回、野中選手の左で尻もちをついたかと思えるほど飛天選手の腰を落とさせ、その後コンビネーションの連打でダウンを奪う!
 10-8で野中選手。
 野中選手はヒッティングにより右目の上をカット。

3R
 相手の突進に右を引っかけ、体を入れ替える野中選手。飛天選手の入り際に右ショートも再三ヒットし、野中選手の10-9。
 飛天選手はジャブが減り、突進と空振りが目立つ展開。

4R
 飛天選手の強烈なボディが数発ヒット。明らかに嫌がるそぶりを見せた野中選手。日高選手は下から上のコンビネーションも当てていく。野中選手も左ストレート、右ジャブを当ててはいるが、与ダメージの差で飛天選手の10-9。
 この回、飛天選手は偶バツによりカット。

5R
 早いバックステップでていねいに距離を調節し、ワンツー、左ストレートを当てていった野中選手のラウンド。飛天選手は空転気味。
 このラウンド中、二度飛天選手の傷のチェックがあった。

6R
 飛天選手はボディを当てつつ、大振りのフックを放って一発狙いの展開。しかいジャブ→ジャブ→ワンツー、入り際の左ストレート、軽打ながら小気味よい右ジャブを上下に打ち分けてヒットさせた野中選手の10-9。

7R
 ロープに詰めて連打を見せた野中選手のラウンド。
 飛天選手も単発ながらパンチを当てているが、野中選手のアウトボクシングにいなされている印象。

8R
 1分36秒、飛天選手が4Rに受けた偶バツの傷が悪化し、試合をストップ。
 負傷判定へ。

 ここまで白圭の採点は79-74で野中選手。公式ジャッジは77-75、77-74×2名の3-0で野中選手の判定勝ち。

 野中選手、OPBFタイトル獲得です。途中相手を必要以上に見てしまったり、中間距離でガードが下がり不用意な被弾も何度か見うけられましたが、試合は終始野中選手のペースで展開されました。
 飛天選手は野中選手をなめていたのではないでしょうか。先日の「沼田VS中川」戦に若干似た雰囲気の試合でした。


 続いてセミ以下の試合をダイジェストで!

氏家福太郎選手VSゴンゲール・シットサイトーン選手

 この試合から選手入場時に音楽が流れた。
 膝が伸び気味で、ムエタイ出身者と思わせるような雰囲気のゴンゲール選手。セコンドが大声を出して大きな身振りで選手を鼓舞し、本気さが窺い知れる。
 試合自体は、両選手とも「なんちゃってガード」による打ち合い。白圭の嫌いな試合展開だ。
 タイの選手も果敢に強打を繰り出していたが、4R2分43秒、氏家選手がロープ際での連打から左フックにつないで相手の左顎を打ち抜いたところでレフェリーがストップ!
 氏家選手のTKO勝ちでした。
 もうちょっとディフェンス技術を磨かないと、世界は到底望めないと思いました。

阿部隆臣選手VS安住幸一郎選手
 お互いにクリーンヒットが少なかったが、前半は阿部選手が距離を取り、後半は頭を付けての打ち合いが多くなった。
 手数で上回り、足を使って被弾をいくらか防いだ阿部選手が優勢か。
 白圭の採点は58-56で阿部選手。公式ジャッジは60-55×3名の3-0で阿部選手の判定勝ち。
 フルマークはないかな?と思いました。

石川昇吾選手VS大沼弘宣選手
 サウスポーの大沼選手でしたが、サウスポーの長所を出せないまま試合が終わってしまいました。距離を取り、いきなりの左をもう少し使っても良かったかと思います。
 白圭の採点では、手数で上回った石川選手のフルマークでした。公式ジャッジは38-38、39-38、40-37の2-0で石川選手の判定勝ち。
 点差ほど力の差はないと思いました。

播摩真輝選手VS高山祐喜選手
 播磨選手が回転の速い連打を放ち、高山選手が顔を下げて頭から入っていく場面が多かった。
 2Rに偶バツでカットした播摩選手の傷が悪化し、3R1:03でレフェリーが試合をストップ。負傷判定へ。
 白圭の採点は播摩選手のフルマーク。公式ジャッジは30-28×3名の3-0で播摩選手の判定勝ち。

益田健太郎選手VS井上博夫選手
 マイミク(あまりコメントをしたことがありません(^^ゞ)の益田選手が2Rにダウンを奪い、4Rには再度相手をリングサイドへ吹き飛ばすダウンを取って、1:50にTKO勝ちしました。


 以上ですが、本日の観戦で気になったことをいくつか書き留めます。
 一つは「フラッシュ撮影」。やけに試合中のピカピカが多かった日でした。特にバルコニーから写していた人。バルコニーにいるぐらいだから、ジムに近しい人だと思います。リングアナからも「東側のバルコニーの方!」と名指しで注意されていましたが、止めろといわれていることはやらないでください!
 二つ目は「インスペクター」。青コーナー側で観戦していた白圭ですが、最初はインスペクターがいないのかと思っていました。よく見ると、ジャッジの近くに背広姿で座っている人がいましたが、白圭の記憶では3月ぐらいの試合ではもっとセコンド陣に近いところに座っていたように思います。インターバル中も選手の顔をのぞき込むでもなく、何のために配置されているのか微妙な感じでした。
 三つ目は「アンケート」。その中で「あなたは何に惹かれてボクシング観戦をしていますか?」みたいな設問がありました。「選手の戦う姿勢」という項目をチェックしたのですが、観戦途中でもう一つ「その他」事項に書き込みました。それは「番狂わせ」。自分が何を求めて観戦しているのか、妙に考えさせられた質問でした。
 最後に「新日本木村ジム」。ぶっちゃけ今日のホールはガラガラだろうと思っていたのですが、白圭がホールに着いた時には既に90%の入りでした。木村ジムの選手が出続けていたからだとは思いますが、試合途中でごっそり帰るような場面はありませんでした。動員力を見くびっていて、すみませんでした<(_ _)>

 今日の興行は選手の気持ちが皆前向きで見ていて気持ちよかった反面、先日観戦した関東大学リーグの方が技術的には上じゃないの? という試合もいくつかありました。事故防止の意味でも、防御技術の向上を願ってやみません。
posted by 白圭 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

東洋太平洋

スーパーウエルター級







新チャンピオン誕生です!!!!!!!!!!
完勝でしたv(^^)v
posted by 白圭 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い立って

 これからホールに行きます。飛天選手と野中選手の試合、観戦してきます。
posted by 白圭 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

渋谷のジム見学

 みなさん、コメント等の返事が遅れていて、大変申し訳ございません。今晩か明日にはまとめてお返事しますので、見捨てないでください。

 さて、つい今しがた、渋谷にあるジムを見学してきました。神田のジムより活気があり、練習生のレベルも上でした。トレーナーや練習生の数は違いますが、名古屋のアマジムに雰囲気が似ています。
 白圭的には渋谷のジムに「移籍(;^_^A」で腹は決まりましたが、問題は通う時間を捻出できるかどうか、です。

 いやー、それにしても、やっぱボクシングは観るより戦る方がいいですね。体がうずうずしちゃいました(^^)v
posted by 白圭 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日は京都

 日帰りです。なんだか、急に飛び回るようになっちゃいました(;^_^A

 帰りに名古屋で途中下車して、東海テレビの方にお会いする予定です。前職でお世話になった、私の麻雀の師匠です。再就職のご挨拶と、今の会社での新しいお付き合いについて雑談してくるつもりです。

 それにしても、ゆっくり休みたいです〜(;_;)
posted by 白圭 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシング(BlogPet)

きょうは、浪速の虎とボクシングが生活したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今から

 仙台へ行きます。なかなか激しいスケジュールです(;^_^A
実は、昨日は結婚記念日だったのですが、私もかみさんも帰宅したのは23時前で、セレモニーっぽいことは何にもできませんでした。

 話は前後しますが、昨日の朝、30分走りました。人間の体が鈍るのはあっという間だと実感しました。足が重くて、息が切れました(;_;) 先日、一ヶ所都内のジムを見学しました。もう一件、24時まで開いているジムを見学してから、どちらかに入会しようと思います。意地でもボクシングは続けますよー(^^)v
posted by 白圭 at 06:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

またもや悲報

プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

 久々にPCからの更新だが、こんな悲報を耳にすることになるとは。清志郎に次ぐヒーローの喪失だ。
 鶴田のバッグドロップに耐え、ウィリアムスの垂直落下から蘇生し、川田との非情な攻撃にも心が折れなかった三沢ですら、こんなことになってしまう。
 正直ここ5年ぐらいは三沢はおろかプロレスの試合をまともに観ていないが、もう二度とスパルタンXを聞けないかと思うと、とてつもなく切ない。

 ボクシング界のようにコミッションが無く、業界を統率する機関がないプロレス界で、選手の安全は各団体まかせになるしかない。到底果たされないとはわかっているが、このような悲劇を繰り返さないよう自省を求める。

 三沢選手の冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by 白圭 at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

高知です

いの町というところで、昼飯です。
仕事ははかどらず、前途多難です(;_;) 明後日、帰ります。
posted by 白圭 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

急遽

 明日から高知へ出張することになりました。同行さてくれる方はいるのですが、なにぶん今の仕事の知識が少ないので、かなり不安です(;_;)
 まぁ、そんな私に頼むのがまちがっていると思って、開き直って行ってきます!
posted by 白圭 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ・フィーバー

バン・クライバーン国際ピアノコン:全盲の辻井さん優勝

 私は音楽の世界にはなんの造詣もありませんが、辻井さんは全盲だからすごいのではなく、ピアノの技量が世界的なコンクールに優勝できるぐらいすごいのだと思います。サッカーの山田選手も最年少だからスゴイのではなく、フットボーラーとしての能力が高いから代表に選ばれているのではないでしょうか。そういう意味では、森光子さんは演技者として国民栄誉賞に値するのか疑問です。『放浪記』をご覧になった方はどれぐらいいるのでしょうか?
 ピアノを聞かない方がスキャンダラスに持ち上げるのではなく、正当に評価されることを願います。
posted by 白圭 at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

結局

 今日も飲みに付き合わされ、今帰りの電車のなかです。
 ダイヤモンドグローブのチケットを買わなくてよかったと思う反面、観に行きたかったなーとも思います。
 次にホールに行けるのはいつになるかな〜(-_-)
posted by 白圭 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

つらいことばかりじゃない(昨日のROUND191)

 昨日は入社後初めての休みで、ジムに行きました。本当は転職通知発送用のラベルを作りたかったのですが、住所の打ち込みが1/4程度しか終わりませんでした(;_;)
 先月は時間だけはたっぷりあったのに…と悔やんでも、アフターフェスティバル(後の祭り)ですね。

 平日は走る時間がとれなくなったり、録画した『Dr.ハウス』を観る余裕もなくなったり、昼寝ができなくなって睡眠時間がたりなくなったりと、環境の変化にまだついていけてません(;^_^A
 それでも悪いことばかりではなく、例えば通勤時間が一時間ちょっとかかるのですが、本を読む量が増えました。ここ数年は自転車通勤か徒歩だったので、買っても読み切れない本がいくつかありましたが、二冊消化できました。今読んでいるのは、宮城谷昌光さんの『三国志』第二巻です。一度挫折したのですが、二巻冒頭から読み返し、半分くらいまで読み終わりました。せっかくの時間なので、有意義に使いたいと思います。
posted by 白圭 at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

おはようございます

 昼間はもちろん、帰宅後にブログを見たり書いたりする余裕がありません。
 平日の17:30に『ぜんまいざむらい』を観ていた日々が懐かしいです。
 当然ジムには行けず、走りにも行けませんが、ちょっとしたうれしいニュースもありました。
 以前連絡が途絶えた前社長について記事にしましたが、二、三日前に彼からはがきが送られてきました。曰く、新しい事務所を作り六月五日に事務所開きをするという通知でした。時間が取れそうなので、今日顔を出してこようと思っています。
 メール無視が、私の取り越し苦労で終わることを願ってます(;^_^A
posted by 白圭 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

症状も記録されたみたい(BlogPet)

文八は、症状も記録されたみたい…
でも、きょう文八は、前回とか内定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

