2009年05月31日

明日、初出社!

 就活のまとめとか、主夫期間のできごととか、いろいろと書きたいことはあったのですが、明日の準備をしていたらいつの間にかこんな時間になっていました。

 いよいよ明日、新しい会社への初出社です。私にとっては初めての転職。どういう仕事をするのか、職場の雰囲気はどうか、など不安と緊張が高まっていますが、同じくらい期待と高揚を感じています。

 慣れるまでは長々とブログを更新することは難しいかと思いますが、これからも見捨てずにお付き合いください。

 不惑のおじさんですが、惑いつつがんばります!!
posted by 白圭 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初

 今日(日付的には昨日30日)、生まれて初めて肛門科へ行きました。
 2カ所キレているそうです。
 注入軟膏を処方してもらいました。

 私は軟便でないOPP人間なので、排便が恐ろしいです(/_;)
posted by 白圭 at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今日のROUND190

 今日ジムへ行きました。一昨日、昨日と先送りにしたので、6日ぶりのジムです。
 今日のメニューは以下の通りです。

ストレッチ
シャドー×3R
リングシャドー×3R
パンチングボール×1R
サンドバック×3R
パンチングボール×1R
ロープ×2R
ストレッチ

 今日は久々に会長から指導を受け、かなり舞い上がってしまいました。
1 シャドーで、ワンツー→ワンツーで前進を続ける。バックステップしない。
2 同じ事をリング上でやる。
 いつも鏡の前でワンツー→バックステップ→ワンツーを繰り返していたのですが、「下がらないで前に出て! もっと踏み込まないと、当たらないよ」とアドバイスを受け、恐れ多くも西岡選手の左ストレートをイメージしながらステップインしました。
 会長の指導のおかげか、サンドバックで右の感触がかなり良かったです。おおげさですが、サンドバックを叩く音が破裂音っぽい感じ(あくまでも「っぽい」です(^^ゞ)になりました。

 職場が変わり、今のジムへは休みの日でないと通えそうもありません。新しいジムを探そうと思っているのですが、会長のことは慕っているので名残惜しいです。とはいえ2カ所に月謝を払える余裕はないので、近々決断をしなくてはなりません。悩むな〜(^_^;
posted by 白圭 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC世界フライ級タイトルマッチ テレビ観戦記

内藤大助選手VS熊朝忠選手

 西岡選手の絶対的な左ストレートに震えた後で、この試合内容では寒すぎる。相手がフックしかないのならとりあえずガードを高めに掲げておけば、見えないパンチでも防いでくれるのでは?
 フィジカルを売りにしてきたチャンピオンが、フィジカルで負い目を見せてはどうにもならない。私が思うより内藤選手への評価が高い(負けなくて良かったという同情票も含めて)のが意外。

 熊選手は、「お互いに一発ずつ殴り合って、立ってた方が勝ち」という競技なら世界チャンピオンになれるかも。デンプシーのない一歩か、走らないジミー・シスファーという感じか? 漫画で読む分には迫力満点で楽しめるが・・・
posted by 白圭 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在するつもりだった(BlogPet)

きょう、存在するつもりだった。
でも、浪速の虎でようへ転職したかった。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

NISHIOKA!!!

日本政府は、


森光子よりも


西岡利晃に


国民栄誉賞を


贈るべし
posted by 白圭 at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

昨日のROUND189

 ちょっと歯が痛い白圭です。
 忘れないように記録だけ。昨日(21日)ジムへ行きました。
 今日は午前、午後と2度昼寝をしてしまい、猫よりもたくさん寝てしまいました。
posted by 白圭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ぷちショック

昨日の『あらびき団』、録画できていませんでした(;_;)
posted by 白圭 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

WOWOWさんよ〜(^_^;

 今日、午前中に宅急便が届きました。
 送り主はWOWOWカスタマーサービスセンター。『エキサイトマッチ』800回記念クイズのプレゼントが当たったのです!
 中身は、これ↓
Tシャツ.jpg

 わ〜、ピンクだけど嬉しい\(^O^)/

 ん、ちょっと待ってよ
 ↓
 ↓
 ↓
Sサイズ.jpg

 ぴちぴちじゃないっすか(^^ゞ

 というわけで、かみさんの寝巻になりそうです。
posted by 白圭 at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから一年、と昨日のROUND188(BlogPet)

白圭の「あれから一年、と昨日のROUND188」のまねしてかいてみるね

あれから一年5月19日の繰り返しは以下の繰り返しは前回よりはジムへ行きましたぐらいでしょうか!!
ワンツーの繰り返しはぎがつりそうのなったのも、ジムワークペースを上げようと思います♪
ワンツー→ワンツーの感じです。
うか?
今日は以下の空気が初めてでした。
ストレッチシャドー×4R腹筋30回ぐらいでしょうか。
ストレッチシャドー×4Rサンドバックステップ→2008年、ロープ×3Rリングシャドー×4Rサンドバック×3分間休み無しと思います。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

あれから一年、と昨日のROUND188

 あれから一年、早いですね〜

2008年5月19日の日記

 こぼりん・・・


 昨日はジムへ行きました。練習メニューは以下の感じです。

ストレッチ
シャドー×4R
サンドバック×3R
自主休憩 1R
リングシャドー×2R
自主休憩 1R
ロープ×2R
腹筋30回ぐらい
背筋10回ぐらい
ストレッチ

 パンチングボールの空気が抜けてました(__;) 昨日の収穫は、ロープで1R引っかからずに跳べたぐらいでしょうか。ワンツー→バックステップ→ワンツーの繰り返しは前回よりは息が切れなくなりましたが、3分間休み無しとはいきませんでした。ふくらはぎがつりそうのなったのも、昨日が初めてでした。
 う〜ん、もう少し成長が実感できるまで、ジムワークペースを上げようと思います。今日は生きませんけど(^^ゞ
posted by 白圭 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

インフルエンザ

 で、罹患者の症状はどうなのでしょうか?
posted by 白圭 at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ちょっともやもや

 ちょっと気になることがあります。
 内定をもらったことを、前職の前社長へメールで報告しました。前社長へは退社後に二度お酒をごちそうになり、進路相談にのってもらいました。
 一社、前社長から勧められた会社がありましたが、あまりにも前職と近しい業種だったのでお断りしました。ただ、遠慮があったのか、はっきりとしたお断りではなかったかもしれないと、今になって思います。
 「一年ぐらいは自己研鑽に費やして、例えば語学を身につけるとかしてから再就職したらどうか」というアドバイスを受けて、二度目の会食を終えました。
 その後私は内定をもらったのですが、前社長からメールの返信が来なくなりました。5/4に二次面接通過をお知らせし、12日には内定を報告してお礼を伝えたのですが、梨の礫です。

 私は今でも前社長を慕っていますし、関係を継続させたいのですが、ある程度の大人が「無視」をするということにはそれなりの理由と覚悟があるのかと思い、詳細を聞くのをためらっています。正式に転職通知を送ろうかと思っていますが、あまりくどくど説明を促さない方がいいのか、それともお電話でもしてはっきりさせた方がいいのか、悩んでいる日々です。あ〜、40歳にもなって、情けない悩みです(>_<)
posted by 白圭 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

文の尿検査と、今日のROUND187

 結局文六がおしっこをしたのは、昨日の22:30過ぎでした。トレイに敷いたコットンで受け、玄関先にビニール袋に入れて置いておきました。
 今朝9時から診察の動物病院へ8:50に到着し、尿検査をお願いしました。
 検査の結果、引っかかるのは透明度が「混濁」、細菌が「+」、PHが「8.5」でした。ただし先生がおっしゃるには、おしっこを採ったのが昨晩で、トイレのトレイで受けたために砂が若干混じっていたりと条件が悪いためかもしれないとのことでした。比重は適正なので、尿が作れないということはなさそうです。
 可能性としては膀胱炎が考えられるが、膀胱炎なら尿の頻度が増えるそうで、文六には当てはまりません。他にはPH値が結石を作りやすい数値ではあるそうですが、これも採取から時間が経つとPH値はあがるものだそうです。
 ここ数日暑かったので、水分補給が激しかったのではないかとのことでした。体重的には、日に6〜7回の水分摂取も「起こりうる」そうです。もっとも、きちんと把握するには三人それぞれに水を用意し、減り具合を計測するべきだそうですが、我が家ではそれは無理です(>_<)
 つまるところ「おしっこの回数が増えるようであれば、直接尿を採取して再検査しましょう」ということで、大きな病気ではなさそうでした。
 一安心です(^_^;


 安心したからというわけではありませんが、今日もジムへ行きました。
 今日のメニューは以下の通りです。

ストレッチ
シャドー×3R
リングシャドー×1R
サンドバック×3R
パンチングボール×2R
リングシャドー×2R
自主休憩×1R
ロープ×2R
腹筋×30回ぐらい
背筋×10回ぐらい
ストレッチ

 恐らく10代と思われる青年が二人練習していましたが、彼らと比べると私のサンドバックを叩く音の貧弱なこと(__;) 今日も息が上がって、サンドバックは3分間叩き続けられませんでした。
 左拳の人差し指第一関節の皮がむけ、当たり所としてはいい感じかと思いました。気をつけたのは、ワンツーで右足を強く踏み込むことです。バックステップの繰り返しとあわせて、膝のバネを強化してスタミナアップにつなげようと思っています。
 入社日までに、できるだけジムに行こうと思います。
posted by 白圭 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

昨日のROUND186と、文のトイレ待ち

 昨日ジムへ行きました。ブログを見返したら、4月22日以来でした。面接やかみさん、まーちゃんの体調不良などちょっとバタバタしたためのご無沙汰でした。
 練習メニューはほぼいつも通りです。リングシャドーを1R取り入れたことと、サンドバックはワンツー→バックステップ→ワンツー×10回を3R繰り返したことがいつもと変えた点です。
 とにもかくにも、久々で息が切れました。そういえば、ロープも1Rで切り上げちゃいました\(__ ) ハンセィ 3分間動ききるスタミナが不十分です。ロードワークも必要ですが、ロープとシャドーも自主トレに組み込もうかと思いました。

 今日は一日家にいます。まーちゃんの体調不良が発覚してから、遅まきながらみなさんの食事、トイレの時間を記録しています。ここ数日、文六(黒猫 男子 6歳)の水を飲む回数、量が多いような気がしています。日によってばらつきはありますが、昨日は2回、一昨日は4回水を飲みました。まーちゃんは昨日が7回、一昨日が4回、ぐりは昨日は0回、一昨日は2回でした。日中家を空けていたので、その間に水分補給をしているのかもしれませんが、ちょっと文が多めかな?と思いました。
 そこで、文のおしっこを採取して検査してもらおうと思い、自宅待機を続けています。
 今まで皆さんのトイレは、おしっこを砂で固めるタイプでした。まーちゃんの腎臓病が発覚してからは、下のようなおしっこをトレイで受けるタイプのトイレに変えました↓

トイレ.jpg

 給水紙の上にかみさんが使う化粧コットンを30枚敷き詰め、おしっこをしたエリアのコットンだけ変えていく作戦です。
 ところが、文だけでなくまーちゃんんもぐりも今朝からトイレに一回も入りません(>_<) 今のところみなさんが必要以上にそわそわしている様子がないので、無理にトイレをガマンしているということはなさそうですが、ちょっと心配です。

 「みなさ〜ん、いっぱい食べていっぱい飲んで、たくさん出しちゃってくださ〜い」と声をかけ続けている白圭でした。
posted by 白圭 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいこちゃんズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

これって・・・(`ヘ´)

再発防止のために

 掲示板に書かれたことを鵜呑みにするのは危険かと思いますが、一つには私には確かめようがないこと、もう一つには疑われてもいたしかたないと思われる帝拳の対応から鑑みて、当面帝拳ジム勢を応援したくなくなりました。
posted by 白圭 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで勝利された(BlogPet)

きょう文八は存在しなかったー。
それで勝利された。
だけど、きのう白圭の、食事を覚悟するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

速報!!

 本日、

内定通知

をいただきました。
 退社前から暖かいコメントをいただいた方、見守ってくれた方、ありがとうございました。
posted by 白圭 at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今日の予定

 清志郎さんの告別式参列は、止めました。
 代わりに、これから後楽園ホールへ行って、アマチュアボクシングを観てきます。関東大学リーグですが、初めてなのでプチ緊張しています。

 その後仙台へ行って、祖母の一周忌に参列してきます。
posted by 白圭 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた最近のできごと

 順不同です。

1 『おっぱいバレー』を鑑賞
 残念ながら白圭には綾瀬はるかさんの魅力が今ひとつわかりませんでした。彼女はスクリーンよりもテレビの方が映えるのかな、と思いました。
 作品は安心して観られました。

2 役員面接
 昨日行ってきました。つかれました。余計なことを話しすぎたかと反省しています。
 とにかく「熱く」働けそうな会社でした。内定、欲しいッス(>y<;)

3 まーちゃんの様子
 基本元気です。腎臓サポート食も順調に食べています。
 遅まきながら4月末からみなさんのトイレ、食事、お水摂取の記録を取るようにしました。視覚化すると、まーちゃんの多飲ぶりが明快になりました。三人の食事の量も分かるようになり、食欲の目安を把握できました。
 私が働きはじめたら朝晩しか記録できなくなりますが、この習慣は続けていこうと思います。
posted by 白圭 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

