2008年11月30日

ネコ(BlogPet)

文八は、ネコ2世は親父がお礼するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

唐突に

 「山笠Z”信介」という言葉を検索してしまいました。
 Z゛選手をご存じない方も多いと思いますが、以前ZERO-1MAXに所属していたプロレスラーです。
 現役を引退したことは知っていましたが、その後どうなったのかと思い検索してみたら、坂田亘選手のお店で働いているそうです。

 ブログを続けているそうで、元気そうでした。もちろん全く面識はありませんが、なんだかちょっと嬉しくなりました。
posted by 白圭 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いつの間にか

 いつの間にか、誰も「ハニカミ」って言わなくなったような気がします。
 いつの間にか、予選落ちしなくなっちゃいましたね。
 いつの間にか、一億円、うらやましいッス。
 彼は、好感が持てますね。ゴルフの神に愛されることを祈ります。

 いつの間にか親密になっていた卓球選手とテニス選手のデート話は、正直気持ち悪いッス。


 気の利いたことが書けなくて、すみません<(_ _)>
posted by 白圭 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメトーーク

今やこっちの方が「すべらない話」かも、なんて思いました(^O^)
posted by 白圭 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

恥ずかしながら・・・

 かみさんが心療内科に行ったそうです。
 「何ともない」と診断されたそうですが、先ほど電話で聞いたところ、「今の職場にどうしても合わないおっさんがいる」とのことでした。
 他にも「自分には(周囲と比べて)ずばぬけたものがない」とか「貧乏だし」とか「学歴もないし」とか「この前美容院にいったら、変わってるといわれた。他の人も私のことを変わっているって思っている」とか、かみさんにはめずらしく超マイナス思考でした。

 別に励ますつもりはなかったのですが、前々から思っていることを話したら、いくらかスッキリしたようでした。前々から思っていることとは「うちのかみさんは立派だと思う」ということ、「大きな意味で、原則うちのかみさんは正しい」ということです。

 電話の終わりの方では、「くだらない会話ができる人がいない」といってました。かなり単身赴任状態が長いので、孤独を感じていたのかもしれません。

 そして、恥ずかしながら我が家には貯えがほとんどないことが発覚しました。たいした金額を貯金していたわけではないし、使っちまったものはしょうがないですが、かみさんと二人して無職になるかも、と思ったらさすがにびびりました。
 それでも仙台のプロジェクトが終わったら、私は今の会社を辞めるつもりです。まぁなんとかなる・・・のかな?


(相変わらずのみっともなさですが、今回もコメントは辞退します)
posted by 白圭 at 23:02 | TrackBack(0) | 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

落合監督の発言

 白圭は100%支持ですね〜。
 サッカーの代表と比べる方がいますが、ワールドカップとWBCじゃ大会の格が違いますよ。
 そもそも岩瀬や森野を選考している時点で、どうなの?って感じです。

 白圭的には、「メジャー流出はけしからん!」という意見の方がタチが悪いと思います。力がある選手なら、どんどん上のステージに出て行くべきです。
posted by 白圭 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

減退(BlogPet)

文八がごんと減退するはずだった。
だけど、ネコ2世と計上するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

新人王

 岩田投手、残念でした(;_;
posted by 白圭 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

日本代表

 カタール戦に勝ったようですね。まずはよかったですぅ(^^)v
 ただ、マスコミが浮かれ気分でロックンロールにならないことを祈ります。予選は思わぬ苦戦が出てくることもあるはず。その時に不必要に動揺しないことが大事でしょう。
posted by 白圭 at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

榎選手の後援会から

 お礼の手紙が届きました。
 榎選手のホームページに記載されていたメッセージが転載されていました。
 手書きで「メッセージありがとうございました」という一言が書き添えられていました。世界戦後、チケットを申し込んだメールアドレスに「残念でした」という感想を送ったのですが、そのお返事でした。
 最近荒んでいましたが、少し心が暖かくなりました。

 それにしても、今日はめちゃめちゃ寒いっす。皆さん風邪など召されませんように。
posted by 白圭 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

それでエキサイトする(BlogPet)

きょう、残業ー!
それでエキサイトする?
それでネコ2世と試合された。
それでごんは同等へ根回しするつもりだった?
でも、文八がやりとりへ一喝ー!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

かみさんの励まし

 久々に「転職」系のお話しです。というか、おっさんの愚痴です。

 仙台の状況が壊滅的にひどく、何をどうしていいかわからないほどです。今の会社に16年おりますが、これほどまで数字が上がらないのは初めてのことです。
 対外的に迷惑をかけるところもありますが、それ以上に社内のプレッシャーがきつく、食欲と睡眠欲が減退しています。

 数日前、25時過ぎに帰宅すると、程なくして親父が帰ってきました。70歳の親父は現在は仕事をしておりませんが、この日は月に一回のゴルフ+麻雀で午前様でした。
 「毎日大変そうだな〜」と声をかけられて、私は弱音を連発し、「今回の仕事で、今の職場を辞めようと思う」という話を初めて切り出しました。
 親父は、「う〜ん、辞めるなら次が決まってからにしろよ。不況は5〜6年続くぞ」と、渋い一言を発してから寝てしまいました。

 翌朝、出勤途中にかみさんへ「つらいなり(;_;) 親父に辞めるかもっていったら、次が決まってからにしろっていわれたなり」と、コロ助風に愚痴ったメールを送りました。

 一時間ほど後に、かみさんから返信がありました。次のようなメールでした。

 「次の仕事が決まってからの方が理想的だけれど、そうもいかないときもあると思います。それよりも、いまの仕事を終わらせるまではがんばって!評価ではなく、自分自身によくやったと言えるよう、少しでも納得できるかたちで辞められるようにがんばってください」


 いや〜、正直泣きそうになりましたよ。周囲の評価ではなく、「自分がやるべきことをまずはやれ」といわれているようで、気持ちが少し落ち着きました。確かに次の職を探すときに、ぼろぼろになって憔悴した気持ちで活動するよりも、(ぶっちゃけ本プロジェクトは失敗ですが)ある種の達成感を持って臨んだ方がいいよな〜、なんて思いました。


 ところで、そんなこんなで、今は心のアップダウンが激しい状態です。率直な思いとして、あまりに正論は聞きたくないです。自分の未熟をさらけ出すようで恥ずかしいですが、今回の記事にはコメントを受け付けないことといたしました。
 ♪あ〜、わかってくれとは言わないが〜、そんなに俺が悪いのか♪ という感じですが、よろしくお願いいたします。
posted by 白圭 at 20:51 | TrackBack(0) | 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

決まりましたね

 小堀選手の初防衛戦!

 行きたいけど、多分だめです(>_<)
 チケットだけ、記念に買おうかな?
posted by 白圭 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

携帯から

携帯からなのでリンクが貼れませんが、スーパーバンタム級の芹江選手が、ご自身のブログで来年日本タイトルの前哨戦を行うという記事をアップしてました。
楽しみですが、ちょっと複雑(;_;)
posted by 白圭 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

倒れそうです(T.T)

 仙台で進行しているプロジェクトに関して、土曜日に想像を絶するような「ひどい」数字が計上されました。土曜の午後に慌てて横浜の本社へ移動しました。
 いよいよ「プロジェクト打ち切り」かどうかの判断を下さねばならない状況に陥りました。そのための社内根回し資料作りで、一昨日(土曜)の夜は25:30過ぎ、昨日は24:44の終電まで残業です。さすがに今日は疲れたのでそろそろ失礼しますが、明日は4:30に起きて仙台へ戻ります。

 そんな過酷な状況下、白圭の心を救ってくれたのはこの本でした → 「この本」
 「いっそ死ねばいい」的な発言が、開き直る力を与えてくれました。逆説的ですが「仕事で成果が出なくても、死ぬわけじゃないし」と言われているような気がして。

 それと、榎選手が自信のHPで現役続行宣言をしてくれました! → こちら
 これは、ほっとしたニュースでした。
posted by 白圭 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

文(BlogPet)

きのう文八が、ごんで後援したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ぷちショックなニュース

 どーも\(^_^ 今日も眠い白圭です。

 さて、ぷちニュース、それは「朝、ズームイン!で次男坊の試合の様子が放映されていたこと。日本タイトルやOPBF戦は決して放映されないので、いってみれば世界戦と同等の扱いだったという意味」ではなく、こちら↓

新井田が現役引退

 こんどこそ引退ですね、恐らく。新井田選手にはゴンサレス選手と再戦して、徹底的に塩漬けにしてもらいたかったです。
 高山選手のスピードは、ゴンサレス選手に通用すると思っている白圭でした。
posted by 白圭 at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

眠い(=_=)zzz

 4時30分起きの白圭です。眠いッス。
 巨人、負けないですね〜
 次男坊、勝ちましたね〜
 世界のTKっていったら、この方ですよね〜 → この方 TKシザース、もちろんよい子のみなさんはご存じですよね(^_^)v
posted by 白圭 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

やっちまった一日

 今朝は9時から、ワンマン創業者を交えた会議でした。全国の拠点都市の担当者が現状と今後を報告していきました。ほどなく仙台の番となり、白圭から「状況は芳しくない」「宣伝を厚くして、販売期間を延ばしたい」と報告しました。
 すると、それまで黙っていた創業者が急に口を開き、「仙台の営業の仕方は甘い!」と一喝されました。
 まぁ、結果がついてきていないので、何を言われても仕方ないのですが(>_<)ゞ ただ、創業者が自慢気に話した「数十年前のご自身の体験」に基づく手法では、21世紀の現代のマーケットの1%も売上を伸ばせないだろうと思いました。彼には、直近の仙台の問題を解決する方法論がないのだと改めて実感しました。
 結局、予定より早く撤退するように指示されました。
 白圭の次に報告をした、拠点都市を持たない「地方」担当者は「よく恥ずかしくもなくこんな数字を出してきたな」と嫌みをいわれていました。こっちも「非協力的な町からは、来年以降付き合うな」と言われてました。「大都市に一極集中せず、地方でも事業を展開する」のが会社の理念かと思ってきましたが、簡単に撤退を示唆したことで、「このおっさん、年とったな〜」という思いを強くした会議でした。

 明日は4時30分に起きて、6:50分過ぎのはやてで仙台へ移動します。疲れるニャ〜

すみっこぐり.jpg

posted by 白圭 at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ようやく見られた、ボクシングビデオ観戦記

 溜まりに溜まっているボクシングビデオですが、ちょっとずつ再生しています。最近見たのは、以下の試合です。

サラゴザ上間選手VS山中慎介選手
カルロス・リナレス選手VSデディ・スワンダナ選手
西中丈夫選手VS上村亮太選手
大洞政昭選手VS小川和朗選手
根本哲也VS濱田健一郎選手
リカルド・フアレス選手VSホルヘ・バリオス選手(6Rまで)

 印象的なのは、根本選手と濱田選手の試合でした。ミニマム級だと、こちゃこちゃ動いてせわしない試合になることが多いと思うのですが、この二人は「手数を多く出す」と「カウンター狙い」と戦術がはっきりしていて、変な話ですが見る側もテンポ良く観戦できました。

 フアレス選手とバリオス選手は、どちらもいい選手ですね。結果を知らずに見ているので、この先が楽しみです。
 サラゴザ選手はボクマガの特集で気になっていたのですが、良さが出なかったように見受けられました。
 カルロス選手は、体がちょっと締まったように感じました。記憶違いかもしれませんが。

 それにしても、今日の『エキサイトマッチ』は渋いカードですね。
posted by 白圭 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。