2008年09月30日

今の悩み 続報

 ご心配をおかけしています。昨日の「悩み」の続きです。

 結局、件の海外出張中の部長からは全く無視されてしまいました。現場担当くんがメールにて、仙台の件ともう一件の相談をしたそうですが、返答があったのは「もう一件」だけだったそうです。
 12時過ぎに現場担当くんから電話があり、「もう僕ではダメです。白圭さんが直接話してもらえませんか」といわれました。「おいおい、今日が返答のデッドで、お昼過ぎになって海外の部長と話せってか( -_-)」と内心キレながら、恐らくこの人に相談しても埒があかないと判断しました。
 白圭の上司に当たる常務へ相談しようと本社へ電話をしたら、外出中とのこと。15時に最後のアポがあり、16時前には東京のオフィスに入るだろうということで、取り急ぎ常務の携帯へ「白圭たち仙台のメンバーが主導でやらせてもらいます」的メールを送りました。

 その後、部下に状況を説明し、「ひどい話ですね」「俺たちでやっちゃいましょう」的小さな盛り上がりを確認しつつ、朝はもちろん昼飯も食えない(食欲がわかない)状態が続きました。気分転換に簡単な納品を1、2社済ませましたが、その間常務からの連絡はありませんでした。
 「やばっ(/_;) 担当役員にも見放されたか(__;)」と思いつつ、16時10分前に意を決して東京のオフィスへ電話をしました。
 常務は在席していました。
白圭「あの〜、携帯にメールを送っておいたのですが・・・」
常務「え〜、いつ? 来てないよ」
白圭「(!_+)ヤッチマッタ(声にならず)」
常務「PCの方には、何か送られてきているけれど・・・」
白圭「(送信履歴を確認しつつ) あ〜、すみません。アドレスを間違えていました」

 という間抜けなやりとりの後に、あれこれ話をして、結果的には「わかった。別に問題ないよ。やりゃいいじゃん!」という言質を取りました\(^^)/!

 一気にストレスが抜け、急に食欲がわいたのでおにぎりにサンドウィッチ、コーヒー牛乳を胃袋に流し込みました。

 今後イベントを形にしていく過程で、様々な問題が起こると思います。件の当該部署部長が帰国後にあれこれいってくることは十分考えられます。
 それでも、お墨付きをもらえたことでかなり安心しました。

 うちの会社はいつ何時、どこからはしごを外されるかわからないところですが、今日のところは束の間の安心感に浸りたいと思います。久々に0時前に帰りますよ!
posted by 白圭 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それにしても

木村カエラの感じの良さにはたまげますね。
posted by 白圭 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

今の悩み

 ここ数日、白圭を悩ませている問題があります。「なんでこんなことでくよくよしているの?」とか、「自業自得だよ」とかいわれそうですが、ここでぶちまけちゃいます。

 今仙台で進めているプロジェクトに、数社スポンサーがついています。3月に仙台勤務になった際に、直近の課題はスポンサー決めでした。
 目標協賛金獲得まで目処が立たなかった状況下、とある会社からプロジェクトに付随するイベント実施を条件に、協賛してもよいという申し出がありました。
 先方が希望しているイベントは、10年ほど前に実施した実績があるものでした。当該部署の部長に実施の可否を問うたところ、「イベント自体は実績があるので、実施は問題ないでしょう。ただ、協賛の条件として実施することについては、営業(白圭の部署)判断でしょう。」との返答が来ました。
 白圭の上司(常務、社長)に相談して了解を取ったので、協賛社へ「詳細は調整しますが、実施の方向で動きます」と返答して協賛を決めてもらいました。これが4月初めのことです。イベント当該部署の部長へは、営業の判断結果をお知らせしませんでした。

 実際にイベントを行うのは11月のことなので、しばらくは放置していました。そうこうするうちにイベント当該部署の仙台現場担当者が決まり(彼は関西と兼務なのですが)、協賛社に引き合わせて具体的な調整に入ってもらいました。これが9月初めのことです。
 現場担当者はイベントに乗り気でした。「これ、おもしろいっすね。やっちゃいましょう!」ということで、社内外の調整を進めていました。

 ところが、5日ほど前になって、イベント当該部署の部長が実施に難色を示しだしました。「仙台(=白圭)の責任でやれ」「俺は知らない」「お前(現場担当者)もがっぷり食い込んでいるなら、お前の責任でやれ」という、あいまいな指示が出されました。
 協賛社に対して、今さらイベントが中止になるとはいえない状況です。

 協賛社がイベントの告知を自社媒体で掲出しようとしているのが10/1。明日、こちらから返答をしなければならない状況ですが、件の部長は海外へ出張に出てしまいました。現場担当者は海外まで追いかけて了承を得るといっていますが、仮に却下された場合は相当やばい状況に陥ってしまいます。

 協賛社へはいまさら「イベントができません」とはいえないので、最悪は本社には伏せて仙台の判断で実施してしまうことも考えています。ただ、これは相当にイリーガルな展開で、周囲の協力を得られない可能性は高いです。


 放置期間が長かったこと、当該部長への根回しが不足していたこと、安易に協賛を決めてしまったことなど反省材料は山積みなのですが、明日の現場担当者と該当部長との話し合いの結果が出るまでは胃の痛みは消えなさそうです。頭痛もしてきました。

 一方でけつかっちんな仕事が大量に残っており、残業で気を紛らわしている白圭でした。
posted by 白圭 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

すっきりしない日曜日

 今日は山形まで行ってきました。とある会社の社長さんが「日曜日でないとお時間が作れない」ということで、高速バスとJRを乗り継いで訪問しました。
 少し涼しかったですが、青空に雲がたなびく、清々しい天気でした。

 あ〜それなのにそれなのに、仕事上のもやもやが解決されず、すっきりしないままに今日を終えてしまいました。明日も一悶着ありそうです(/_;)

 いっそ山形から戻らずに失踪しようかと結構真剣に考えましたが、かみさんと猫の顔が浮かんできて「みなさんに迷惑はかけられない」と踏みとどまりました。改めて、追い込まれている自分を認識しました。

 一撃必殺KOパンチのように、スカッとしたいですね〜(意味不明)(^^ゞ
posted by 白圭 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐ろしや、恐ろしや

今帰りました。これから寝ます。それなのに、まだ終わってない仕事が山のように残ってます(;_;)

明日も普通に出勤です。

恐ろしや、恐ろしやー(;^_^A
posted by 白圭 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

文(BlogPet)

文八が執着するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「辰吉」という価値観

辰吉選手、ライセンス失効のニュースを見ました。
「ぶれない男だなー」と思いました。
白圭より年下だったとは知りませんでした。

私の世代にとっては、野茂投手とならぶスポーツヒーローだと思います。
posted by 白圭 at 00:19| Comment(14) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

やばい(;_;)

仕事は終わりませんが、眠くてたまらんので帰ってきました。
明日は常務入りの会議ですが、まるで準備ができていません(;_;)

やばし!
posted by 白圭 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昨日はこんな日

 昨日は食べすぎて、お腹が痛かったです。晩ご飯は抜きました。

 欽ちゃんのしゃべりは一つもおもしろくなかったです。
 桑田選手は、外野の守備も真面目にこなしていました。ちと立派でした。

 今朝は4:30起き、今は23:30ですが仙台の事務所で残業です。眠いッス。
posted by 白圭 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り急ぎ

200809231331000.jpg
写真だけ。
越谷は暑かったです(;^_^A
posted by 白圭 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

これから

 桑田投手の引退試合を観に、越谷に向かいます。
 今、大宮です。
 東武野田線の柏行きに乗ってます。
 野田線には初めて乗りましたが、大宮と柏がつながっているのって不思議な感じです。
posted by 白圭 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

結婚式に行ってきました!

 昨日、名古屋時代の部下(男女)の披露宴に招かれたので行ってきました。
 白圭は部下の結婚式に出たのは初めてでした。おまけに乾杯の発声を頼まれたので、緊張しました。
 新婦が始終笑顔でいたのが印象的でした。「うちのかみさん、あんなに笑っていたかな?」と思うと、うらやましくもあり微笑ましくもありました。

 横浜からの日帰りでしたが、久々に名古屋の街を散策でしたしよかったです。
posted by 白圭 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「お前、何がやりたいの?」

 どーも、久々の更新です!

 表題の台詞は、白圭の名古屋時代の上司から再三かけられた言葉です。最近、何故かこの言葉が思い出されます。

 俺、何がやりたいんだろう?

 笑われるかもしれませんが、私が今一番やりたいことは「ボクシングのジムワーク」です。毎日通いたい! しかしプロになれるわけでもないのに、どうしてこんなに執着しているのか不思議です。
 あとは猫とたわむれ、かみさんとにこにこ笑って過ごしたいです。

 こうしてみると、仕事上やりたいことってないんだな〜と改めて思います。それと、広い世界のことはまったく関心がないんだな〜、とも思います。自由や平和や平等や権利、そんなのはどうでもいいです。誤解を恐れませんが、私は自分の周りのミニマムな世界しか関心がありません。


 は〜、40前のおじさんの発言じゃないですね。小学生以下だな〜、と残業中に思う今日この頃でした。
posted by 白圭 at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

それともミスする(BlogPet)

きょうは文八とエキサイトする?
それともミスする?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

雑文

 『アメトーーーーーーク』、録画していて47年組の初めまで見ました。正直ここまではさほどでもないかな、という感じです。それでも、「『スラムダンク』、大人買いしちゃおうかな」と思わせるのはさすがです。家電芸人が楽しみです。

 市川準さん、お亡くなりになっちゃいましたね。私にとっての市川監督は、なんといっても『BUSU』です。少女の富田靖子に対して、大楠道代(渋い!)が「逃げて、逃げて、逃げ続けたらそのうちなにか見つかるかもよ」みたいな台詞をいっていました。結構白圭の人生に影響を及ぼした言葉ですね〜。


posted by 白圭 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今週の一歩

 ジョルト→スイッチ→超カウンター→宮田ダウン!

 みたいな流れでしょうかね? 意識がはっきりしていても、足が動かない状況というのは切ないですね。
posted by 白圭 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

榎選手!

 HPを通じて世界戦のチケットを申し込んだところ、「確保できました」との連絡をいただきました!
 やったー\(^_^)/
 10/24(金)は、今から仮病確定です!!
posted by 白圭 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

全く観ていないけれど、観戦記

 ど〜も、テレビ東京系が見られないことをこんなにも悔やんだことはかつてなかった白圭です。こんばんは。

 さて、一部のボクシングファンの間では活況を呈した今週のボクシング界。スポーツニュースでチラ見しただけですが、それでもあえて観戦記というか雑記を書きます。

1 コテルニク選手VS木村登勇選手
 この試合、普段の白圭ならネット断ちして試合を見ようと思うところですが、なぜか13日の昼間からいてもたってもいられず、mixiでやたら「木村 コテルニク」を検索してしまいました。
 結局14日(日)の朝一で、帝拳のHPを見て結果を知りました。
 う〜ん、超残念です。
 よくコメントをいただく、白圭のボクシング観戦の師匠TTTさんは以前、「コテルニク選手がリース選手との試合で見せたスキルなら、木村選手にも勝ち目はある。ただ、欧州のアマチュア出身者はかなりの引き出しがあるので、別なスタイルを出されると相当厳しい」というようなことをいわれたことがあります。
 木村選手で歯が立たないとなると、スーパーライト級で戴冠する日本人を目にするのはかなり先の話になりそうです。

2 マルケス(兄)選手VSカサマヨル選手
 白圭はヨソポでマルケス選手のKO勝ちに賭けました。結果当たりました。
 この試合が、実は一番早く観たいと思っています。

3 名城選手VS河野選手
 判定ならば、旺盛な手数で見栄えがよい河野選手に分があるかと予想していました。名城選手が勝つならKOかと思っていたのですが、スプリットということは相当競った試合のようですね。
 ちょっと気になったのが、ここ数戦の名城選手の対戦相手について、心ない発言をいくつか目にしました。名城選手が戴冠し、ベルトを失うまでの過程を振り返れば、「1、2試合調整試合が続いたぐらいでがたがたいうな!」と思います。あ、いつになくエキサイトしてしまいました。

4 西岡選手VSナパーポン選手
 よかった。とにかくよかったです。俄ファンなので、ウィラポン戦はVTRで1試合拝見しただけですが、そんな私でも「あ〜、よかったな〜」と思える結果でした。

5 新井田選手VSゴンザレス選手
 この試合もヨソポをゲットできました。私は新井田選手が過大評価されていると感じていました。同時に、ゴンザレス選手は過小評価されているな〜とも思っていました。
 ゴンザレス選手をリカルド・ロペス選手に例えている観戦記をいくつも目にしましたが、ロペス選手級とは凄い評価ですね。相当強かったということなのでしょう。

 10月半ばまでは落ち着いてビデオを見られなさそうです。
 が、下旬の榎選手の世界戦、榎選手のHPからチケットを申し込みました!
 が、まだ返事がありません。さすがに申し込みが遅すぎましたか\(__ ) ハンセィ どうぞチケットが残っていますように。
posted by 白圭 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

麻雀格闘倶楽部7

 忙しい、忙しいといいながら、仕事帰りにゲーセンに寄るのは欠かさない白圭です。こんばんは。ほんと、麻雀する時間があるなら仕事を片付けろ!って感じですが、今の白圭はゲーセンに寄ることでなんとか精神のバランスを保っている状態です。いや、これは大げさかな?

 先日、初めてプロの方と対戦しちゃいました。

プロと対戦.jpg

 で、なんと、この対局でトップを取っちゃいました(^_^)v いや、超マグレというか、偶然なんですが(^^ゞ

 そうこうするうちに、今日、白圭史上初の「七段」に昇格しました\(^O^)/

七段.jpg

 昇格後の対局でラスになり、あっという間に六段へ降格しちゃいましたが(>_<)ゞ


 ほんとうはボクシングについて書きたいのですが、ネタバレなどの関係もあり自粛しました。っていうか、仙台ではテレ東系の放送局がなく、試合が見られないッス(/_;)
posted by 白圭 at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

スタートー(BlogPet)

きのう文八が、スタートー!
だけど、ネコ2世と終了するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。