2008年07月31日

世界フライ級ダブルタイトルマッチについて

 昨日はテレビ放送開始までに帰宅しようと思っていましたが、ふと事務所の時計をみたら18:45になっていました。
 急いで事務所の隣のローソンでビデオテープを買い、会社のテレビデオでタイマー録画をしました。なんとか間に合いました。
 19:30頃会社を出、麻雀格闘倶楽部(いつのまにか7になっていました)を200円分プレイしてから家に帰りました。

 帰宅すると、母親から「ビデオ、録っといたよ」の一言が! マイマザ〜、なんてやさしいんだ〜と思いつつ、テレビを見ると内藤選手の試合後のようでした。招かれざるゲストがリング上にいる場面を見ながら食事をし、寝床に入りながら坂田選手の試合を見始めました。
 が、睡魔に勝てず、8ラウンドまで見終えたところで断念しました。

 なので、内容についての観戦記は後日になります。
 視聴率、どれくらいだったのでしょうかね〜。
posted by 白圭 at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ずる休み

 久々に横浜に帰ったからというわけではありませんが、今日は仮病を使って休んじゃいました。20日頃の徹夜のダメージがまだ抜けません。

 で、昼間は寝てはビデオ、居眠りして、起きてはビデオを繰り返していました。
1 徳永章宏選手VS三輪直也選手
2 山下将臣選手VS荒川正光選手
3 森川弘幸選手VS小路尚也選手
4 三谷将之選手VS池原信遂選手
5 サーシャ・バクティン選手VS梶山友揮選手

 山下選手って、こんなに力強いパンチを打つ選手だったか〜と思いました。
 森川選手のあだ名はひどいな〜と思いました。
 三谷選手より、池原選手より、辰吉選手のしゃべり方が一番やばいと思いました。
 サーシャ選手、みくびっていました。すぐにでも世界戦をやってほしいです。

 昼過ぎには雷雨で、猫たちもぐったりしていました。
 雨が上がり、ビデオも見終え、久々に運動しようと18時頃に家を出ました。川沿いのサイクリングコースまで行き、久々だったのでウォーキングを始めました。途中地面が舗装されていないところは少し走りましたが、19時過ぎまで歩き続けました。なかなかウォーキングも疲れました。

 ほんとに久しぶりに何もしない一日でした。明日は4時30分に起きて、仙台へ向かいます。
posted by 白圭 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

WBA世界ウエルター級タイトルマッチ テレビ観戦記

 BSとはいえNHKで『ルパン3世』が一挙放映されることにいささか複雑な感情を抱く白圭です。こんばんは。「脱獄のチャンスは一度」とか、渋いッスね〜。

 さて、今日は『エキサイトマッチ』をリアルタイムで観戦できました!いや〜、ルパンを犠牲にして観た甲斐がありました。それでは、久々に観戦記、いってみよ〜φ(.. )

WBA世界ウェルター級タイトルマッチ ミゲール・コット選手VSアントニオ・マルガリート選手

 ちなみに白圭の戦前の予想は「マルガリート選手の判定勝ち」。コット選手の強さがイマイチ理解できない白圭は、ティファナの台風が吹き荒れる姿を思い浮かべました。但しコット選手の硬いガードが破られるとも思えず、12ラウンドまでもつれると予想しました。

1R
 両者左に回りながら試合開始。コット選手はガードを高く上げっぱなしではない。マルガリート選手はプレッシャーをかけながら前進するが、コット選手は足を使い、ワンツースリー、ジャブ→ワンツースリーなどを当てていく。
 コット選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

2R
 コット選手は左、右、コンビネーションを随所にヒットさせているが、マルガリート選手の1発のボディの方がダメージを与えている。
 与ダメージを評価して、マルガリート選手の10-9。浜さんはマルガリート選手、ジョーさんはコット選手。
 コット選手はこの回から鼻血を出す。

3R
 マルガリート選手は体格を活かしてプレッシャーをかけ続けるが、パンチはほぼ全てガードの上。コット選手はパンチを当てているが、マルガリート選手には効いていないのか?
 攻勢点でコット選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

 ここで、ふと両選手の戦略について考えてみた。コット選手は足を使い、打っては離れつつコンビネーションを当てていく作戦のよう。但し、これまで幾人ものボクサーを倒してきたパンチが全く効かないみたい(!_+) どうする、コット選手。
 一方のマルガリート選手は、常にプレッシャーをかけ、ロープ際に詰めての連打でしとめるパターン。ここまでプラン通りに試合を進めているのはマルガリート選手の方とみたが、今後の展開はいかに!

4R
 左アッパー、ストレートなどいいパンチを再三当てているのはコット選手。マルガリート選手は左ボディを1発当てただけだが、一瞬前屈みになるコット選手。
 ポイントはコット選手。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

5R
 コンビネーションを2発、左アッパーを単発でクリーンヒットさせたコット選手。対するマルガリート選手は左ボディ2発のみ。但し終盤、コット選手はガードを下げて上体の動きだけでパンチをかわす。幸いに被弾はしなかったが、これはペースが崩れている現れか。
 クリーンヒット数を評価して、コット選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

6R
 このラウンドから、マルガリート選手のアッパーが目立ち始める。左アッパー×3などでこつこつとボディを攻めるマルガリート選手の与ダメージを評価して、マルガリート選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

7R
 マルガリート選手は左アッパーの連打→右フックで攻めたて、ふらふらになるコット選手。こんなコット選手の姿は初めて見た! クリンチするコット選手。打ち下ろしの右で追撃するマルガリート選手。一方的に打たれるコット選手。こんなコット選手の姿は初めて見た!!
 マルガリート選手の10-9(10-8をつけたいくらい!)。浜さん、ジョーさん共にマルガリート選手。
 このラウンドで、改めてマルガリート選手の体格でのアドバンテージを実感する。

8R
 コット選手は右に左に動き続け、時折カウンターも取って前のラウンドのダメージを感じさせない立ち上がり。しかし中盤からマルガリート選手の重いパンチがガードの上からでもダメージを与えているようで、一瞬コット選手の足が止まる場面も!
 クリーンヒット数よりも与ダメージを評価して、マルガリート選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にコット選手。

9R
 コット選手の足が明快に止まり出す。頭を付けてショートフックを連打するマルガリート選手。しかし、さすがのマルガリート選手も疲れが出てきたか、コット選手のコンビネーションでマルガリート選手の連打が止まる。
 コット選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にマルガリート選手。

10R
 最後の10秒までは、カウンターを数発クリーンヒットさせたコット選手のラウンドかと思えた。が、残り10秒でのマルガリート選手の連打でノーガードのコット選手はフラフラに。
 マルガリート選手の10-9。浜さん、ジョーさん共にマルガリート選手。

 ここまでのポイントは、白圭の採点では95-95のイーブン。浜さんも95-95。ジョーさんはクリーンヒットを評価して、97-93でコット選手。
 確かにヒット数はコット選手が上だが、果たしてクリーンヒットしても効いていない(ようにみえる)パンチと、ガードの上からでも相手を弱らせるパンチとでどちらを評価すべきでしょうか。

11R
 そして、打ち下ろしのストレート系パンチを連打して一度目のダウンを奪うマルガリート選手。コット選手は立ち上がるも、二度目はしゃがみこむようにダウンし、レフェリーが試合をストップ。
 マルガリート選手のTKO勝ち。
 コット選手は悔しがるそぶりを見せず、精も根も尽き果てたような表情でコーナーへ戻る。


 まさにしばき合い、どつき合いといった試合。マルガリート選手の顔も腫れ、コット選手のパンチが決して軽いだけの連打ではなかったことを物語っていた。
 不思議とパブリック選手のパンチのもらい方は思わず目を背けたくなるが、マルガリート選手は安心して(というと語弊があるが)見ていられた。本当の打たれ強さとは、マルガリート選手みたいなもらい方によってもたらされるのかな?と思いました。
 かみさんもびっくりしていましたが、久々に眠気を催さず最初から最後まで起きていられました。面白い試合でした。
posted by 白圭 at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し、しまった〜(>_<)

 先週の『エキサイトマッチ』、見逃した〜(/_;)

 ファン・マヌエル・ロペス選手、見たかったな〜(__;)
 國重選手と江戸川ソーサ選手、見たかったな〜(;_;)
 アブラハム選手とパブリック選手は、まぁいいや(^^ゞ

 D・ディアス選手VSモラレス選手の試合を録画して、試合の途中で上書きして以来の見逃しです\(__ ) ハンセィ
posted by 白圭 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

はじめの一歩

遅蒔きながら今日ファミマで立ち読みしました。
宮田、負けちゃうんでしょうかね( ̄〜 ̄)ξ
posted by 白圭 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

貧乏ひま無し

 どーも、『あたしンち』では春山が好きな白圭です。

 え〜、ただいま仙台の事務所から更新しています。今日も横浜に帰れませんでした(/_;)

 明日は静岡に行って、最終のひかりで横浜に帰ります。明後日は本社で打ち合わせです。ジムにも行けず、走る気力もなく、「このあいだ紹介したアレはどうなってるの!」と地元の有力者に怒られながら、ぎりぎりのところで生きてます(__;)

 30日は世界戦を観に行こうかと思ったのですが、このぶんでは仮病を使わない限り行けそうもありません(;_;)

 てなわけで、そろそろ帰ります。おやすみなさ〜い。
posted by 白圭 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

文八は感触がほしいな(BlogPet)

文八は感触がほしいな。
白圭もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震、だいじょうぶでした

 昨日は取引先の部長が東京へ異動になるので、壮行会を催しました。ほろよいで帰宅し、ケスラー選手の試合を6ラウンドまで観て眠りに落ちました。
 どれくらい時間がたったのかわかりませんが、ぐらぐらと揺れました(私の寝床は2階です)。幸いにして私のふとんの周りには、倒れてきそうな物は存在しませんでした。
 「あ〜、揺れてるな〜、長いな〜」と思いながら、ぼんやり横になっていました。
 テレビをつけたら、案外震度が大きかったのでびっくりしました。

 そんなこんなで、今回も被害はありませんでした。のほほんと書きましたが、これって本当に「ただの幸運」でしかないと思っています。被災地にいるかいないかなんて、人間の力ではどうにもならないことだと思います。
 不謹慎ですが、なんだかんだで結構幸せだな〜と思った夜でした。
posted by 白圭 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

まとめて観た観戦記

 昨日(21日)は何日かぶりに休みました。
 溜まりに溜まったボクシングビデオを再生しまくりました。

1 胡 朋宏選手VS長谷川 貴昭選手
2 阿知和 賢選手VS吉岡 健一選手
3 高橋 勇治選手VS西中 敏選手
4 小平 恵司選手VS関本 純太選手
5 キューピー金沢選手VS小山田 彰利選手
6 李 冽理選手VS加治木 了太選手
7 特別スパー小堀 佑介選手VS長島 建吾選手
8 日本ライト級タイトルマッチ10回戦 石井 一太郎選手VS川瀬 昭二選手
9 アルフレド・アングロ選手VSリチャード・グティエレス選手
10 アレクサンドル・アレクセフ選手VSルイス・アシーレ選手
11 スティーブン・ルエバノ選手VSマリオ・サンティアゴ選手

 合間にドリームスなんかちょいと観ちゃったりして、ちょっとした格闘技漬けの日でした。
 印象に残ったのはキューピー選手の髪型。川瀬選手はもっとやれるボクサーです!ルエバノ選手が6ポイント勝ちってことはないでしょう。

 ケスラー選手の試合は2ラウンド目までしか起きていられませんでした。1ラウンド目にぐらついたときは、ちょっと眠気がぶっ飛びました!

 あ〜、次にじっくり観戦できる日はいつになることやら(__;)ショボ~ン
posted by 白圭 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

少年時代

日焼け.jpg


 皮がむけ始めました。
 日焼けして皮がむけるなんて、何十年ぶりでしょう(^^ゞ
posted by 白圭 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

時をかける少女

おそらく36時間ぶりに帰宅しました。
22時すぎに家に着き、テレビをつけたらアニメが放映されていました。

理科室で女の子が倒れてました。

見るとはなく見ていたら、CMの前後にタイトルが写り、時をかける少女だとわかりました。

それは、知世ちゃんの『時をかける少女』とはまったく違う物語でした。
でも、途中から見たけれど、心が動かされました。

時をかける少女とは、誰の人生にも、何物にも汚されない奇跡のひとときがあることを教えてくれます。

そう、それは二度と戻ってこない季節。

まことちゃん、途中からしか見てないけれど、惚れたぜ!
posted by 白圭 at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜

 といっても、24時間完徹ではありません。昨日は明け方4時30分ごろまで事務所で作業をし、「帰ったら起きられない(>_<)ゞ」と思い、帰宅を断念しました。
 もとより帰りが遅くなることは覚悟の上だったので、Tシャツとジャージを持ってきていました。それらに着替え、会議室の椅子を並べて3時間ほど仮眠をとりました。
 9時30分から部下が出勤しだし、今日も作業の続きにとりかかっています。

 そういえば、さきほど地震がありました。寝不足でめまいを感じたのか地面が揺れているのか、最初はわかりませんでした。仙台市内に関しては、その程度の揺れでした。

 さて、今日は帰れるようがんばります!
posted by 白圭 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

時代

野茂が現役引退を決意、日米で201勝

 白圭は野茂さんと同い年です。20代の頃は、『俺は野茂と比べてがんばっているのか?』と、勝手に野茂選手を目標というか指針にしていました。一つの時代が終わったな〜、という感じです。

 「時代」といえば、松田聖子さんと中島みゆきさんが同じCM(しかも化粧品!)に出演する時代なんですね〜。しかも聖子さんが『時代』をハミングするなんて。ちとびっくりの白圭でした。
posted by 白圭 at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かろうじて(BlogPet)

白圭の「かろうじて」のまねしてかいてみるね

ボクシングマガジン8月号を買いました(;_;)明日も遅くなります。
これが唯一のプライベートタイムでした(;_;)明日も遅くなります♪
これが唯一のプライベートタイムでした(;_;)明日も明後日も遅くなります♪
つい今しがたまで仕事でした(;_;)明日も明後日も明後日も遅くなります。
これが唯一のプライベートタイムでした(;_;)明日も明後日も遅くなります。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かろうじて

ボクシングマガジン8月号を買いました。
これが唯一のプライベートタイムでした。
つい今しがたまで仕事でした(;_;)
明日も明後日も遅くなります。
posted by 白圭 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ヒリヒリ(>_<)

 今日は楽天のスタジアムで、特別にうちわを配らせてもらいました。
 おかげで、めちゃめちゃ日焼けしました。

日焼け.jpg


 色の違いがわかりますか?Tシャツを着て配ったので、露出していた部分はやけどみたいに赤くなっちゃいました(>_<)ゞ

 ロッテ戦だったので、まーくんに会えました(^_^)v

パレード.jpg


まーくん.jpg


 試合も観戦できました。途中居眠りしちゃいました(-_-)zzz 相当バテたのだと思います。
 その後、仙台から横浜へ移動しました。新幹線で『ヱヴァンゲリヲン』のDVDを観てました。こんなに絵が綺麗だったかな?と、びっくりしました。

 関東は暑いですね(/_;) かわいこちゃん達もぐったりしてます。それでは、また(^^)/
posted by 白圭 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日の買い物

ヱヴァと本.jpg


 左にあるのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVD。4月にネット注文を入れていましたが、忘れた頃に届きました。明日、新幹線で移動の途中に観ようと思います。「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と仕事中にささいている白圭でした。

 右側は『はじめてのカフェのひらき方』という本です。以前、ちらっと立ち読みしたことがあったのですが、最近やたらこの本のことを思い出すようになってしまいました。カフェ開業のモデルケースが17例紹介されており、1例目の開業資金が150万円と記載されていたので「おっ、これなら俺でもやれるかも」と思いましたが、読み進めるうちに1000万円は準備資金がないと厳しそうだということがわかりました。
 ボクシングカフェなんて変わってていいかな?と思ったのですが、ちょいと道は険しそうです。
 さっき写真を撮ろうとした際に「白圭さん、その本なんですか?カフェ、開業するんですか?」と部下に見つかってしまい、ちょっと気まずかった白圭でした。
posted by 白圭 at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

山本モナ

 そんなに騒ぐようなことかな〜(?_?)
 ラブホテルって、一度も入館したことがない白圭でした。
posted by 白圭 at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本にまつわるエトセトラ(BlogPet)

白圭の「本にまつわるエトセトラ」のまねしてかいてみるね

昨日のかで走った♪
息が続かず、よかった?
忘れ物センターの記事の本屋でこんなに感覚があれば、次にロードワークできるのところを整えたいの係員の係員の記事の本屋で衝動買いした『蝉しぐれ』が続かず、次にロードワークできるの疲労やいやなんでしたようなんです\(^^)/着払いで送ってもらうよう手続きを整えたいのコメント欄に置き忘れたです\(^^)/着払いで衝動買いした。
ウォーキングの係員の疲労やいやなんでしたですがあるので、下半身の係員の本屋で送ってもらうよう手続きをした感触はむかつきました一冊が、次にロードワークできるの疲労やいやな痛みはいつに置き忘れた一冊が、30分間走のところを22分で衝動買いしては「金哲彦のランニング・メソッド羽が生えたように動きが軽くなる!」正直まだ端折りながら呼んでギブアップしましたですがある方をしました♪
ウォーキングの仕方で送ってはご一読されていた一冊がある方を22分で送ってもらうよう手続きを整えたいのコメント欄にも書いてある方はいえ、今朝何週間振りかφ(..)

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

本にまつわるエトセトラ

 昨日の記事のコメント欄にも記載しましたが、新幹線に置き忘れた『蝉しぐれ』がどうやら保管されていたようなんです\(^^)/ 着払いで送ってもらうよう手続きをしました。忘れ物センターの係員の態度にはプチむかつきましたが、よかったです(^_^)v

 一昨日、山形の本屋で衝動買いした一冊が、これ → 「金哲彦のランニング・メソッド 羽が生えたように動きが軽くなる!」
 正直まだ端折りながら呼んでいるだけですが、今朝何週間振りかで走った感触は「気持ちいいかも!」でした。息が続かず、30分間走のところを22分でギブアップしましたが、下半身の疲労やいやな痛みは感じませんでした。時間と体力的余裕があれば、もう少し熟読して走り方を整えたいのですが、次にロードワークできるのはいつになることやら。
 とはいえ、ちょっとした意識の仕方でこんなに感覚が変わるのかと思いました。ウォーキングのやり方も書いてあるので、興味がある方はご一読されてはいかがでしょうかφ(.. )
posted by 白圭 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

