2008年06月30日

昨日のROUND173

 昨日、ジムへ行きました。
 かみさんに車で送ってもらったのですが、ジムの近くにあるショッピングセンターに向かうための渋滞にまきこまれてしまいました。16時に到着するはずが、予定より30分遅れてのスタートとなりました。

 15日ぶりのジムワークなので、飛ばしすぎない(飛ばせない?)ことを念頭に置き、入念にストレッチをしてからシャドーを始めました。
 シャドーは左だけで1ラウンド、ワンツー主体で1ラウンド、ワンツースリーメインで1ラウンド、ワンツースリーフォー、ツースリー中心に1ラウンドの、計4ラウンド行いました。久々のわりには、感触は悪くなかったです。
 続いてサンドバックを3ラウンド。右がナックルを当てられず、第二関節部分が当たっていたので、意識的に手首を下向きに折りながら打ち下ろしました。1ラウンド目で息が上がったので、2ラウンド目はステップを踏まず、その場でワンツーを打ちました。予想外にこれはいい練習方法でした。というのも右肩がきちんとまわらないと、ツー(右ストレート)がバックに届きません。ケガの功名というか、次回以降も1ラウンドは取り入れていこうと思います。
 ここで1ラウンド休憩。
 再開後はロープを5ラウンドぐらい跳ぼうと思って縄跳びを始めましたが、結果は3ラウンドでギブアップ(>_<) ロープの握り手で、柄の方を持つほど負荷がかかることを再認識しました。
 ちょっとした膝上の筋肉のエクササイズをして、ストレッチを行い終了です。

 ロッカーで着替えて帰り際に、事務所の方から「よろしかったらどうぞ」とバナナをいただきました。皮は黒い斑点だらけだったのですが、むいてみたら身は真っ白で、かなり甘くて美味しかったです。そういえば、昨日は財布に小銭が無く、ジムワーク中には水分補給ができませんでした。そのおかげで美味しく感じたのかもしれません。

 近くのショッピングセンターでふらふらしていたかみさんをつかまえ、帰りも車に乗れました。かっぱ寿司に行って、超混んでいたので30皿分持ち帰りにし、家で食べました。二人とも食べ過ぎて、気持ち悪くなりました。

 そんな、雨の日曜日でした。
posted by 白圭 at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さ、さらに(゜ロ)ギョェ

ボクシング世界戦3試合、一度に楽しめます…9月に横浜で

 新井田選手VSロマゴン選手、西岡選手の五度目の世界戦と、男心をくすぐる試合が続きますね。
 これは行かねば!
posted by 白圭 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超速報(!_+)

世界戦決定!9 ・15横浜


 スーツ姿ということは、会見などをやっちゃったっぽいですね。どちらが勝つでしょうか?
posted by 白圭 at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

悩み( ̄〜 ̄)ξ

明日、小堀選手の祝勝会に行こうか行くまいか悩む白圭です。ちょいとおつかれ気味っす(;_;)
posted by 白圭 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今日の事件

諸事情があったのですが、スーツのズボンのおしりがやぶけちゃいました(;_;)
posted by 白圭 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

同行したかったみたい(BlogPet)

文八は、同行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

貧乏ゆすり

 仕事がうまくいかず、恒常的にいらいらしている白圭です。
 先程、動きの鈍い取引先へタクシーで向かっていました。
 「あ〜いやだ(>_<) まじやべぇ(;_;)」と泣き言を連発しながら、後部座席で右足を小刻みに揺らしていました。
 すると、それまで黙っていた運転手さんが「お客さん、今、車内揺れてませんか( ̄□ ̄;)!!」と、突然会話に割り込んできました。
 「あー、すいません。たぶん私の貧乏ゆすりですぅ。(足を止めて)どうです?まだ揺れてますか?」と聞いたら、「あ゛ー、だいじょぶですぅ(;^_^A」と安心されたようでした。

 聞けば、昨日まで一週間ほど栗駒に行かされてたとのこと。余震はまだ続いていて、「観光資源が再生するまで、どう軽く見積もっても十年はかかりますね、あれは( ̄〜 ̄)ξ」とおっしゃっていました。

 人騒がせな貧乏ゆすりをしてしまいましたm(__)mスミマセン
posted by 白圭 at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の日曜日

 今朝は8時頃に目を覚まし、録画していた瀬藤幹人選手VS木村章司選手の試合を観ました。数ラウンドカットされていましたが、木村選手は勝ちにいく戦い方を徹底できたと思います(^_^)v
 その後『いつみても波瀾万丈』を見ました。かみさんが大好きな桑田真澄さんがゲストでした。アンチ巨人の白圭は、大リーグに挑戦するまでは桑田さんにはあまり関心はありませんでしたが、なかなかの人物でした\(__ ) ハンセィ
 シャワーを浴び、ピザを食べて、かみさんと両国にある江戸東京博物館へ行きました。今日が最終日の「ペリー&ハリス 〜泰平の眠りを覚ました男たち〜」を見に行くためです。マヤ展とちがい、陳列物がケースに入れられた物が多くて少し見にくかったです。日の丸がすでに使われていたこと、ペリーやハリスの肖像画は大部分が想像で書かれていたこと、飛騨の方がアメリカ使節団に同行して、米国の文化を紹介していたことなどが印象に残りました。
 帰りは新宿まで出て、副都心線に乗ろうと遠回りをしました。新宿駅ではなく、新宿三丁目だったこと、渋谷駅が思ったほど地下深いところではなかったことなど、少々拍子抜けでした(;_; 副都心線が悪いのではなく、私の情報収集が足りなかったことと勝手に期待を膨らませたことが原因ですが(^^ゞ
 雨があがれば夜は走ろうと思っていたのですが、雨足はむしろ強まったので家でサッカーを見ました。あんなホワンホワンシュートは見たことがありません。アジア予選が甘くないと思って見ていましたが、あれで喜んでいる監督はいかがなものかと思いました。

 これから衛星で『篤姫』を観て寝ます。明日は5時起きで仙台へ出発です(>_<)
posted by 白圭 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

すべらない話

オープニングの歌がすべっとるがね(>_<)
posted by 白圭 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱音

 弱音と悪口は書かないように心がけてきたつもりでしたが、今日は限界っす(>_<)
 詳しくは話せませんが、仙台のプロジェクトが目標の数値まで10,000ほど足りません(単位は内緒(;^_^A)

 大きく計画を縮小しなくてはならないと思い、明日本社の常務へ現状を報告しに行きます。つらいっす(;_;)
posted by 白圭 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ロードワーク

 今朝は5:30に起きて、近所を走りました。20分走り、5分シャドーをして5分端って帰りました。

 仕事は最悪で、しかも二月までこの状況が続きそうです(;_;)

 そんな白圭ですが、本日発売のボクシングマガジンとボクシングワールドを両方買っちゃいました。だって、小堀選手が表紙だったんですぅ\(^O^)/
posted by 白圭 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リング(BlogPet)

きのうはちろりんとインへ更新するつもりだった。
それできょう文八がリングシャドー妄想された!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ROUND172と、テレビ観戦備忘録

 一昨日(15日)、ジムに行きました。15時10分からの映画を見に行く前だったので、13時にジムに入りました。
 ストレッチの後、シャドーを2ラウンド、リングシャドーを2ラウンド行いました。リングシャドー自体は足場が柔らかくなって肉体的な疲れが増しますが、気分が変わって精神的にはリフレッシュできました。
 続いてサンドバックを4ラウンド。右の感覚は戻ってきました。なぜか急に4ラウンド目にショートのワンツーに目覚めました。サンドバックとの距離が近いところで腕を伸ばしきらずにジャブと右を打ち込みましたが、意外と感触がよく打てました。
 シャドー、サンドバックともに「ジャブは2発以上打つ」ということを心がけました。実戦では(試合をする予定は全くありませんが)ジャブ単発で終わることはないな〜、なんてビデオを観ながら思ったことを急に思い出したからです。
 サンドバック後に1ラウンド休憩し、パンチングボールを1ラウンド、シャドーを2ラウンド、リングシャドーを1ラウンド行いました。
 映画に間に合わなさそうだったのでロープは1ラウンドで切り上げ、腹筋もやらずに終了しました。
 ジムを出たのが14時50分。遅刻することなく映画に間に合いました。
 練習頻度が少ないので、逆に思いつきでいろんなことを試しました。例えばサンドバックの中心に長〜い割り箸が刺さっている様にイメージし、パンチでその割り箸を折ることを意識しました。「打ち抜く」感覚が養えないかと思ったからです。
 そんなこんなで、まあまあ楽しくジムワークを終えられました。


 閑話休題、最近は観戦記もろくに書けませんが、それでも録画した試合は見ていることを書き留めたいと思います。順不同です。

1 森田陽久選手VS矢代義光選手
 東京駅でお見かけした方は、やはり森田選手でした。いかんせん、森田選手は手が出ませんでしたね(;_;ザンネン
2 クリントン・ウッズ選手VSアントニオ・ターバー選手
3 チャド・ドーソン選手VSグレンコフ・ジョンソン選手
 ドーソン選手はいつものスピードが生かせませんでしたね。
4 カルロス・クアドラス選手VSマルコ・アントニオ・トゥリサ選手
5 モイセス・ペレス選手VSアルマンド・グスマン選手
6 松田直樹選手VSグティ・エスパダス・ジュニア選手
7 オスカー・ラリオス選手VSフェイデル・ビロリア選手
8 秋葉慶介選手VS川村貢治選手

 はっ(!_+) 長谷川選手や内山選手の試合をまだきちんと見ていませんでした。いつ観られることやら(__;)
posted by 白圭 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

結婚記念日

 昨日は五回目の結婚記念日でした。
 かみさんにジムへ送ってもらい、練習後に映画を見に行きました。『インディ・ジョーンズ4』です。うーん、スシ王子と根本は一緒でした(;^_^A
 猫の餌を買ってからいったん帰宅し、焼肉を食べに行きました。十年振りぐらいに行った店でしたが、味は落ちていたように思いました(>_<)
 かみさんは美味いといってたので、まぁよかったです。
 来年は、何か贈り物をしようと思いました。
posted by 白圭 at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったー\(^O^)/

 木村選手、瀬藤選手に勝ったみたいですぅ(^_^)v →これ

 週末、録画した試合を見るのが楽しみです。
posted by 白圭 at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今仙台駅です

今朝の地震、市内はさほどの被害はなかったと思います。我が家も無事でした。
県北の被害は甚大ですね(>_<)

それと新幹線ですが、はやては運航しておらず、走っているのはやまびこだけみたいです。19:10初のやまびこが、二十分遅れて今出発しました。とりあえず自由席に座れてラッキーでした。
posted by 白圭 at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

昨日のワールド・プレミアム・ボクシング

 昨日書いた予想はことごとく外れました\(__ ) ハンセィ

 実は、試合をまだきちんと観ていません。改めて観戦記を書きたいと思っています。

 決して触発されたわけではありませんが、今朝30分走っちゃいました(^^ゞ 長谷川選手はズームインに出演していましたね。知名度が上がってベガスで試合、ってな流れになるといいですね。

 あ〜、もっと書きたいのですが、とりあえずここまで。後日加筆します。


以下6/14加筆


 いや〜、出勤前の地震にはちょっとびびりました(>_<) おかげさまで、こけしが倒れた以外は被害はありませんでした。

 さて、WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチの観戦記を書いちゃいますφ(.. )

エドウィン・バレロ選手VS嶋田雄大選手

1R
 ラウンド全般を通じて左を振るい攻勢をとったバレロ選手の10-9。嶋田選手は右のカウンター、バレロ選手の左の打ち終わりに合わせて右を当てるも、強く打ち込めていないように見えました。

2R
 嶋田選手は右のカウンターを1発当てたのみ。ポイントを振るほどのダメージは与えられず、手数が多いバレロ選手のラウンド。

3R
 嶋田選手が序盤と中盤に一発ずつ右カウンターを当てる。単発で終わってしまったが、このラウンドのカウンターは威力があった。嶋田選手の10-9。
 バレロ選手はこの回からボディーストレートを打つ回数が増えた。

4R
 バレロ選手が終始攻勢。嶋田選手は圧力に押されてか、真っ直ぐ下がる場面が目立ってきた。ジャブも出せず、手数が少ない嶋田選手。10-9でバレロ選手。

5R
 バレロ選手がジャブ×2やダブルの左ストレートなど、回転の速いコンビネーションを打ち出す! 終盤には強烈な左ストレートをヒットさせ、嶋田選手は大ダメージを負う!
 バレロ選手の10-9。

6R
 嶋田選手は足を止めて打ち合う気配を見せる。解説陣は勇気を称えていたが、白圭は足が止まったと見ました。バレロ選手の連打は変わらず速く、10-9でバレロ選手。

7R
 急に左目が腫れた嶋田選手。レフェリーが試合を止めたのは1分55秒。

 以上、バレロ選手の7RTKO勝ちでした。

 本望選手よりも被ダメージが深かったように見えました。嶋田選手は全般的に手数が少なかったですね。マルケス選手がパッキャオ選手の突進力を弱めさせたようなカウンターが打てれば展開は変わったのでしょうが、いかんせんそこまでのダメージを与えられなかったということでしょうか。残念です(__;)
posted by 白圭 at 12:43| Comment(12) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ワールド・プレミアム・ボクシングですが・・・

 予想していたことですが、6月に入って仕事が忙しくなった白圭です。忙しいというか、半端無いプレッシャーに襲われています。人間って、なかなか血を吐かないものですね(/_;)

 そんなこんなで、記事で触れられなかったWPB(ウィークリー・プレイ・ボーイではありません)6ですが、試合予想だけ書いておきます。

OPBFスーパーフェザー級タイトルマッチ 内山高志選手VS板東ヒーロー選手

 梅津氏のブログを読むことを日課にしている白圭には、内山大佐の敗北する姿が思い浮かびません。
 もう少し真面目に語るならば、打たれ弱さを懸念する声がありますが、内山選手は距離の調節が上手くディフェンスの技術が高いチャンピオンだと思います。パンチ力はいうまでもなく、前半(6ラウンドまで)にKO勝ちと予想します。


WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ エドウィン・バレロ選手VS嶋田雄大選手

 本望選手の試合が引き合いに出されますが、私もあの試合を契機にバレロ選手が怪物ではなくなったと思っています。もしかしたらバレロ選手は打たれもろいのではないかという妄想を抱きつつ、判定で嶋田選手の戴冠を夢想します。


WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積選手VSクリスチャン・ファッシオ選手

 勝ち味の遅い長谷川選手だけに、後半(9ラウンド以降)にパンチをまとめてのTKO勝ちを想像しています。私は、長谷川選手は無理にKOを狙わない方がいいと思っています。本多会長も、仮にKOできなくとも米国進出への道を開いていただきたいと切に願います。


 さて、明日の今ごろには三試合とも結果が出ていると思います。どうなることやら。わくわくしながら明日も多分残業ですφ(;_;)
posted by 白圭 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで通りを更新した(BlogPet)

文八が土日も残業したいです。
それで通りを更新した。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

角海老ジムと、ROUND171

 今日の夕方、田端に行く用事がありました。
 社に戻るまでに、30分ほど余裕があります。思い立って、大塚駅で途中下車することにしました。
 目的地は、角海老宝石ボクシングジム。
 南口を出て交番にジムの場所を尋ねると、おまわりさんから「あ〜、北口。みずほの裏ね」とぶっきらぼうに教えてもらいました。
 言われたとおりみずほ銀行の裏にまわると、角海老ジムがありました。
 道路沿いの窓が開け放たれ、すぐそばにリングがありました。思ったよりコンパクトなジムでした。田中トレーナー、本望さんの姿が見えました。お目当ての小堀選手にはお目にかかれませんでしたが、世界チャンピオンを生んだジムをこの目で見られて、幸せでした。
 縁側みたいな腰掛け机があり、いつでも一般の人が見学できる環境は、練習中も視線を気にして手が抜けないのではないでしょうか。
 雨が降ってきたので、見学は10分ほどで終了しました。

 帰宅後は久々にジムへ行きました。5/25以来、15日振りでした。
 ストレッチの後、シャドーを3ラウンド。サンドバックを2ラウンド。シャドー1ラウンドをはさみ、サンドバックを2ラウンド。その後5分30秒+3分のロープを跳んで終了です。
 ミットを受けてもらおうと、サンドバックとシャドーでタイミングを計ったつもりが裏目に出ました。結局息が切れてしまい、ミットは自粛しました。
 ちと情けないジムワークでした(__;)
 特にワンツーの感触がすっかり悪くなったことがショックでした。拳がきちんと当たらないのです。
 とりあえず短パンを購入したので、仙台でも自主トレをしようと思います。
posted by 白圭 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。