2008年03月31日

かみさんからのブーイングメール

 先ほど、かみさんから下記のメールが送られてきました。

「ちりとてね、過去最低の平均視聴率だったんだって。おもしろかったのにー 内容だけが理由かなー ぶー(+З+)ダッシュ(走り出すさま)

 参考ニュース

 かみさんは8:35に家を出ていたので、かなりの確立で『ちりとてちん』を観ていたようです。白圭はたまに総集編をBSで観るぐらいで最終回も見逃しちゃいましたが、「底抜けに〜」人気があるかと思っていたので低視聴率は意外でした。

 おもしろさと視聴率は比例しませんね。
posted by 白圭 at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文(BlogPet)

文八は、浪速の虎は返事すればよかった?
それでちろりんは契約するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

完全休養日と、おたくっぽい楽しみ方

 今日はお休みでした。ジムに行こうと思ったのですが、昨晩床でうたた寝したせいかのどが痛かったので自重しました。
 今日は春物のスーツをクリーニングに出し、猫用のヘアボールコントロールを買い、床屋に行きました。床屋は「10分1,000円という」QBハウスへ行きました。日頃からあまり髪型に感心がない白圭にとっては、このお店で十分という感じでした。
 帰宅後はたまったボクシングビデオの一部を消化し、年金特別便の返事を書きました。
 夕方、少しお腹が痛くなったのですが、篤姫を観ながら晩ご飯を食べたら治まりました(^_^)v

 さて、話は365度変わるのですが、白圭が密かに楽しみにしていることがあります。それは「ボクシングマガジンのランキング表を眺めること」。
 これ、注目選手のランキング変動をチェックするだけではありません。実は誕生日を見ているのです。
 白圭と同じ誕生日のボクサーは日本スーパーバンタム級3位の玉越強平選手ですが、他にも数名ランカーがいるのです!
 ミニマム級11位の島崎選手(帝拳)、ライト級8位の高瀬選手(大阪帝拳)、スーパーライト級の飯田選手(ヨネクラ)と、玉越選手を含め4名が同じ誕生日でした!
 もちろん年は全然違うのですが、勝手に親近感を増している白圭でした。
posted by 白圭 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファン・マヌエル・マルケス選手VSマニー・パッキャオ選手 再観戦記

 金曜の夜、我が家に帰ってきました。
 早速、先日の『エキサイトマッチ』を再度観戦しました。今回は手帳を片手に、採点しながらの観戦です。

1R マルケス選手の強めの右1発に対し、手数多くコンビネーション、左ストレートで応戦するパッキャオ選手。ラウンドを振り分けるほどのダメージを与えたとは見えなかったので、パッキャオ選手の10-9。
 浜さんはマルケス選手、ジョーさんはパッキャオ選手。

2R マルケス選手は序盤左ボディ、右アッパー、中盤には左フックをクリーンヒットさせる。終盤コンビネーションを繰り出して反撃するパッキャオ選手だが、ラウンド終了間際にはマルケス選手の左カウンターでパッキャオ選手がぐらつくシーンも!
 パッキャオ選手の突進後に必ず打ち返していたマルケス選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにマルケス選手。

3R 1分過ぎ、マルケス選手の右でよろけるパッキャオ選手。マルケス選手がペースをつかんだかと思った矢先、残り20秒のところでパッキャオ選手の左フックでマルケス選手がダウン!! 立ち上がった後にはお互いに強打を交わし互いによろけるシーンも!!
 パッキャオ選手の10-8。
 浜さん、ジョーさんともにパッキャオ選手の10-8。

4R パッキャオ選手のワンツーに対し、打ち終わりに右をかぶせるマルケス選手。
 上体を小刻みに動かし、有効打を与えなかったパッキャオ選手のラウンド。
 浜さんはマルケス選手、ジョーさんはパッキャオ選手。

5R マルケス選手の右が2発クリーンヒット!
 パッキャオ選手の突進に飲み込まれず反撃するマルケス選手のラウンド。
 浜さん、ジョーさんともにマルケス選手。

6R パッキャオ選手の右に、右を合わせるマルケス選手。中盤は左アッパー→右の打ち下ろしの強烈なコンビネーションを当てる。ヴォルグ選手のホワイト・ファングか! パッキャオ選手はガードが低い時間が多いか?
 マルケス選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにマルケス選手。

7R マルケス選手が出血。ドクターチェック後にパッキャオ選手が鋭いステップ・インからワンツー、ワンツースリーで猛反撃。
 パッキャオ選手の10-9。
 浜さんはパッキャオ選手、ジョーさんはマルケス選手。

8R 序盤ワンツーをヒットさせたマルケス選手は、強烈な左ボディを放ってパッキャオ選手の腰を折る!中盤は右ボディ→左ボディでパッキャオ選手をロープに追いつめ、終盤にはワンツーで相手のアゴを上げたマルケス選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにマルケス選手。

9R 有効打がなく、難しいラウンド。ジャブ、ワンツーのスピードが上がったパッキャオ選手が優勢か。マルケス選手は傷が大きくなり出血がおびただしい。
 パッキャオ選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにパッキャオ選手。

10R パッキャオ選手のビッグパンチがヒット!! 序盤は上体を振り、中盤以降はブロックでマルケス選手に有効なパンチを当てさせなかった。解説の二人は「パッキャオ選手が詰め切れなかった」と述べていたが、白圭的には無理せず上手に戦ったという印象。
 パッキャオ選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにパッキャオ選手。

11R 明快に振り分けにくいラウンド。パッキャオ選手が攻勢とみた。ここで気づいたのだが、1回目に観たときの印象よりマルケス選手のボディが少なかった。
 パッキャオ選手の10-9。
 浜さんはマルケス選手、ジョーさんはパッキャオ選手。

12R 序盤はマルケス選手の右強打がヒット。その後もいい右を数発当てたマルケス選手の10-9。
 浜さん、ジョーさんともにマルケス選手。

 以上、白圭の採点は115-112でパッキャオ選手。浜さんは115-112でマルケス選手、ジョーさんは114-113でパッキャオ選手。
 寝ぼけながら観ていたときは、マルケス選手のボディと右ストレートがバシバシ決まり、パッキャオ選手の大振りが空転しているように感じましたが、二度目の観戦ではパッキャオ選手のディフェンスワークに目がいきました。終盤は致命的なダメージをもらわず、丁寧に戦ったと思います。

 何にしてもいい試合でした!(^^)!
posted by 白圭 at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

もうすぐ横浜!

 無事帰れそうです。
 それにしても、開幕戦からJFKそろい踏みじゃ、先が思いやられます(>_<)
posted by 白圭 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

スポーツニュースあれこれ

 いや〜、桑田投手の引退でびっくりしていたら、松井選手が結婚ですか(!_+)

 しかし、白圭的に一番驚いたのは、これ→ショック!東洋王者・長縄、網膜剥離で引退

 小西選手に続いて、長縄選手も網膜剥離とは・・・(__;) 内藤選手との挑戦をブチ上げていたのに、残念です。
posted by 白圭 at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ようやく

 マルケス選手VSパッキャオ選手の試合を見終えました。
 ありゃ、マルケス選手の勝ちじゃないでしょうか?
posted by 白圭 at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

短信

日曜はジムに行ってから、ちびさんたちを獣医に連れていきました。

さっき、ひげそりを横浜に置き忘れてきたことに気づきました(;_;)ショック
posted by 白圭 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から

仙台に向けて出発します。
眠いッス(-_-)zz
posted by 白圭 at 05:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

昨日

私宛てに「年金とくべつ便」とやらが届きました。

よくわからん( ̄〜 ̄)ξ
posted by 白圭 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今東京駅でーす(BlogPet)

白圭の「今東京駅でーす」のまねしてかいてみるね

まーちゃんと文は、私の帰りを待っていてくれるようです(^^)v

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今東京駅でーす

photo.jpg
 まーちゃんと文は、私の帰りを待っていてくれるようです(^^)v
posted by 白圭 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

何もしなかった日

 今日は昼前に出社して、19時頃に帰宅しました。
 昨日は「明日は朝か夕方かに走ろう」とか、「靴磨こう」とか野望を抱いていましたが、結局晩飯を食べてから今まで(23:30まで)寝てました。
 これからまた寝ます(-_-)zzz
posted by 白圭 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

最近買った物

1 『のだめ』20巻
 読みやすかったです。本格的キスシーンには、ちょっとときめきました。

2 ぷち万年筆

ぷち万年筆.jpg


 書類の添削用に赤ペンがほしかったのですが、文房具屋に行ったら女子高生が使うような筆記具コーナーに、この赤万年筆が置いてありました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、普通のボールペンの半分ぐらいの長さです。赤はあまり使わないので、小型でいいかなと思って買いました。隣にあるのははインクです。

3 ロッカールームソックス

ルームソックス.jpg


 横濱に転勤してからは、基本的に内勤だったので革靴とはごぶさたでした。ところが仙台ではばりばりの外回りです(>_<) 昼間は平気ですが、夕方になると足が痛くなります。そこで、「あでぃださ〜」の白圭はロッカールームソックスを買いました。アディダスショップの方曰く、「来週新しいモデルが入りますので、この色、このサイズしかありません」とのこと。セール品だったので、白圭は迷わず購入しました。サイズはLだったので問題なしです。
 早速今履いていますが、楽ちんです(^_^)v


 以上、今朝から耳鳴りの音が大きい白圭でした。だいじょうぶかしらん(・O・;
posted by 白圭 at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

最近

「心中」っていうニュースが多い気がします(;_;)

切ない時代ですね。
posted by 白圭 at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

日本ライト級タイトルマッチ他テレビ観戦記

 15日は結局18時まで会社にいました。G+での『ダイナミックグローブ』の放映は17時45分からでしたが、木村悠選手と松本一也選手の試合には間に合いました。では、その試合から観戦記、いってみよ〜φ(.. )

1 木村悠選手VS松本一也選手
 松本選手は07年中日本新人王の決勝まで進んだそうです。今回の試合はライトフライ級ですが、新人王戦はフライ級だったようで、そうすると白圭が応援している松浦選手と戦ったということのようです。そういえば、白圭は中日本の決勝戦は転勤騒ぎで観戦できませんでした。
 対する木村選手はアマチュア時代に日本一の実績を持つエリートのようです。
 試合はサウスポーの松本選手に対し、いきなりの右をコツコツと当てた木村選手が優勢に試合を進めてました。公式ジャッジは59-57×2名、60-54の3-0で木村選手が判定勝ち。

2 石東正浩選手VS石垣栄選手
 石東選手は、昨年神戸で玉越選手との試合を生観戦しました。玉越選手はスーパーバンタム級3位ですが、今回の試合はスーパーフェザー級契約と2階級上でした。
 試合は1R早々に右目をカットした石垣選手が、終盤に石東選手をニュートラルコーナーに追いつめての連打から右フックでダウンを奪いました。なんとか立ち上がった石東選手ですが追撃の右・左フックでぐらついたところでレフェリーが試合をストップ!
 1R2分23秒で石垣選手のTKO勝ちでした。

3 日本ライト級タイトルマッチ石井一太郎選手VS中森宏選手
 初めに中森選手が『パルプフィクション』の曲で入場。華があることは認めるが、ときおりにやついているのが気になる。
 続いて赤コーナーから石井選手が入場。深呼吸をし、気合いを入れてからの入場は中森選手と対照的。

1R 左フックをボディ、顔面と数発当てた石井選手の10-9。中森選手はスタンスが広いが、前足を出すのではなく後ろ足を引くことで幅を保っていた。

2R ロープに詰められながら、石井選手が放った左フックで中森選手がダウン! ありありと効いている様子の中森選手は立ち上がるが、石井選手にしがみついているだけ。そこに左の連打を当て再びぐらつかせたところでレフェリーがストップ!!
 2R0分42秒、石井選手のTKO勝ち
 昨年のカーニバルでは長嶋選手の絶妙な距離のつぶし方で完封された石井選手が、今回は豪快にKO勝ちしました。

4 長嶋建吾選手VSジムレックス・ハカ選手
 サウスポー同士の対決。ファン・マヌエル・マルケス選手とのタイトルマッチで、序盤はマルケス選手を押し込みながら終盤スタミナ切れを起こしたハカ選手の姿が印象に残っています。

1R 右ジャブ、左ボディをコツコツ当てた長嶋選手。中盤ハカ選手の強打で大きくよろけたが、解説の葛西さんは「鎖骨だからダメージはない」とのこと。ハカ選手は思ったほど前に出てこない。クリーンヒット数で長嶋選手のラウンド。

2R 序盤にハカ選手の右フックを喰らって長嶋選手が尻もちをついてダウン!! ハカ選手の10-8。

3R ダブル、トリプルの右ジャブを評価して、長嶋選手の10-9。時折ガードが下がったまま突っ込む長嶋選手にヒヤッとする。

4R パンチの人数で長嶋選手のラウンド。終盤挑発をするハカ選手は、焦りの裏返しか?

5R 長嶋選手の右の打ち終わりに強い右を合わせたハカ選手。ダメージを評価してハカ選手の10-9。

6R ほぼ互角。振り分けるならヒット数で長嶋選手。

7R 終始サークリングを続けた長嶋選手。右ジャブ、大きい右フックを当ててペースを握り続けた長嶋選手の10-9。

8R 強烈な左を2発当てた長嶋選手のラウンド。ハカ選手は終了10秒前の拍子木に反応して集中を切らす。疲労が表に出たか。

9R 左フック、コーナーポストに追い込んでの右ストレートがいい感じで当たった長嶋選手の10-9。但しハカ選手は強打をもらっても必ず打ち返してくるのは不気味。

10R 長嶋選手は倒しにいっているかのように前進するが、カウンターの強い右を当てたハカ選手の10-9。長嶋選手は不用意な一発をもらわなくてよかった。

 以上、白圭の採点は96-93で長嶋選手。公式ジャッジは95-94、96-94、97-94の3-0で長嶋選手の判定勝ち。
 長嶋選手はあまりクリンチをつかわず、好戦的なスタイルでした。右ジャブはキレがありましたが、ディフェンスに不安が見えました。世界、どうでしょう?もう一度挑戦してほしいような、ちょっと厳しいような(__;) 微妙な前哨戦でした。
posted by 白圭 at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前進しなかったよ(BlogPet)

きょう白圭と、前進しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春、ロードワーク

 今日は16時頃から走りに行きました。楽天のホーム、宮城球場のまわりを二周し、隣接する陸上競技場から外周をまわって家に帰りました。
 花粉症なのでマスクをしながら走ったからか、久々だからか、バテました。
 それにしても、陽射しは春でした。手袋ははめなくても平気でした。徐々に季節は移っていますね。


 ライト級タイトルマッチ他のテレビ観戦記は、明日まとめます。
posted by 白圭 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

帰れない(/_;)

 井上陽水さんの『帰れない二人』が好きな白圭です。

 今朝、まーちゃんからこんな質問をされました。
質問まーにゃん.jpg


 今日帰って、明日また仙台に戻ろうかとも思ったのですが、結構体が弱っているようなのであきらめました(__;) 来週の土曜日に帰ります。こんなに家を空けて、かわいこちゃんズと離ればなれになるのは初めてです(;_;)

 帰れないと言えば、ジムに行けないのも辛いッス。朝か晩に走る余裕もありませんが、今日か明日は体を動かそうと思います。

 さて、本日は日本ライト級のタイトルマッチと、長嶋選手対ハカ選手という好カードが後楽園ホールで行われますね。タイトルマッチは石井選手にがんばってほしいのですが、中森選手が勝っちゃいそうな気がしています。石井選手、中森選手の鼻っ柱を折っちゃってください! ハカ選手は序盤はめっぽう強いので、3ラウンドぐらいまでを上手にさばければ、長嶋選手の老獪なテクニックでペースを取れると思います。正直長嶋選手が若干不利と予想していますが、勝てない相手ではないと思いますのでがんばってください!
 今休日出勤をしているのですが、G+の放送に間に合うように帰宅しようと思っています。
posted by 白圭 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

(;_;)

今週は帰れなくなりました(;_;)
かわいこちゃんズに会いたいです。
posted by 白圭 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。