2008年01月31日

適正職業

 毎日拝見させていただいている日本Sバンタム級3位、玉越強平選手のブログにて紹介されていた適正職業をやってみました。

チミの適正職業カード
白圭の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


 ダフ屋って(^_^;
 遊牧民って、職業なのでしょうか(^^ゞ

 ちなみに本名で診断したら「愛人」「愛人」「愛人」「じいや」でした。
 じいやって(__;)
posted by 白圭 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ROUND154

 昨日、今日と愚痴っぽい記事を書いちゃいましたが、ストレスを発散すべく先ほどジムに行って参りました。

 20時過ぎにジムに到着。いつも通り混んでいました。ジム主催の試合が近いこともあって、後援会の方っぽい面々が練習を見学していました。
 混雑の中、隅っこでストレッチをした後でシャドーを6ラウンド行いました。6ラウンド中4ラウンドは左だけにしました。シャドー中、普段はプロの選手を指導していて一度だけミットを受けてくれたことがあるトレーナーからアドバイスをもらいました。構え方で、「もう少し右拳は顔に近づけて、左は高く。背中を丸めて」という点でした。左はかなり違和感があったので、矯正する意味でジャブを多めに練習しました。
 ようやく小さなサンドバックが空いたので、2ラウンド叩きました。小さかったのを幸いにと、ジャブ(×2)を繰り返しました。2ラウンド目は肩を十分に回しつつバックも回転しない、いい距離感で打てました(^_^)v ただ、気を抜くと拳の返しが足りなかったり、肩を回せなかったりするので、もうしばらくは意識的にジャブを打つ必要を感じました。
 続いてシャドーを2ラウンド、ロープを6分間跳び、ミット打ちがなかった代わりに腹筋を15回×2セット行って終了しました。
 いつもミットを受けてくれるSトレーナーからは、縄跳び中に「今日はプロが混んでいてすみませんでした」と声をかけられました。白圭的には今はジャブ、ワンツーの打ち方を固めたい時期なので、あまりアドバイスをもらえないミット打ちよりはサンドバックを多めに叩きたかったので、「いや〜、気になさらないでください」と返事をしました。

 着替えが終わった後、まもなく行われる2試合のチケットを会長から購入しました。5,000円にチケットを希望したのですが、一試合は10,000円の席を5,000円(しかもそこからちょっと割引!(^^)!)で売ってもらいました。
 「ほんとにいいんですか〜」といいながら、思わぬラッキーに浮かれ気分でジムを後にした白圭でした。
 会長、このご恩は忘れません!!
posted by 白圭 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・自分に負けそう(/_;)

 昨日は4局打って2着1回、3着2回、ラス1回というふがいない成績でゲーセンを後にした白圭です(__;)
 帰宅後、小堀選手VS松崎選手のアンダーカードを観ましたが、途中で寝てしまいました(-_-)zzz 最近観戦熱もちょっと下がっています。

 ところで、皆さんは「嫌な」ことは先に手をつけることが多いですか?後回しにするタイプですか?
 白圭はちょっとした仕事をこなさないといけないのですが、交渉相手が「嫌な」感じの人なので、今日も午前中は二の足を踏んでしまいました。「仕事なんだから」「やらなきゃいかん」とは思うのですが・・・(>_<)ゞ

 不惑に近づいているおっさんなのに、未だにうじうじしてしまう白圭です。他人を「嫌」と思う心は、何事につけかなり障害になりますね。
posted by 白圭 at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

自分に負けた(>_<)

 今日はジムへ行くのを止めました。なんだか鼻水が出るので、まわりの選手にうつさないように、と自分に言い訳しました。

 これから麻雀格闘倶楽部をしに行きます。

 あー、駄目な俺(T_T)/~
posted by 白圭 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

一昨日のROUND153と、今日のロードワーク

 土曜日は仕事でしたが、定時で退社してジムへ行きました。
 19時過ぎにジムに到着すると、日本ランク一位の選手がジムワークを始めるところでした。白圭は着替えてストレッチを始める頃にはスパーリングをしていましたので、じっくり眺めながら体をほぐしました。
 シャドーを4ラウンド後、ミット打ちの声がかかりました。2ラウンドミットを受けてもらいましたが、左の距離が合わずへなちょこジャブになっていました。それでも「十分肩を入れる」ことは意識してパンチを打ち続けられました。
 ミット後にサンドバックを3ラウンド。2、3ラウンド目はジャブ(×2)→BS→ジャブ(×2)を繰り返しました。
 その後シャドーを3ラウンド、ロープを2ラウンド(6分間跳び続け)跳んで終了です。
 白圭が病み上がりのせいかちょっとバテるのが早かったので、いつもより少なめのラウンドで切り上げました。それと、白圭の風邪菌が試合の近い選手に感染しないよう早めに帰りました。

 日曜日はごろごろして一日が終わり、今日は夕食前に30分間走りました(^_^)v 途中で雨が降ってきたので、高速道路の高架下を数度往復しました。

 明日(29日)は雨のようなので、いっそジムに行こうかと思っています。
posted by 白圭 at 22:21| Comment(17) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

休みも表現(BlogPet)

きょう白圭と、休みも表現ー!

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ニュースより

カレイが運んだ手紙

 かみさんがこのニュースを見て一言。

「この女の子、小学校では絶対『山羊』ってあだなだったと思う」

 あ〜、同じクラスだったら、俺は必ず山羊呼ばわりしていたな〜と思う白圭でした。
posted by 白圭 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

のどが痛い(;_;)

 昨日の夜からのどが痛かったので、今朝は病院に寄ってから出社しました。
 熱は36.3度でした。のど以外には痛みが出ていないので、たいしたことはなさそうです。

 今日はボクシングを観に行こうかとふいに思いついたのですが、家に帰って溜まったボクシングビデオを再生しようと思います。
 寒い日が続きますが、みなさんお大事に( ^-^)_旦~
posted by 白圭 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

うまいラーメン

 今日は前勤務地の名古屋へ行ってきました。
 午前中は親知らずの経過診察で大学病院へ行きました。
 お昼は、以前から通っていた浄心家へ行きました。

ここの「淡口(うすくち)岩塩そば」は最高です!

 白圭は決してラーメン通ではありませんし、さほど多くのお店に行ったわけでもありませんが、今日改めて感じたことがあります。

 「うまいラーメンとは、途中で水を飲みたくないラーメンだ!」

 スープの味を一旦リセットしてしまうのが惜しくなる、浄心家のラーメンはそんな味です。
 あ〜、また行きたいな〜
posted by 白圭 at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼけぼけ

はっ( ̄□ ̄;)!!

ネクタイしめ忘れた(>_<)
今新幹線に乗るところです(T_T)
posted by 白圭 at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

本、あれこれ

1 昨日読み終えたのが『用心棒日月抄』。藤沢周平という作家は、おもしろい。他に表現できる言葉がみつかりません。

2 今週の『はじめの一歩』。見事な肩すかしを喰らいました(^_^; 一発でもパンチを打ってほしかったです。

 明日は6時30分に家を出て、日帰り出張です。寒いし、眠いし、いやだにゃ〜(>_<)ゞ
posted by 白圭 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

昨日のロードワークと、今日のROUND152と、『エキサイトマッチ』観戦記

 一昨日(日曜日)の夜から雪かもという天気予報でしたが、結局雪は降りませんでした。寒さを考慮して、一昨日の夜は腹筋を20回×2セット行いました。
 昨日は夜に30分間走をしました。そこそこ寒かったですが、10分も走ったら汗が出始めました(^_^; 帰り道に公園があったので、ちょっと縄跳びをしました。交差跳びを試したら、脳天にロープが直撃して痛かったです(/_;)
 今日は152回目のジムへ行きました。
 会社からジムへ直行したのですが、いつもより一時間早く19時15分にジムへ着きました。
 こんな時間にジムに入ったのは初めてですが、結論から申し上げれば今後はわざとジムの入りを遅らせようと思いました。
 2月にはジム主催の興行が開かれることもあり、試合を控えた選手が大勢います。そのせいか練習しているプロが多く、今日はサンドバックが空きませんでした。
 結局シャドーを10ラウンド、ロープを6分間跳んで終了です。
 プロのジムなので、試合が近い選手を優先させるべきと頭では理解していますが、「シャドーと縄跳びだけなら、近所の公園でもできるやい(`ヘ´)」と思ったら、今日の練習は今までで一番つまらなかったと思えてきました。

 愚痴っぽくなってすみません。

 前後しますが、一昨日の夜にようやく1/14放映分の『エキサイトマッチ』を見終えました。

1 カーミット・シントロン選手VSジェシー・フェリシアーノ選手
 フェリシアーノ選手は、白圭が見た中でもっともひどい選手でした(__;) シントロン選手は拳の骨折が痛々しそうでした。

2 リカルド・マヨルガ選手VSフェルナンド・バルガス選手
 どちらも初見の選手でした。バルガス選手がインサイド、アウトサイドと打ち分けていたのが参考になりました。

 なんだか簡単ですみません<(_ _)>
 気分が乗らない白圭でした。
posted by 白圭 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

居眠り明け(-_-)zz

 天気予報では雪といってましたが、今のところ降ってません。
 そういえば、BSジャパンで録画したムニョス選手VS川嶋選手は、ダイジェストでした(T_T) 再採点できんかった(名古屋弁)(>_<)
posted by 白圭 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

そういえば、こんなことがありました

 金曜日の夜、お腹が減ったので会社の食堂の自販機でカップラーメンを買いました。
 お湯を入れて、財布と携帯でフタの重しにしました。
 食べました。
 美味しかったです。
 事務所に戻り、ほどなく家に帰りました。
 帰宅すると灯油が切れていたことが発覚したので、かみさんとガソリンスタンドまで行くことになりました。
 いざ家を出る段になって、財布がないことに気づきました。
 かばんをあさりましたが、影も形もありません。
 会社に電話をして、食堂に財布がないか見てもらいました。
 「黒のCOACH?」という返信があり、「あ、それです!」と保管をお願いしました。
 土曜日は休みだったので、今日(日曜日)、財布を確認しました。
 もともとお札は入ってなく小銭ばかりでしたので、被害はありませんでした。
 ただ、クレジットカードの配置と、病院の診察券やクリーニング店の会員証などの順番が変わっていました。
 ラッキーはラッキーでしたが、ちょっと気持ちがわるい白圭でした。
posted by 白圭 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND151

 昨日はお休みでした。
 かみさんが前々から「次のお休みはロボット博に行こう!」といっていました。白圭は9時30分ごろに起きてパンを焼き、ビデオを観て風呂に入ったら12時になりました。それでもかみさんは起きてきません。前の日から体調がよくないとはいっていましたが、「自分から誘っておいて、ぐ〜すか寝てるというのはどういうわけだ(`ヘ´)」と、若干キレ気味にかみさんを起こしました。
 「ロボット博、行かないの?今日はジムに行きたいんだけど」といったら、「じゃ、止めましょう」とあっさりいわれました。売り言葉に買い言葉かとは思いましたが、正直ロボット博にはまったく興味がなかったので、物怪の幸いと『篤姫』を観ながら遅めの昼食後にジムへ行きました。宮崎あおいさんは上手そうに見えすぎて損をしていると思いました。

 16時前にジムに着くと、想像通りガラガラでした。「サンドバック、打ち放題だ〜」と思いながらストレッチを開始。
 その後シャドーを4ラウンド。昨日のテーマは「左ジャブで肩を入れる」。3ラウンドはジャブばかり打っていました。
 続いてサンドバックを4ラウンド。ワンツー→BS→ワンツーから始めましたが、サンドバックになると左肩の入りが甘くなった気がしたので、途中からジャブ×2→BS→ワンツーに変えました。ところが、白圭の非力なジャブではサンドバックに押されてしまい、前にステップが踏めません。仕方なく2ラウンドほどはジャブだけを1発ずつ打ちましたが、距離が会わないのか肩を十分に入れる前に拳が当たってしまいました。4ラウンド目はワンツー→BS→ワンツーを繰り返しました。調子に乗ってスピードを上げて連打しましたが、30秒で息が切れてしまいました。
 1ラウンドパンチングボールをはさみ、シャドーを2ラウンド。ここもジャブを繰り返し、空いていたので再度サンドバックに挑戦しました。2ラウンドやろうと意気ごみましたが、あえなく1ラウンドでガス欠に(>_<)ゞ どうしても左が強く叩けません。右はいい音がするようになった気がするのですが・・・
 その後シャドーを2ラウンド、ロープを6分間跳んで終了です。
 しばらくは「左」が課題の白圭です。

 18時前にジムを出て、晩飯を食べながら『世界ふしぎ発見!』を久々に真剣に見ました。ネッシーはいると思います。ちょっと仮眠をした後、『CSI:NY3』を観ました。リンジー、なんだか可愛く見えませんでした(>_<) 寝る前に録画した日本スーパーライト級タイトルマッチを再生しました。観戦記は後ほど。

 もうちょっとかみさんの相手をすればよかったかな〜とちょっぴり反省する白圭でした。
posted by 白圭 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文(BlogPet)

きのう文八が、反対側みたいな中座しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

決定しましたね!

3月8日、両国!内藤-ポンサクレック4決定


 日本開催になりましたね。それでも、厳しい防衛戦になると思います。チケット代が高くて恐らくテレビ観戦になりそうですが、内藤選手にはがんばっていただきたいです。負けちゃったら、一気に知名度が落ちていくのではないでしょうか(/_;)
posted by 白圭 at 10:34| Comment(10) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

昨日のロードワークと、かみさん

 昨日、30分間走っちゃいました! 勝手にロバート山本氏にいい意味でのライバル心を燃やす白圭です。

 昨日はかみさんより早く帰ったので、ランニング用のジャージに着替えてからご飯を炊きました。お釜の目盛りの80%ぐらいに水を減らしてみましたが、ちょっと硬くなっちゃいました\(__ ) ハンセィ 次回リベンジします。

 そうこうするうちに20時をまわりました。いつもなら帰ってくるはずのかみさんが、まだ帰宅しません。かみさんの携帯に「これから走ってきます。21時前には帰ります」とメールを送り、20時15分から走り始めました。
 昨日のルートはアップダウンが多く、行きは下りが多めだったのでスピードを自重しました。見知らぬ場所で15分経過のアラームが鳴り、折り返しました。帰りは登りが多かったためか、家のかなり前で30分経過のアラームが鳴ってしまいました。「上り坂だからこそペースを上げるやつじゃないと、チャンピオンになれない」みたいなことをおっしゃっていたのは、確か徳山昌守さんだったと思います。白圭はチャンピオンを目指しているわけではありませんが、何故かこの言葉を思い出してしまいました。

 最後の坂道を登り切ると、我が家が見えてきました。部屋には灯りがついていました。汗だくで玄関を開けると、かみさんがいました。
 どうやら出勤時に携帯を家に忘れてしまったようで、白圭のメッセージは全く伝わっていませんでした(>_<) 帰りが遅くなったのは、先日帰省した際に親戚の子に頼まれたWiiのソフトを買いに行ったためでした。我が家にもないWiiで遊んでいるなんて、贅沢なこども達です。

 ご飯以外のおかずはかみさんが用意をし、食べ始めたのが22時30分でした。食後に先日居眠りして見逃した『CSI:NY3』の字幕再放送を見ましたが、吹き替えでないためか中盤ちょっと寝てしまいました(-_-)zzz

 かみさんは、今朝は7時から朝食会兼会議だそうで、5時に起きて家を出ました。

 昨晩はかみさんに何かあったのかちょっとドキドキしましたが、いたらいたでバタバタと騒々しい人です(^^ゞ
posted by 白圭 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ROUND150

 どーも\(^_^
 ロバートの山本さんに刺激されて、異常に熱くなっている白圭です。

 そんなわけで、昨日もジムへ行っちゃいました(^_^)v 会社から直行パターンだったので、普段より30分早く19時30分過ぎにはジムに到着しました。平日、この時間に練習するのは恐らく初めてですが、小学生ぐらいの小さい子が結構いました。
 ロッカーがいっぱいだったので、洗面所の前で着替えてからストレッチ、その後シャドーを4ラウンド行いました。「熱く」なっていた白圭は、ジャブ×2→バックステップ(以下BS)→ジャブ×2、ワンツー→BS→ワンツーを3分間繰り返すことにしました。途中息が上がってしまい何度か仕切り直しはしましたが、混雑していたこともあってその場で出入り系のシャドーとなりました。バタバタとした動きで雑なフォームになったことは反省材料ですが、ある程度動き続けられるようになったのは収穫でした。
 続いてサンドバックです。3ラウンドか4ラウンドかは忘れてしまいましたが、昨日は白圭が叩いている反対側でもプロと思われる方が同時にサンドバックを叩きました。あまり白圭が休むとバックが不用意に揺れてしまうと思ったので、シャドー同様ワンツー→BS→ワンツーを繰り返しました。ただし、ある程度のスピードで打てたのは1ラウンド目の1分ぐらいだと思います。それ以降はパンチ(きっちり打ち終わる)→BSというように、ワンテンポ遅れたリズムになってしまいました。それでも、今までの練習よりは自分を追い込めたと思います。
 その後、ミット打ちを2ラウンド。白圭のミットを受けてくれるトレーナーは2名いらっしゃるのですが、昨日は若い方のトレーナーでした。この方に受けてもらうと、パンチの善し悪しが白圭のグローブに伝わってきます。昨年末から取り組んでいる「肩を回した右」と「ヒザのバネ」の成果を見せようとはりきって構えましたが、「今日は混んでいるので、そんなに距離を置かずステップは小さめに」と釘を刺されました(>_<)ゞ
 ミットでの指摘は「ジャブは腕を伸ばし、肩を入れること」と「ワンツーを打つ際には気持ち重心を下げる」でした。確かにジャブはへなへなでした。重心を下げる意味は、右足の親指で踏ん張り、その力を拳に伝えやすくするためかと思いました。
 ミット後にシャドーを3ラウンド。悔しかったので左の連打ばかり3ラウンドやっちゃいました(^_^;
 その後ロープを2ラウンド、ストレッチをして終了です。
 途中ミット待ちや息を整えるために2ラウンドほど自主休憩しちゃいましたが、その間は日本ランカーのミット打ち、スパーリングを見学していました。それでまたまた勝手に熱くなる白圭でした。

 練習後には拳が痛かったのですが、人差し指と中指の辺りが痛んでいて「よしよし、きちんとナックルで当たっている」とほくそ笑んでしまいました(^^)
 今日は帰宅後走る予定です。
 以上、テレビに影響を受けやすい「単純」な白圭でした(>y<;)
posted by 白圭 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

素朴な疑問

 会社の近くにタリーズがあります。
 昼休み、たまに珈琲を飲みに行きます。
 「タンブラーを使うと30円引き」という殺し文句に惹かれて、タンブラーを愛用しています。
 白圭は常に「本日のコーヒー、ショートサイズ」です。

 で、いつも不思議に思うのは、注文の後タリーズのお姉さんに必ずいわれるこの台詞です。

「タンブラーは洗浄なさいますか?」

 (・o・)

 飲み終わったタンブラーを洗わないまま、後日持ち込む人が世の中に存在するのでしょうか?

 不思議です。
posted by 白圭 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

