2007年08月31日

ROUND120とビデオ観戦などなど

 29日は、帰省前にジムへ行きました。かみさんに車で送ってもらい、11時過ぎにジムへ到着しました。平日の午前中なので空いているだろうと思っていましたが、白圭の他には一名、年配の男性が練習しているだけでした。
 いつも通りシャドー4R、サンドバック4R、再びシャドー4R、ロープ2Rを行いました。
 トレーナー(ジムのHPによれば会長の息子さんらしきマネージャー)からは、「スタンスは肩幅ぐらい」と「右は肩と腰を十分にまわして」と指導されました。スタンスに関しては今が広いのか狭いのか教えてもらえず、戸惑いました。
 それと、先に練習していた年配の方から「左がいいですね。よく伸びています」とか、「もう少し背中を丸めた方がいいですよ」と声をかけられました。ゴルフの打ちっぱなしで隣の人からあれこれいわれたような感じでした。ありがたいとは思いましたが、白圭は複数の人からいろいろ言われるのは好きではないので、お礼だけいって練習に集中しました。
 この日もミットは受けてもらいませんでしたが、13時すぎにジムを出ました。帰りぎわにやってきた小学生が、かなりキレのいい踏み込みのシャドーをしていてびっくりしました。

 実家でビデオを観ようとテープを持ってきましたが、エキサイトマッチが録画できていなくてぷちショックでした(;_;)
 田辺清さんの試合は録れていました。私が生まれる前の、白黒映像の試合でしたが、田辺選手は非常にモダンなスタイルでした。バックステップでパンチをかわし、ステップインして連打するという、一方的な試合運びでチャンピオンを圧倒していました。ノンタイトルだったことが惜しまれます(>_<)
 先程、G+で湯場選手と新井選手のタイトルマッチを観ました。新井選手の気持ちは表に出ていましたが、1Rにダウンを奪った湯場選手の完勝でした。有効打をもらわない、ふところの深い試合運びをした湯場選手でしたが、パンチの強さは感じられませんでした。大曲選手との再戦が観たくなりました。

 実家でのんびりボクシング観戦、結構いい感じでした(^^)v あー明日は帰ります。いやだなー(;_;)
posted by 白圭 at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

帰郷

 昨日から、実家の仙台に帰ってきました。明日までいます。
 先日ちらりとお話した「サービス改悪」が来週月曜日から実行されることになりました(;_;) 束の間の休暇です。

 あー、もう帰りたくありません(>_<)
posted by 白圭 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

08月27日の文八占い (BlogPet)

文八が占ってあげるね。

今日は「選手運上昇のきざし」だよ。
数年後には選手になれる気がしますでしょう
 おいおい、文八〜、ずいぶん強気じゃないか〜(^^ゞ
posted by 白圭 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱帯夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
 アイスノンを敷くと気持ちがいいです。 たいていこれで寝付けますよ。

 結果的に寝てしまうのは「ボクシングのビデオ観戦」。私の場合、すげぇ興味がある試合でも、80%くらいの確立で寝てしまいます。ボクサーのみなさん、ごめんなさい。決して悪気はないのですが・・・ 自分でも不思議です。
posted by 白圭 at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

(__;)ハァ 憂鬱・・・

 近々、我が社は大きなクレームを引き起こす事態に陥ると思います。詳しくは申し上げられませんが、端的に申し上げれば「サービス改悪」を行います。
 その矢面に立つのが、新しく配属された私の部署です(/_;)

 ハァ(__;) 憂鬱ですぅ。

 昨日はようやく20日分の『エキサイトマッチ』を見終えました。
 カチディス選手のフックの打ち方が独特でした。アモンソッド選手は、数年後にはチャンピオンになれる気がしました。
 ガッティ選手は初見だったので、すごさが理解できず残念でした。ゴメス選手は『コンテンダー』出身にしては実力がありました。
 西岡選手や矢代選手、湯葉選手の試合も観ているのですが、感想は後日にいたします。今日は内藤選手の試合を録画しています(sky-A)。ご本人の解説だそうで、楽しみです。次男坊との試合のチケットを買おうかと思っていますが、ファイトマネー問題の様子をもう少し見極めてから動こうと思います。

 まぁ、なるようになれ!(^^)!ですね(>y<;)
posted by 白圭 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

題して…

200708260233000.jpg
「箱入り息子」
黒いので、よく見えないですか(;^_^Aスミマセン
posted by 白圭 at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

親知らず友達

photo.jpg
 これは、前の勤務地のデスクの女の子が送ってきた、抜歯直後の親知らずの写メです。
 結構立派な歯でした。
 っていうか、写メはいらんよ(;^_^A
posted by 白圭 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

いい買い物(^^)v

200708241818000.jpg これ、三日前に衝動買いしたクロックスです。
 なんだか流行っているみたいですね。ワイドショーで取り上げられていた記憶があり、ひょんなことからHP上で通販を申し込みました。
 これ、履き心地がいいですね。ちょっとした外ばき用にと思ってましたが、あまりに軽くてらくちんだったので事務所の内ばき用にしました。今はほぼ内勤なので、長時間履くのにいいかと思いました。

 もう一つ、トレビーノの浄水器を買いました。会社の流しに付いていたのが「何年ほったらかしなの?」って感じの物だったので、カートリッジの汚れが見えるタイプを買ってきました。もちろん会社に請求しましたよ( ̄^ ̄)
 ちょっとまろやかな水になった気がしました。

 今日は買い物運がよかったと思う白圭でした。
posted by 白圭 at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

歯医者と『ドラゴン桜』とROUND119

 今朝は5:30起床でした(;_;) 以前の勤務地で抜いた親知らずの、術後一ヵ月検診に行くためです。会社は休みをとりました(^^)v 9時から受付開始なので、7時すぎの新幹線に乗り無事到着。肉の盛り上がり方が人より遅く、10月にまたCTを撮って経過をみることになりました。それにしても、今日はレントゲンと小さな隙間につまった食べかすを取り(ちょっと痛かった(;_;) )、自宅でカスをとるための注射器っぽい器具をもらって10:30過ぎには終了でした。早起きして、交通費自腹で来たわりには「これでおしまい(;^_^A」って感じでした。

 スタバでコーヒーを飲んで、ハンズで扇子を、本屋で『ドラゴン桜』の最終巻を買いました。ホームで新幹線が来るまでに読み終えてしまいましたが「あー、二人とも合格してほしかった(;_;)」ですぅ。

 14時前には帰宅でき、昼寝をしたらあっという間に17:30でした( ̄□ ̄;)!! 急いでしたくをして、ジムに行きました。
 最近の定番の、シャドー4R→サンドバック4R→シャドー4Rをやりました。前回より一時間ばかり早めに着きました。予想どおり空いていましたが、トレーナーの数も少なかったのは予想外でした。今日はミットの声もかけられずに終わりました。そのかわりといっては何ですが、今日は間に休憩を挟まずに一気に練習できました。細やかな進歩をかみしめている白圭でした(^O^)
posted by 白圭 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ROUND118と、武本VSクリス7〜9ラウンド

 昨日ジムへ行きました。
 20時ジャストにジム到着。すると、玄関からはみ出している靴の数々(!_+) 広いジムに、大勢の人がひしめきあって練習していました。
 前回と同様シャドー4ラウンド→サンドバック4ラウンド→シャドー4ラウンド→ロープ2ラウンドでいこうと思い始めました。
 まずはシャドー。場所をとるのに一苦労でした。4ラウンドが終わったときに、サンドバックが空いていなかったので1ラウンドシャドーを延長しました。
 続いてサンドバックを4ラウンド。テーマは「左の拳をきちんと当てる」。そのためには「拳をしっかり握る」と「手首をきっちり返す」を意識して打ちました。
 その後シャドーを3ラウンド、ロープを2ラウンドやって終了です。
 途中、前回ミットを受けてくれたトレーナーが、別なトレーナーを紹介してくれました。「ミット、やれるかな?」と思いましたが、昨日はプロの選手も大勢いたようで順番がまわってきそうもなく、白圭もヘロヘロだったのであえて声も掛けずに終了しました。
ロープ中に「ごめんね」とトレーナーに声を掛けられ、かえって恐縮しちゃいました。
 帰り際、会長にも「そろそろミットを受けてもらったら」といっていただきました。気に掛けてもらっているようで、嬉しかったです。
 20時30分ぐらいから空いてきたので、次は意識的に遅れて行こうかと思いました。

 昨晩は案の定夕食後にバタンキュー(=_=)

 今朝、武本選手の試合の続きを観ました。後半3ラウンドは一方的でしたね。武本選手の意識が飛んだのは9ラウンドかな? と思いました。1ラウンド目はいいリズムで戦えたかと思いましたが、残念です。
 内藤選手の右がポンサクレック選手にヒットした理由と、クリス・ジョン選手がほとんど被弾しなかった理由を検証することで、何かが見えてくるような気がしました。
posted by 白圭 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

武本選手の試合、途中まで観戦記

 欽ちゃんがどうにもうさんくさく見える白圭です。お笑い芸人としてはいかがなものかと思いますが( -_-)

 さて、昨日は残業の後びっくりドンキーでハンバーグを食べて、疲れ果てて眠ってしまいました。武本選手の試合は今朝観ました。6ラウンドまでしか観られませんでしたが、「歯が立たない」というほどの印象は持てませんでした。リナレス選手の左ボディが当たれば、クリス・ジョン選手もたじたじなのでは? なんて思いました。粟生選手ではいなしきれないでしょう。榎選手はどうだろう?って感じです。
 今日はできればジムに行って、ビデオの続きも観たいな〜と思っています
posted by 白圭 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジム断念

 今日はジムに行こうと思って会社を出ましたが、残念ながらまだ残業中です(/_;)
 以前のジムは自宅から歩いて5分で行けたので、今ぐらい(19:15頃)に会社を出ても急げば20時にはジムには入れましたが、現在通っている所は電車で30分ほどかかるので恐らく21時前に到着ということになるかと思います。練習時間は22時までなので、行って行けないことはないのですが、慌ただしいのはいやなので明日にしました。

 関東に引っ越してきたので、そろそろ生観戦もしたいな〜と思っています。取り急ぎ昨日の夜、当面のボクシング放映を録画予約してみました。今日のG+の西岡選手の試合と『エキサイトマッチ』、日曜日のsky-Aの内藤選手の試合と、計5時間半の録画になります。
 ボクシングが盛り上がってきてるのかな〜、と密かに思う白圭でした。
posted by 白圭 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

いいニュース、残念なニュース

 武本選手、残念でした。まだ試合は観られてないのですが、一方的だったと聞きました。
 正直、今回の挑戦に批判的な声も耳にしましたが、チャンスが与えられれば奪いに行くのは当然のことかと思います。まずは体を休めていただきたいと思います。

 今日はもう一つタイトルマッチが行われました。岐阜で長縄選手がOPBFフライ級の新チャンピオンになりました\(^O^)/
 ヨコゼキジム14年目にして初のベルトらしいと伺いました。今話題のフライ級からますます目が離せなくなってきましたよ!
 長縄選手、おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
posted by 白圭 at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

08月18日の文八占い (BlogPet)

文八が占ってあげるね。

今日は「判定運良し」だよ。
とある判定で次男坊の記者会見について触れられていますでしょう
「運良し」ならいいか、文八〜(^^ゞ
posted by 白圭 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか疲れた(^_^;

 今日は休みでした。
 10時から、同じ部の契約社員の子のお祖母さまの告別式に参列してきました。
 11時30分頃には家に帰り、13時過ぎにはかみさんと昼食がてら買い物に出かけました。
 とんかつを腹一杯食べ、ニトリに行きました。ニトリで買ったのは風呂場ののれん用としてのカーテン風布地と、タンス用シートです。ゴミ箱(生ゴミ、不燃、缶ビンなど)は気に入ったものがなく、次のお店に行って探すことにしました。
 二軒目のビバホームでは生ゴミ用ゴミ箱、分別用ゴミ箱、網戸ストッパー、洗面所用タオルバーを二本、延長コードを一本、南アルプスの天然水2リットルを2本(@105円でした(^_^)v)買いました。リビングの照明を物色し、シーリングファン付きの照明を買おうと店員さんに在庫まで探してもらいましたが、設置には天井の補強が必須といわれ、大家に相談するのも面倒くさいので諦めました。
 照明は電気屋で探そうということで、三軒目にヤマダ電機へ行きました。台所用照明と、リビング用照明(ファン無し)、それとDVD-RAM10枚とDVD-R20枚、VHSテープを3本買いました。DVDは新しく引いたケーブルテレビのデジタル対応に際し、CPRM対応でないと録画できない((*_*)チンプンカンプン)そうで、今まで使ってきたDVD-RWが使えなかったために買いそろえました。
 三軒回って家に帰ったのが18時前。照明をつけようと天井を眺めたら、なんと、ファンがつるせそうな補強がなされていました。かみさんは疲れた体にむち打って、「返品して、ファン付きを買ってくる」と出かけていきました。白圭は「悪い。疲れちゃった。留守番する。勘弁して」と、自宅待機させてもらうことにしました。

 朝の時点ではジムに行こうと思っていたのですが、なんだか疲れました(>_<)ゞ 結構涼しかったのですが、疲れが溜まっているのでしょうか?明日は仕事なので、ジムは早くても明後日です。かみさんも調子が良くないみたいだし、すっきりしない一日でした。
posted by 白圭 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

敬意

 内藤選手の初防衛戦が正式に決まりましたね。
 第一報を聞いたときは「太った鴨がぶっといネギをしょってきたな〜」と思い、チャンピオンには「油断大敵」という意識だけ持ってくれれば問題ないと思っていました。「油断大敵」とは、実力差に開きがあればあるほど生きてくる言葉だといったのは、確か『一球さん』の丹波左文字だったと思います。
 閑話休題、とあるサイトで次男坊の記者会見について触れられていました。YouTubeのリンクが張ってあったのでクリックしたら、スポーツニュースと思しき映像が流れました。
 会社で見ていたので音声は消していましたが、テロップに出る単語のあまりの低脳っぷりに怒ると言うよりも呆れました( -_-)

 ベテラン選手に対して「おっさん」とか「ロートル」とかいう挑発は、好きではありませんが「あり」かと思います。それは当たらずとも遠からず、という範囲だと思います。ただ、今回の会見でのチャンピオンに対する比喩は明らかに不適切です。

 「世界チャンピオン」に対して、もっと敬意を払うべきです。長男坊のタイトル奪取の時のパッシングを根に持っているのなら、それはお門違いで、あの時のパッシングは「不可解な判定」についてだったと記憶しています。決して長男坊のファイトスタイルに対してではないと(少なくとも自分は)思っています。
 事実無根な誹謗中傷に、内藤選手は決して負けないでほしいと思います。
posted by 白圭 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ROUND117

 昨日ジムへ行きました。
 家を出たのが20時前で、ジムに着いたのは20時30分前でした。この時間帯は練習している人が多い気がしました。
 ストレッチをしながら、「今日はシャドーを4ラウンド、サンドバックを4ラウンド、またシャドーを4ラウンド、ロープ2ラウンドにしよう」と決めました。
 1回目のシャドーは、初めの2ラウンドはジャブだけ、残り2ラウンドはジャブワンツーを繰り返しました。タタンステップを踏んでいないのですが、すり足で前後に動くだけならさほど体力が消耗しないことが実感できました。
 サンドバックを2ラウンド叩き終わったところで、トレーナーっぽい方から「以前どちらかでやられていたんですか?」と声を掛けられました。1年3ヶ月ほどアマチュアジムに通っていたことを伝えると、「じゃ、よかったらミットを打ちませんか?」といっていただきました。急遽ミット打ちを1ラウンド行いました。ジャブ、ジャブ×2、ワンツーの3種類だけでしたが、やっぱりミット打ちは「ボクシングをしている」という気にさせてくれるな〜と思いました。トレーナーは、ワンツー時にやたらミットを右拳に叩きつけてくるタイプで、手首が痛くなりました。何発か右を打った後で手首を振るしぐさをしたら「痛かったですか?すみません<(_ _)>」と謝られました。プロはあんなに強く押し返されているのかと思っていたので、謝られて恐縮してしまいました。
 ミット後はサンドバックを2ラウンドとシャドーを4ラウンドやり、ロープを2ラウンド跳んで終了です。
 21時過ぎからは急に人が減り始め、白圭が終わりのストレッチをし始めた21時50分頃には数名練習生がいるだけでした。

 昨日は、今のジムに移籍してきたばかりの元チャンピオンが練習していたり、総合格闘技の選手が習いに来ていたりと、「あ〜、プロのジムなんだな〜」と感じることが多かったです。プロの方は壁に出欠表が貼られていて、元チャンピオンは8月はほとんど皆勤でした。まぁ真面目に表に記入しない選手もいるのでしょうが、A級の中ではダントツの出席率で、ちょっぴりファンになってしまいました。オタクっぽく思われたくないので声はかけられませんでしたが(^^ゞ

 それにしても暑くてまいっちゃいます(×_×) 最近はジムの後で水分を取りすぎて気持ち悪くなっている白圭でした。
posted by 白圭 at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

八月十五日、雑感

 今年はあまり「終戦」の声が聞こえなかった、八月十五日でした。
 今日一番驚いたニュースは、「群馬で気温が40度を超えた!」ではなくて、「桑田投手、戦力外( ̄□ ̄;)!!」でした。
 ついこの前まで、桑田にピッチングを教えてほしいとかなんとか監督がいってませんでしたっけ?大リーグは厳しい、みたいなことをいうタレント化した元野球選手がいましたが、白圭はアメリカ人らしい短絡さだと思いました。
 桑田、阪神に来ないかな〜なんて思ってます。

 もう一つ気になるニュースは、内藤選手と亀田家の次男坊のタイトルマッチです。一部報道では、明日にも正式に発表されるとのこと。かねがね、内藤選手にしろ坂田選手にしろ、亀田兄弟はさほど実力がないわりに大金をしょってくる大きなカモだと思っていたので、ぜひ実現してもらいたいと思います。
 おそらく空振りばかりの次男坊に対して、内藤選手の左右のパンチが的確にヒットし、顔面を腫らした次男坊が7回ぐらいで試合を止められるのではないでしょうか?
 いずれにしても、業界にマイナスとなるような不透明な成り行きにならないよう、宮田会長のがんばりに祈るばかりです。
 がんばれ!内藤選手。
 負けるな!宮田ジム\(^O^)/
posted by 白圭 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ROUND116(携帯から更新)

 昨日は二回目のジムに行きました。会社は休みだったので、16時過ぎにジムに入りました。
 ジムでは小学生ぐらいの子供が二人と、大人が二人練習していました。時間帯が早いせいか、がらんとした感じでした。

 ストレッチの後、シャドーを4ラウンド、サンドバックを3ラウンド、更にシャドーを3ラウンド行いました。
 トレーナーっぽい人から、右を打つときに左拳を左アゴのガードへまわすことと、右肩を十分に入れることを指摘されました。ただ、現状どこがよくないのか教えてもらえなかったので、どこをどう直したものかよくわかりませんでした。

 1ラウンド休んだ後で、なわとびを2ラウンド行いました。最後にロープを飛ぶのはしんどいっす(;^_^A

 今日になって、左の二の腕が筋肉痛です。前のジムと比べて、明らかにサンドの量が増えました。
 明日か明後日にはまたジムに行こうかと思っています(^^)v
posted by 白圭 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日は休み

ジムに行きました。水を飲み過ぎたのか、お腹が痛いです(;_;)
38で、冷たいもの飲み過ぎてお腹をこわすなんて、ちょっと恥ずかしいです。
posted by 白圭 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

