2007年02月28日

花粉症

しぇ〜.jpg

めがかゆい〜





目やに.jpg

めやにが出る〜
posted by 白圭 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

袴田事件と、大木ちゃん

1 報道ステーションを観ながら・・・

 袴田事件の一審を担当した元裁判官が、「死刑には無理がある」とコメントしていました。古館氏は、独占スクープと言ってました。
 以下、報道ステーションHPより抜粋します。


1966年、静岡県の旧清水市で味噌会社の専務一家4人が惨殺され、味噌会社の従業員で元プロボクサーの袴田巌死刑囚が逮捕された、いわゆる「袴田事件」で、担当した元裁判官が心境を語った。「事件の進行具合では無罪だと思った」と語る熊本典道・元裁判官。裁判は3人の合議制で行われ、無罪を主張したのは熊本氏だけだった。法廷に提出された自白調書は45通で、採用されたのは1通のみ。残りの44通は「任意性がない」として却下された。「袴田事件を一生背負っていかなければならない」と語る熊本氏は、袴田死刑囚の再審請求に協力する意向だ。
(今日の報ステ 2月26日分より)



 かみさんはインタビューを聞きながら、怒りを通り越して呆れていました。
「今更、こんなこといっても (-_-;)」「あんたの自己満足でしょ 凸(ーーメ」

 私は「組織にいれば、正しいと思っても主張できないこともあるかな〜」と思い、「ギョロ目(CSI:ニューヨーク2 主人公マック・テイラーのことを我が家ではこう呼んでいます)がいればな〜」と思いました。
 袴田さんは元ボクサーということですが、拘禁反応が出ていて肉親とも面会できないそうです。無実だと分かっている人間は、即刻名乗り出て然るべき対応をしてほしいものです。


2 大木ちゃんVS前田アナ

 くりぃむナントカのBBSでは「おもしろかった」という意見が多かったですが、白圭的には今ひとつでした。私はピー音やぼかしが入ると、途端に冷める体質です。前回の「ぷーちゃん」こき下ろしのような、生の人間性が垣間見られると最高なのですが・・・
 それでも、大木ちゃんが自ら選んだボクシングゲーム対決で負けちゃった時は笑いました(^_^)v
 3/8のディファ、観覧を申し込んでいます。当たらないかな〜(^^ゞ


 こうしてみると、白圭は地上波ではテレ朝系を視聴していることが多いですね。
posted by 白圭 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND65

 昨日、またまたジムへ行きました。このところ2日に1回のペースで行けてます(^_^)v 幸せですが、会社の面々は怒っているのかしら?

 なわとびを約2ラウンド。白圭が飛び始めたときには、私を含めて3名がロープスキッピングをしていました。私は出入り口付近で飛んでいたので、通路確保のために途中30秒ほど中断してしまいました。そんなこんなでインターバル中も跳び続け、だいたい6分ほど飛べたかな、というところで止めました。他人のせいにして恐縮ですが、白圭は近くに人がいると途端に突っかかる回数が増えます。集中力が足りませんな〜(>_<)ゞ

 シャドーを3ラウンド。前後の動きだけに集中しました。意識したのは「右腕の引き」と「右足の踏み込み」です。
 入会し始めた頃にあれこれ教えてくれた、「公務員さん」と呼ばれている方から「いつでも、ミット、声かけてください」といわれ、サンドバックを1ラウンドはさんでミットを受けてもらいました。
 「公務員さん」にミットを受けてもらったのは初めてですが、左を「ナイス」とほめられて少々浮かれてしまいました。普段のコーチよりも、白圭のパンチに対してミットをぶつけてきてくれるので、いい音が出たのだと思います。
 ワンツースリーやワンツースリーフォーなどになった時に、足の動きがバラバラだと注意を受けました。「公務員さん」曰く、「右を打った後で右足を踏み込んでいますね。順序が逆です(^^ゞ」とのこと。打ち急いでいたつもりはなかったのですが、かなり恥ずかしかったです(..;) ゆっくりコンビネーションを打ち、足の動きを整えました。
 もう一つ注意を受けたのは、「ボディーを狙う際に、視線を落としては相手に気づかれます。相手の顔あたりを、ボヤ〜ンと眺めるぐらいでいいですよ」でした。
 ミット後にサンドバックを1ラウンド、シャドーを1ラウンド行いました。ここでは3発、4発のコンビネーションだけを繰り返し、腕と足の動きをそろえることに特化しました。
 以前にも書きましたが、右腕の引きを早くすることで右足の踏み込みも強くなり、半身に戻ることも容易になるような感じがしました。

 最近は会社でトイレに行く度に鏡の前でシャドーをするのが習慣の白圭ですが、「右足の踏み込み」を重点的に行おうと思いました。知り合いに話したら、「シャル・ウィ・ダンス」の竹中直人さんみたい(^_^;、といわれました。役所広司じゃないのか〜、とちょっぴりへこんだ白圭でした(^_^)v
posted by 白圭 at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献立(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの好きなおかずはなんですか?」
 ハンバーグ、スパゲッティ、カレーライスです。
 かみさんからは、味覚がこどもといわれています。
 一番好きな食べ物は、びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ300g・チーズトッピングです(^_^)v
posted by 白圭 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

は舌もとろけんばかりの美味さでした(BlogPet)

きのう文八が、白圭が科学を導入するはずだったの。

 『のだめ』ですが、特にヨーロッパに行ってからののだめのキレ方が上手く理解できません。
千秋の何に対して不快感を示しているのか、それがジェラシーだとしたら、文八はアピールの仕方が下手な人が苦手です。
わかるように伝えてほしいと思うことがままあります。
パリに来た当初、路上で殴り合った時も違和感を感じました。
飛騨牛の「特上カルビ」は舌もとろけんばかりの美味さでした。
 閑話休題、昨日は技術系の女子社員2名と焼き肉を食べに行きました。
飛騨牛の「特上カルビ」は舌もとろけんばかりの美味さでした。
3人で27,800円は食い過ぎだろうと思いました。
飛騨牛の「特上カルビ」は舌もとろけんばかりの美味さでした。
3人で27,800円は食い過ぎだろうと思っています(.;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今一番聞きたい曲(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの今の気分で聞きたい曲は何ですか?」
 ジャストナウってわけではありませんが、もっぱら聞いているのは山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』です。
 面影を探してしまうって心境は、わかるな〜(/_;)
posted by 白圭 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ROUND64

 昨日、病院に行った後で夕方からジムへ行きました。18:50頃にジムへ到着しましたが、久々に空いてました。
 なわとびを2ラウンド。1回ずつ引っかかり、悔しかったですぅ(>_<)
 次にシャドーを4ラウンド。右足の引きつけを注意しました。
 サンドバックを1ラウンドはさんで、ミット打ちを2ラウンド。昨日は「右手のガードを、もう少し体の前へ」といわれました。パーリングはこの構えの方がやりやすかったです。
 横の動きは少なくて、昨日はワンツー→バックステップ→ワンツーなど前後の動き中心でした。バックステップの下がり具合が、自分としては短すぎないかと思いましたが、あまり大きく飛び退ける必要はないのでしょうか? 次回コーチに聞いてみます。
 やたら息が切れたので、1ラウンド休憩後にサンドバック、さらに1ラウンド休んでシャドーを1ラウンド行いました。ここではワンツー→サイドステップ→ワンツーを多めに行いました。シャドーでは鏡についていた汗の跡を目印に、ウィービングをしました。目標を設定するとしゃがみ具合も明快になるので、我ながらいいシャドーができたと思いました。
 とりあえず、膝はだいじょうぶです。週に三回ジムへ行くと、爽快です(^_^)v
posted by 白圭 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

CM(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「印象に残っているCMはなんですか?」
 少し前のこと、家庭教師風の女性と小学生ぐらいの男の子が、正面を向いて鼻の穴に指を突っ込んでいる花粉症の薬のCMがありました。初めて見たときはたまげました(!_+)
 かみさんに見てもらおうと必死で勧めたのですが、その後まったく目にすることがなくなりました。苦情が来て、お蔵入りになったのでしょうか? 残念です。
posted by 白圭 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝の調子

 今日はかみさんと一緒に整形外科に行ってきました。
 先生曰く「膝の曲がりが悪い」とのこと。リハビリが必要ということで、お風呂で曲げ伸ばしをするよういわれました。水はたまっていないようなので、前回と同じ薬と湿布をもらいました。
 「左はどう?右をかばって、左を痛める人も多いんだけど」といわれました。正直ちょっぴり左膝が痛む時がありますが、「いや〜、左は大丈夫です」と答えてしまいました。なんで正直にいえなかったのか、不思議です。
 かみさんは神経痛も出ているらしく、今までより強い薬をもらっていました。
 「じじばば夫婦だね(^_^; 」と二人で力なく笑って帰りました。
 夕方からはジムに行こうと思っています(^_^)v
posted by 白圭 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ROUND63

 昨日ジムへ行きました。
 ストレッチ時に屈伸をしたら激痛が走りましたが、思いっきり曲げなければ大丈夫でした。
 なわとびを2ラウンド。2、3回引っかかりました。前回に続いて痛みはないのですが、恐怖心が少し残っているようです。
 シャドーを3ラウンド。昨日はステップを踏みながら行いました。バックステップの時に右膝が少し痛かったです。
 ミット打ちの声がかかり、サンドバックを1ラウンド。ワンツースリーを多めに行いました。スリーはパンチを押しがちになり、いい音が出せませんでした(__;)
 そしてミット打ち。「前進時に右足の引きつけが弱い。流れている(引きずっているということ?)」と注意されました。練習として「その場で右→前進→また右」というコンビネーションを行いました。「1発目の右の引き手と同時に左足を前」という動きがちぐはぐになってしまいました(>_<) 初めはゆっくり、徐々にスピードを上げてなんとなくできました。その後ワンツースリー、ワンツースリーフォーと続けましたが、ツーからスリーへの移行時に右足の引きつけが弱くなりました。
 ミット後にシャドーを1ラウンド、サンドバックを1ラウンド行いました。どちらも「その場で右→踏み込んで右」を反復しました。

 ジムワーク時には膝はほとんど痛まないので、明日病院に行って薬をもらい、完治させたいと思います(^_^)v ロードワークや腹筋を休んでいたので、こちらも徐々に再開したいですぅ。
posted by 白圭 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

クルマ(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの好きな自動車はなんですか?」
 私は車に対して「好き」とか「嫌い」とかの感情を抱いたことはありません。車は道具であり、便利かどうかだけが判断基準だと思っていました。
 かみさんは免許を取る前から、乗りたい車を決めていました。初めて買ったのは10年モノのRVR。かみさんは「文七」と名付けました。車に名前をつけるなんて、イタイ人だな〜と思っていました。
 車を購入したタイミングに合わせた訳ではありませんが、私はゴルフを始めました。かみさんもスクールに行きだし、二人で打ちっ放しやショートコースに行くようになりました。私も徐々に「車があるって、いいな〜」と思い始めました。いつしかRVRを「文七」と呼ぶことに抵抗がなくなっていました。

 車検が切れようとする頃、文七から異常な音が生じるようになったり、フロントガラスにひびが入ったりということが続きました。かみさんは車検を通すか買い換えるか、真剣に悩んでいました。ある日相談を受けながら、かみさんは泣き出しました。かみさんは「正直運転中に故障しないかと思って不安でしょうがない。だからといって簡単に廃車にはできない」というジレンマを感じていたようです。
 泣いているかみさんを見て、初めて「あ、俺も文七が好きだったんだ〜」と自覚しました。

 結局文七は廃車にし、次にかったのはクライスラーのPTクルーザーでした。どこで情報を得ていたのか、この車もかみさんが乗りたかった一台だそうです。
 今、赤いPTクルーザーは「文八」または「クララ」と呼ばれています。かみさんがいうには女の子だそうです。

 私は文八も好きです(^_^)v
posted by 白圭 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

『BECK』29巻

 昨日本屋に入ったら、山積みされていたので購入しました。
 最近の『BECK』は絵に勢いがなくて、爽快感に欠けます。コピー→ペーストを繰り返したような表情が多いのではないでしょうか。
 それでも真帆が登場してきて、ちょっと『BECK』らしくなった気がします。
 マンガ夜話でも触れられていたかもしれませんが、初期の『BECK』にはお尻のアップが多かったように思います。最近は「尻フェチ」ぶりがおとなしくなったのも物足りない要因ですぅ。

 本筋とは関係ありませんが、私もロンドン旅行中にトイレの汚さには閉口しました。簡易トイレは使わなかったので、コユキやおばちゃんのような目にはあいませんでしたが、お手ふきペーパーやトイレットペーパーは普通に散乱していました。「他人への思いやりが欠けている。日本人で良かった〜」と思ったものですが、最近のニュースを聞くと「欧米化!!」が進んでいるようですね(>_<)ゞ
posted by 白圭 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND62

 昨日、一週間振りにジムへ行きました。家を出るときにはサポーターを装着し、短パンの上からジャージを履いて、準備万端でジムに入りました。
 コーチから「ひざ、どうかしたんですか?」と聞かれ、「半月板がちょっと・・・」と答えたら、「あ〜、それならスクワットをして、お皿の上の筋肉をつけた方がいいですよ(^_^)v」といわれました。「無理しないでね」っぽいことをいわれるかと思っていたのですが、さすが体育会系、鍛えて治せ!ということでしょう。

 おっかなびっくりでなわとびを始めました。何度かひっかかりましたが、思ったより痛くありませんでした。右膝より、左膝の方が気になりました。
 続いてシャドー。タタンステップは自重して、その場で膝でリズムを取りながらジャブ×2、ジャブワンツーを2ラウンド行いました。ここでも膝の調子は悪くなかったので、ワンツースリー、出入り×2→ワンツーなどを交えて2ラウンド行いました。バックステップは、恐怖心があってやれませんでした。
 次にサンドバックを1ラウンド。想像以上にいい音が出せました。
 1ラウンド休憩をしてからミット打ちを2ラウンド。コーチは、特に膝の様子を見て手加減してくれるようなことはありませんでした。ワンツー→サイドステップ→右の「サイドステップ」が怖々やったのでうまくいきませんでした(>_<)ゞ
 サンドバックを1ラウンド叩いて、終了しました。
 ストレッチ中に鼻をいじっていたら、突然鼻血が出てきたのでアキレス腱を伸ばさずにあがってしまいました(^^ゞビックリダヨー

 昨日の感想は「ジムって楽しい」と、「思ったよりも足は平気!!」ということでした。なわとびもステップも、やり方次第でこなせそうです!(^^)! 昨日は終始びびり気味でしたが、次からは思い切って足を使っていこうと思います。

 ひとまず、よかったよかった\(^_^
posted by 白圭 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

映画(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「心に残った映画を教えてください」
『大人は判ってくれない』が一番好きです。
回数を多く見た映画は『魔女の宅急便』です。
posted by 白圭 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ジムは仕事するつもりだった(BlogPet)

文八が装着されたみたい…
できょう文八は、ジムは仕事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はまっているモノ

 私はテレビをあまり見ない方だと思っています。スカパー!導入後は、プロレス(今はボクシング)かアニメを見るだけになりました。
 ドラマなんて全く関心がありませんでしたが、最近かみさんの影響でハマリはじめたドラマがあります。
 それは『CSI:ニューヨーク2』。WOWOWで放映中ですが、これが結構おもしろいんです!! 他のドラマの知識がないので斬新に感じられるのかもしれませんが、「科学調査ってすげぇ(!_+)」と思わされます。
 月曜20時の『エキサイト・マッチ』と合わせて、急にWOWOWの視聴機会が増えてきた白圭でした。
posted by 白圭 at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末あれこれ

 結局土曜日はジムへは行きませんでした。とりあえず月曜日(今日)までジムを一週間休んで、明日の様子を見て判断しようと思います。「ここで無理をして悪くするより、ちょっとの間辛抱しよう」なんて、アスリートっぽいことを考えてしましまいました(^^ゞ
 休むかわりといっては何ですが、サポーターを買いました。スウェーデンのリーバンドというメーカーのサポーターを、スポーツ店の店員さんに勧められるままに購入しました。

 で、昨日は午後から仕事でした。3時間ほどですが立ち仕事になると思ったので、サポーターを装着してみました。もともと右膝の内側が痛かったのですが、サポーターを装着することで皿の下や外側などの部分に違和感を感じるようになりました。慣れていないせいかと思います。仕事帰りにはサポーターを外しましたが、そうすると膝の内側に痛みがあります。もう少し様子見が必要でしょう。左膝に負担がかかってきているのも気になります(>_<)
 薬は毎食後飲んでいます。シップも言われたとおり貼っています。だから神様!一刻も早く治してください!!ェ(__)ェオネガイシマス
posted by 白圭 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

こんなふうに

200702111902000.jpgねむりたいなぁ(-_-)zz
posted by 白圭 at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ぷちショック(¨;)

 昨日かみさんが通っている整形外科へ一緒に行きました。
 「ひざが痛い」と診察してもらいました。「あ〜、これ痛いね〜」といいながら軽く足をひねられたら、もうたまりません。「イテテテ、ちょっと痛いッス」を連発していました。
 レントゲンを撮り、再度診察室に入ると、「半月板に傷がついていますね」とのこと。半月板損傷なんてスポーツ選手っぽいな〜と思いながら、先生から注意されたのは「なわとびは禁止。堅い床で飛び跳ねるのがよくない。道路を走るのも止めた方がいい」(゜◇゜)ガーン
 「なわとびができないんじゃジムじゃない」と心の中で叫んでいたら、「どうしてもやらなきゃいけないんなら、土か芝生の上で飛びなさい」とのこと。それなら、ジムに行く直前に近所の公園で2ラウンドほど飛んでから行けばいいか、と思い直しました。
 飲み薬と湿布を処方してもらって、一週間様子を見ることになりました。傷が深くなって断裂するようだと、内視鏡を入れて手術することになるそうです。痛そう(>_<)

 仕事のスケジュール上、今日ジムに行かないと次は火曜日が最速のタイミングになります。そうすると前回のジムから一週間空いてしまうので、今日サポーターを買ってなわとびなしでいってみようかな、と思っています。
 おとなしくしていた方がいいのでしょうか?
posted by 白圭 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

『のだめカンタービレ』17巻と、昨日の焼き肉

 『のだめ』ですが、特にヨーロッパに行ってからののだめのキレ方が上手く理解できません。千秋の何に対して不快感を示しているのか、それがジェラシーだとしたら、私には「八つ当たり」とも受け取れてしまいます。パリに来た当初、路上で殴り合った時も違和感を感じました。
 実生活でもそうなのですが、私はアピールの仕方が下手な人が苦手です。わかるように伝えてほしいと思うことがままあります。

 閑話休題、昨日は技術系の女子社員2名と焼き肉を食べに行きました。飛騨牛の「特上カルビ」は舌もとろけんばかりの美味さでした。3人で27,800円は食い過ぎだろうと思いました。

 今日は夕方早めに退社して、かみさんの腰と私の膝を診てもらいに整形外科へ行ってきます。注射は拒否しようと思っています(..;)
posted by 白圭 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。