2006年12月30日

あのぅ、じつは〜

 本日(30日)で、一つ年を取ってしまいました(^^ゞ
 38でございます。
 なんだか退化が始まっているような気がしている今日この頃ですが、いい一年にしたいですぅ(^_^)v
posted by 白圭 at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

うぎゃ

 本当は今日で仕事納めにするつもりでしたが、トラブルが発生したので明日も出社する羽目になりました(__;)
 常務にはイヤミをいわれ、散々です。
 まぁ、起こってしまったことはどうにもならないので、これから起こることに適切に対応したいと思います。
 昨日、ジムに行っといてよかったっす。
posted by 白圭 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND47

 昨日は19時に打ち合わせがあったのですが、予想以上に早く終わったのでジムへ行きました。
 ジムに着いたのは20時30分頃。前回以上に空いていました。そのせいではないでしょうが、昨日は終始1ラウンド3分設定のままでした。

 まずはなわとびを2ラウンド。引っかかり回数は3回、2回。ニューロープは重いので、手首と肘の間にズンズン響きます。

 続いてシャドーを4ラウンド。1ラウンド目は小さいステップでジャブ×2を中心に。2ラウンド目からワンツーを加え、3ラウンド目から出し入れを中心にボディ打ちを混ぜました。3ラウンド目終了後にミット打ちの声がかかりましたが、昨日はいつものコーチとは別の方にミットを受けてもらうことになりました。4ラウンド目も出し入れを中心にしていましたが、右足を一緒に動かしたりと、とっちらかってしまいました。

 そしてミット打ち。昨日の指導ポイントは「打ち終わりに、重心が後ろに下がっている」と、「右ストレートは打ち下ろす感じの方が威力が増す」でした。
 重心の件は以前から自覚はありました。コンビネーション後にはよろけるというか、跳ね返されて体勢を立て直すのに「よっこいしょ」という感じになってしまいます。先日の「突っ込みすぎるな」という注意点をうまく消化できていないのでしょう。
 「打ち下ろす」というのが、うまくイメージできません。ナックルをきちんと当てるには、打ち終わりにパンチの軌道が下を向いていた方がいいのかな、と思いました。コーチからは「どうも下から上にパンチが出ているようだ」との指摘も受けました。これは、構えの段階で若干右拳を高めに置いておくことで改善できるかな、と思いました。
 白圭のミット打ち後、別の方が別のコーチに「打ち下ろし」の指導を受けていました。
・拳の軌道はまっすぐ。山なりではない。
・砲丸のような重い物を遠くに投げるイメージ。
・脇は開けない。
・「ガツン」と打つ
 コーチの腕を見ると、肘が上を向いていました。腕をかえすというか、親指が斜め下を向くように打てばいいのでしょうか。
 「拳はまっすぐなのに、打ち下ろす?」というのがすんなり理解できませんでした。

 ミット後にサンドバックで試してみましたが、どうも「押すパンチ」になっていたようで、右の手首が痛くなってしまいました。ラウンド途中で切り上げて、軽めのシャドーをしてからあがりました。

 恐らく年内は昨日が最後のジムになりますが、もやもやと課題が残ってしまいました。右の打ち方については、まずは自分なりにあれこれ考えて試してみようと思います。
posted by 白圭 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ぐりとぐり茶

ぐり茶とぐり.jpg



かみさんの親友が「ぐり茶」というお茶を贈ってくれました。

早速我が家の「ぐり」と記念写真を撮りました。

ぐり茶は、スッキリしながらも渋みがあって美味しいお茶でした。
posted by 白圭 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ROUND46

 昨日は会社を出るのが遅くなり、帰宅後ジムへ着いたのは20時45分頃でした。かなり空いていましたが、終了(22時)までに終わりそうもないと判断されたのか、白圭がなわとびをする時点で1ラウンド2分(休憩30秒)になっていました。

 なわとびを2ラウンド。一昨日買った革製のなわとびを早速使用しました。重量300グラムとパッケージに書いてありましたが、やっぱ腕にきました。結構きつかったです。縄の丸みが取れていないこともあり(言い訳ですが)、2分なのに3回以上引っかかっちゃいました。

 続いてシャドーを4ラウンド。最初の2ラウンドはジャブ×2と、出し入れジャブ×2のみ。3、4ラウンドはワンツー→右へウィービング→その場で右と、左に回りながらジャブ×3を交互に行いました。空いていたので、横の移動を多めに行えました。
 「次、ミット打ち行きますか?」とコーチから声がかかり、インターバルが少ないことを考慮してグローブをつけたままシャドーを1ラウンドやってからリングに上がりました。

 昨日のミット打ちでは、「早いジャブでなく、ずしーんと重いジャブを!」という指示に対して、力んでしまっていい音が出せませんでした。他にはワンツー(ツーは低くボディ狙い)→スリーフォー(どちらも上狙い)の時に、スリーで左足が出せず手打ちっぽくなっちゃいました。あいかわらず足がついていきません(>_<)
 「息を吐きながら打つ」という課題は実行できたかな、と思います。
 前回、シャドーは「1ラウンド2分だと休みなく動けていい」と書きましたが、ミット打ちは物足りなさが残りました。次回からは早くジムに入ろうと思います。

 ミット後は、サンドバックが埋まっていたのでなわとびをしました。これがヘロヘロで、1回し目、2回し目でばんばん引っかかっちゃいました。生まれたての子馬のような足腰で、めちゃかっこわるかったです。

 ストレッチ後着替えているときに、コーチから「ロープ、買ったんですか?」と声を掛けられ、「これは自分へのプレゼントに買いました。バックはかみさんからもらったんです〜」と聞かれてもいないことを答えてしまいました。コーチのリアクションは「ロープ、高かったでしょう。どこで買われました?」と、バックは無視されました。ちょっと恥ずかしかったです。

 年内は28日までらしいので、もう一回ぐらい行きたいな〜と思っている白圭でした。
posted by 白圭 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスイブはこんな感じ

 昨日は仕事でした。クレームを受けてどんよりしたかと思えば、かわいいな〜と思っていた女子と握手できたり、いろんなことがありました。

 19時過ぎに会社を出、「ちょいと遊んで帰る」とかみさんに電話したところ、「それなら、先にご飯食べてるぅ(>_<)」とさびしいことをいわれました。「じゃ、まっすぐ帰るよ」といいつつ、先日下見した革製のなわとびを自分へのプレゼントとして購入しました。

 家に帰ると、かみさんが「サンタさんがちょい早めに来て帰っちゃったみたい」ととんちんかんなことを言い出しました。枕元をみると、巨大な紙袋が!! 中を開けたら、adidasのスポーツバックが入っていました。白圭がジムに行くときのバックがなく、出張用のボストンバックにシューズやグローブを詰めていたのですが、自称アディダサ〜の白圭にはたまらなくありがたいプレゼントでした。正直、趣味に合わないネクタイをもらうより数千倍嬉しいッス。

 Mー1を観ながら晩飯を食べ、21時からはスカパー!で『交渉人 真下正義』を観ました。『踊る』シリーズにはたいして興味のない白圭ですが、予想以上におもしろかったです。

 そんなこんなで、あまり色気のないクリスマスイブでした。
posted by 白圭 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者速報

次回は右下前歯を削るそうです。麻酔予告を受けました。
先生曰く「前歯はフロス等のお手入れがしやすく、進行をコントロールできるかと思って、これまで治療してこなかった」とのこと。叱られたわけではありませんが、優しくいわれると余計に自分のダメ人間っぷりを責められているようで、恥ずかしいっす。

次回は一月九日です。恐いよぅ(;_;)
posted by 白圭 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

昨日はこんな日

 昨日は「ハッ(!_+) プレゼント、何も用意していない」と気づき、仕事中にもかかわらず買い物へ行きました。
 かみさんがバランスボールが欲しいと行っていたので、もう一品色気のある物を探そうと思ってました。他に、自分用になわとび(革製の重い物。ジムで使いたい)と、知り合い用に図書カードを買おうと狙いを定めました。不用意にぶらぶらすると、あれもこれも買ってしまいそうな自分が情けないです(>_<)ゞ

 まずはユナイテッド・アローズ グリーンレーベルヘ。ジャイアンツファンのかみさんへ、オレンジのマフラー(ストールっていうんですか?)をイメージして物色しましたが、見あたりませんでした。その後、adidasショップから格闘技グッズ専門店へ行きました。バランスボールは1種類しかなく、しかもイボイボだったのでパス。なわとびは数種類ありましたが、長さ調節が面倒くさそうだったので見送りました。次にロフトへ行き、直径65センチのバランスボールをゲット。そろそろ疲れたな〜、と思いつつ、ユナイテッド・アローズ→トゥモローランドへ行きました。トゥモローランドでは紳士物、婦人物で淡いオレンジ色のマフラーを見つけました。紳士物はイタリア製、婦人物は中国製で迷いましたが、値段が同じだったこと、カシミア100%にはかわりがないこと、面積が大きかったことから婦人物に決めました。最後に旭屋書店で図書カードを買いました。

 会社に戻りたくなかったので、ゲーセンでMFC5を3回プレイしました。0,1,1,1でオーブ取られっぱなし。あと1回ビリで3段降格というところまで落ちました。途中で睡魔に襲われ、3ピン、4ピンと持っていたところに2ピンをツモったのですが時間切れでツモ切りになっちゃいました(>_<)ゞ 最近は麻雀よりボクシングに興味が移っている白圭です。
 丸善で藤沢周平さんの『隠し剣孤影抄』と『隠し剣秋風抄』を買いました。『武士の一分』って、原作は短編だったんですね(*_*)  知らなかったです。
 ぎりぎりまで帰社したくなかったので、スタバで15分ほどお茶をして帰りました。

 かみさんから「腰が痛くて、横になってます。ご飯食べてきて〜」メールが来たので、久々に近くのバーへ行き、ギネス2杯とチャーハン、ローストチキンとサラダを食べました。白圭はお店の人はもとより、見知らぬお客さんと話しすることはほとんどないのですが、昨日は隣の女性と会話が盛り上がりました。

 帰宅後、「クリスマスまで隠し通せないから」といって、早めのプレゼントを渡しました。喜んでいましたが、腰がつらそうでした。早く元気にならないかな〜と思いながら寝ました。

 そんな一日でした。
posted by 白圭 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンド(BlogPet)

こないだ、白圭が
10〜12ラウンド、そしてROUND後のインタビューは居眠りしていて観ていませんでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ROUND45

 「今週は仕事で、ジムに行けないな〜」と思いこんでいた白圭でしたが、実は金曜日(昨日)の夜は早く帰れることに気づきました。いそいそと帰り支度に取り掛かったとき、「すみませ〜ん。午前中の打ち合わせの続きをしたいのですが〜」と、部下のささやきが聞こえてきました(>_<)ゞ
 1時間ほど打ち合わせをし、会社を出たのは19時50分でした。自転車で出社していましたが、「チャリでは間に合わん(>y<;)」と思い、タクシーで帰りました。体力作りのためにジムに行こうとしているのに、本末転倒ですね\(__ ) ハンセィ

 帰宅後に仕度をしてジムに着いたのは20時30分頃でした。先週ほどではありませんが、月曜よりは混んでいました。
 なわとびを3ラウンド。2、3ラウンド目は3分間引っかからずに飛べました(^_^)v 最近手首を意識的に回して飛ぶようにしたら、長く続くようになりました。けっこう腕に利きます。
 その後シャドーを4ラウンド。シャドーを始めた当たりから、ゴングの間隔が3分から2分に変わりました。ラウンド間の休憩も1分から30秒に短縮されたようです。混んでいたからでしょう。物足りないかと思っていましたが、逆に2分だと目一杯動けて、いつもより汗が大量に出ました。シャドーではジャブ・ジャブ・ワンツーと、出入りジャブ×2+ワンツーを繰り返しました。
 続いてサンドバックを1ラウンド。「左に回りながらジャブ3発」を続けました。
 その後ミット打ちを2ラウンドです。
 ミットでの注意点は「パンチを打つ前の構えで、右手をもう少し高く上げて」と、「ウィービングした後に、ピタッと構えられるように」でした。ワンツー→ウィービング→右→ワンツーは、足がばたばたしてしまい、下半身の力が上半身へスムーズに伝わらなかったように思います。
 ミット後に右手の高さに注意しながらサンドバックを1ラウンド、その後ウィービングを意識してシャドーを1ラウンド行いました。ウィービングはまずは手をだらりと下げて、足の運びと膝のなめらかさ、移動後のスタンスが広がりすぎないことを意識してゆっくりめに動いてみました。
 で、ストレッチをして、女性会員が着替えている間に(うちのジムは更衣室が分かれていないので、女性着替え中は閉め出されます)なわとびを1ラウンドやって終了です。

 ウィービングが直近の課題なので家や会社で練習したいのですが、知らない人が見たら「何やってんの(-_-)」って感じですよね。

 「最近、調子がいいですね」とコーチにいわれ、ちょっぴり有頂天な白圭でした。
posted by 白圭 at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

どアップ

photo.jpgくんくん
posted by 白圭 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ストーブ

photo.jpgだいすき〜

放したくないよぅ(^-^)
posted by 白圭 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の、亀田VSランダエタ 再戦

 昨日は20時まで仕事があり、帰り道にかみさんと車で灯油を買いに行ったりと、帰宅したのは22時前でした。夕食の仕度までごろりと横になって、録画していた亀田選手の初防衛戦を見ました。弟の試合後から見始め、両選手のコメントや前回のダイジェスト(これだけ見た人は、白熱した攻防だったと思うでしょう)を見、長い入場シーンからゴング→4ラウンドまで見ました。食事ができあがったのでビデオを一時停止し、食後に5ラウンドから見始めました。

 実は、10〜12ラウンド、そして試合後のインタビューは居眠りしていて観ていませんでした。目が覚めて、あわてて巻き戻した次第です。今回の亀田選手はレベルの高いボクシングだったと思いますが、観戦歴の浅い白圭には淡泊な印象を受けました。比べるのは不適切かもしれませんが、先日の長谷川選手のボクシングはメリハリがついていておもしろかったです。白圭は潜在的に亀田選手にはパッキャオ選手のような「豪打でKO」的イメージを持ってしまっているので、物足りなさを感じたのかもしれません。試合としては、坂田VSバスケス戦の方が見ごたえがありました。

 一方で、20歳のチャンピオンがすこぶる「大人」のボクシングをしたことは、今後の進化に大いに期待してしまいます。このまま統一戦、2階級・3階級制覇までスムーズに行くとは思えませんが、仮に敗北を経験したとしても、将来的に盤石のチャンピオンになっている姿が想像できるようになりました。

 白圭の基本スタンスとしては、ボクサーはリングの上の行動のみで評価するべきと考えています。どんな傲慢さも許されるような絶対的チャンプがいてもいいと思います。現状、それに該当するチャンピオンが亀田選手とは思っていませんが。

 次は1月3日の川嶋選手、バレロ選手の世界戦ですね。楽しみだ〜!(^^)!


追記 今朝までランダエ「ダ」だと思いこんでいました。ランダエ「タ」さんなんですね(^_^;)
posted by 白圭 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

12/18のROUND44

 seesaaのメンテナンスでアップできませんでしたが、月曜日に44回目のジムへ行きました。

 前回と比べると、かなり空いていました。なわとびを普段より1ラウンド多く3ラウンド飛びました。残念ながら3回は突っかかっていました(多いときは5回も(/_;))。
 シャドーを4ラウンド、サンドバックを1ラウンド、更にシャドーを1ラウンドやってからミット打ちでした。
 ミットも通例2ラウンドのところ、「今日は調子いいみたいだし、もう1ラウンド行きましょうか?」と嬉しい提案を受けました。格別調子がいいとは思っていませんでしたが、喜んで3ラウンド目に突入しました。
 サウスポーに対して、相手の右ジャブを自分が左でパーリング→左ジャブ→ワンツー を久々にやりましたが、パリ後のジャブが弱々になっちゃいました。
 新しく習った動きとして、一つはスェー→右→ワンツー。「いきなりの右」が強く打てませんでした。体が突っ込み気味になったのも課題です。
 もう一つは、左に曲がりながらジャブ3回。相手を中心にコンパスでなぞるように、等間隔でジャブを打つことを注意されました。横に動きながらだと、ピシッと打てないな〜というのが感想です。
 なんだか急に難易度が上がったような気がしましたが、充実感を得られました。
 その後シャドーを1ラウンドやって、ストレッチをしてあがりました。

 だらだらと家での腹筋を続けています。回数は2〜30回ほどですが。今朝は6時30分に近所の公園へ行き、なわとびを2ラウンド行いました。コンビニに寄ってビデオテープとお茶を買ってから飛びましたが、45分には家に帰れました。短時間で息が切れ、効率よい運動ができたな〜、って感じです。

 さて、今日は亀田選手の防衛戦ですね。白圭は面談があり20時までは会社なので、ビデオ録画をしてきました。前回のダウンがありながら、どうしてもランダエダ選手がKOするシーンが想像できず、白圭の予想では亀田選手の(割とはっきりした)判定防衛ですが、みなさんはいかがでしょうか?
posted by 白圭 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

昨日のMFC

 昨日は納会でした。お酒の弱い白圭はしこたま酔っ払ってしまい、早々に退社しました。まっすぐ帰ればいいものを、調子に乗ってゲーセンに行っちゃいました。
 結局昨日は 0、0、2、3 あっさり4段に降格し、その後這い上がれないままに終わっちゃいました(/_;)
 ザンクって、振り込むと7800点差がついて「あちゃ〜(×_×)」って感じますが、自分が取った時は「裏が1個乗れば満貫だったかな〜」とマイナス思考に陥っちゃいます。中ドラドラとか、タンヤオドラドラの3ハンって結構重要なのかも、と思った一日でした。
posted by 白圭 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/15のROUND43と、残念!坂田選手

 遅くなりましたが、15日の金曜日にジムへ行きました。土曜が出張、日曜日が仕事なので「ここしかない」と、部下の冷たい視線を感じながら定時に退社しました。
 金曜日のジムは初めてだったような気がしますが、めちゃ混んでいてびびりました。なわとびを4人でやったのは初体験です。ばたばたと数回引っかかりながら2ラウンド飛んだ後、シャドーを4ラウンド。サンドバックを1ラウンド後にシャドーを1ラウンドはさんでミット打ちを2ラウンドです。
 混んでいたからだと思いますが、ラウンド間の休憩が通常1分間のところ、30秒に設定されていました。これがきつかった(>_<)ゞ ばてばてのまま2ラウンド目に突入し、へろへろパンチが更にへろへろになりました。ワンツー→スウェー→右・左・右の、スウェー後のパンチが力まかせっぽくなってしまいました。コンパクトなモーションで打った方がいいかな、と思いました。
 ミット後にシャドーを1ラウンドやって、ばてばてで終了しました。

 16日の夜、出張から帰った後に、スカパー!TBSチャンネルで放映された坂田VSバスケス戦を録画していたので、早速再生しました。
 切れのいいジャブ、終盤までおとろえない連打はチャンピオン級だよぅ、と思いました。途中ダウンを喰らいましたが、それでも坂田選手が優勢だったように素人目ながら見えました。坂田選手は現役を続行されるそうですが、ぜひ次回はベルトをもぎ取っていただきたいと思います。

 20日の亀田選手の防衛戦も、楽しみですね(^_^)v
posted by 白圭 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

日帰り出張 12/18追記

200612161756000.jpg今、福岡空港にいます。

写真は、キャナルシティのイルミネーションです。

次は、ゆっくり来たいなー(^o^;

<追記>
 朝9時過ぎの飛行機に乗って福岡空港へ行き、そのままキャナルシティへ向かいました。一蘭でラーメンを食べた後にミュージカルを見て、その後かみさんに頼まれた「ザッハトルテ」を買いに行きました。
 ただ、かみさんが書いてくれた地図があまりにいいかげんで、福岡事務所の女性陣も皆目検討がつかない様子でした。結局チョコレートショップ(だったかな?)とかいう有名なお店で買うことにしましたが、これがすごい混雑!(>_<) 甘いものにあまり興味のない白圭は、「早くしろよぅ(`ヘ´) レジ、もう1カ所開けろよぅ凸(ーー 」と心の中で叫んでいました。
 その後、飛行機まで時間があったので、ジュンク堂の地下のインターネットカフェでMFCをプレイしました。3着、2着、3着と、全く収穫のない麻雀でした。

 ここまで読み返しましたが、なんだか遊びに行ったみたいですね〜(^_^; 詳しく書いてませんが、ちょっとは仕事をしたんですよぅ(^^ゞ
posted by 白圭 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな日でした(前半)(BlogPet)

きのうは白圭は大阪で白圭でかみさんも出張しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「文八」が書きました。
posted by 白圭 at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

薬膳鍋

 昨日は知り合いの役者4人と、会社の部下2人と、計7人で薬膳鍋を食べました。この店は、ここぞという時には必ず利用しています。なぜなら、ここに連れてきて「美味い」といわなかった人はいないからです!(^^)!

 16種類の漢方が入った出汁で鍋をつつき、その後雑炊で締めました。肉体労働の役者達にも好評でした。何度食べてもうまいッス(^^)/

 話を聞いたら役者4人中3人が抗うつ剤常用者ということが判明し、精神的にも大変な稼業だな〜と思いました。

 明日は九州に出張です。
posted by 白圭 at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

昨日から今朝のできごと

 昨日は本社宛にクレームのハガキが届き、ご指摘の内容が事実かどうか当事者へ確認するという、気の重い仕事をしていました。全員はヒアリングできなかったので、今日も続行です(>_<)ゞ

 で、19時からはちょっとした忘年会をしました。3人だけですが、「風ごよみ」というお店に行きました。ここは別な会社の方から紹介していただいたのですが、焼酎の種類が豊富ということでした。あまり飲めない白圭は「薄めのお湯割り」を2杯飲んで真っ赤になってしまいました。
 酒の味はあまりわかりませんが、料理が美味しかったです。

 22時30分頃店を出て、帰宅しました。昨日の記事で「腹筋は続けよう」みたいなことを書きましたが、飲んで若干頭が痛いときには、人間なかなか腹筋をしようとは思えないな〜と実感しました。
 それでも最近体育会モードの白圭は、今朝6時30分から近所の公園に行ってなわとびを2ラウンド行いました(^_^)v 家のなわとびは若干短めに感じるせいか、3分間中に3回ほど引っかかってしまいました。なんだか普段ジムで飛ぶより、息切れ具合が激しかったようにも思えました。
 公演までの移動を含めても15分以内で行って帰ってこられるので、ジムに行けなかったり自転車で通勤できない時にはなわとびをやろうかな〜、なんて思っています。
posted by 白圭 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

