2006年09月30日

ブログどころじゃない(  ̄〜 ̄)ξ

いきなり殺伐としたタイトルですみません。
10月20日過ぎまでは、仕事中にパソコンをいじる暇もなさそうです。
しばらくは携帯から、短い文章を送ります。コメレスも皆さんのところへの訪問も控えざるをえません。

とりあえずこれから『人志松本のすべらない話』のDVDを観ます。

皆さんの明日が、今日よりちょっとでも幸せになりますように(^^)/▽☆▽\(^^)
posted by 白圭 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日ハム、おめでとう

そして、おいらは昼飯を食う暇もなく働き、今ようやく帰り道です。とほほ( ̄〜 ̄)ξ
posted by 白圭 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピ〜ンチ(×_×)

 最近「毎日更新」が実行されず、いただいたコメントへのお返事も遅れがちで、すみません。

 実は、仕事がピ〜ンチ(×_×) なんです。10月下旬がデッドの商品で、販売率が目標の半分に達していないものが2種類あるんです。
 経験則からでは、当日やっと5割に届くかどうかというところ。80%が合格基準なので、絶望的な状況です。

 毎朝、太田漢方胃腸薬を飲んでから出勤しています(/_;)

 おかげさまで昨日の人間ドックでは「便潜血」が陰性だったので、腸カメラを入れる事態にはなりませんでしたが、3年連続3キロずつ体重が増えていることと、血液検査で肝機能の数値が若干高かったことが指摘されました。

 「いっそ入院するくらいならよかったのに・・・」と、思考が悪循環に陥っている白圭です。トホホ
posted by 白圭 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

忘れてた(  ̄□ ̄;)!!

明日は人間ドッグでした。九時以降は絶食です。
いややな〜( ̄〜 ̄)ξ
posted by 白圭 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROUND28

 ちょいとごぶさたの白圭です<(_ _)>

 土曜日は、数年前に辞めた娘の結婚式の二次会に行ってきました。彼女はかみさんと仲が良かったので、かみさん宛に二次会のお誘いがありました。おいらはかみさんのお供として参加しました。
 白圭は、結婚式や二次会で「楽しい\(^O^)/ おもしろ〜い!(^^)!」と思ったことは一度もありません。案の定土曜日もだらだら二次会だったので、花嫁と二言三言挨拶をして一時間ほどで失礼しました。

 で、日曜日に28回目のジムへ行きました。日曜は13時〜17時が練習時間です。15時から会社で打ち合わせが入っていたので、12時50分にジムに入り、13時ジャストから練習を始めました。
 昨日は「右足が流れますね〜」という注意を受けました。確かにパンチが弱かったように思います。ボディーにストレートを打つと力が入らないこともあり、中途半端な練習になってしまいました。本気(マジ)で、基礎体力アップをしなければならないと思いました。ランニング計画を実行にうつす日は近い(^_-)?
posted by 白圭 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

とほほ(;_;)

自転車がパンクしちゃっいました。
今タクシーで帰る途中です。予定外の出費です( ̄^ ̄)
posted by 白圭 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり(!_+)

 昨日は、5年勤めた女の子の送別会でした。前日、かみさんには晩飯がいらない旨を伝えました。

 昨日の夕方、かみさんからメールが来ました。「これからゴルフ打ちっぱなしに誘われました。ブンブンブンブンブーン」という内容でした。「うらやましいな〜」と返信したら、「右手が痛いから、よくないなり(;_;」という返事が来ました。

 19時30分から21時30分までが一次会で、二次会は有志でカラオケに行きました。22時30分頃に「カラオケなり」というメールを送りました。

 23時30分前に散会し、タクシーで家に帰りました。すると、部屋が真っ暗でした。かみさんがいなかったのです。
 0時前に携帯へ電話をしたら、20回ほど呼び出し音が鳴った後で留守電になりました。メッセージは入れず、「だいじょうぶ? どこですか?」というメールを送りました。

 10分ほど経っても返事がなかったので再度電話をすると、今度は「お客様のおかけになった電話番号は、電波の届かない・・・」というメッセージになりました。

 いくらなんでも打ちっぱなしにしては遅すぎると思ったら、異常に心配になってしまいました。自家用車を停めている駐車場へ行ったら、車も自転車も置きっぱなしでした。ますます不可解になり、「練習場の近くで事故にあったのでは?」「一度帰ってきてから、家の近くで何かあったのでは?」などとよからぬ想像が次から次に湧いてきました。かみさんの実家に電話しようか、警察に届け出ようか、打ちっ放しまで探しに行こうか、などあたふたして酔いもすっかり醒めてしまいました。

 1時前に「だいじょうぶですか? 心配です。連絡くださいね。」というメールを打ちました。が、1時を過ぎても返信がありません。いよいよ、かみさんの母親に連絡しようかと電話番号を調べ始めたとき、玄関のノブがガチャガチャと鳴りました。

 「ただいま〜 携帯の電池切れた〜 打ちっぱなしの後飲んでた〜」といってかみさんが帰ってきました。
 怒るよりも、安心しました。

 連絡を入れずに帰宅が遅くなると、こんなにも心配をかけるものなのかと身にしみました。かみさんへの「帰るコール」はマメに入れようと思った白圭でした。
 同時に、「遅くなる」と連絡をしておけば、ちょっと寄り道してもだいじょうぶかも(^^ゞ とよくないことを考えてしまいました\(__ ) ハンセィ

posted by 白圭 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

親父からの手紙

 昨日、親父さんから封筒が送られてきました。
 手紙でした。
 先日帰省した際に、帰り道、駅まで車で送ってもらいました。車内で「春先に会社を辞めようと思っていた。結局会社と相談し、一週間休みをもらってロンドンへ行ってきた」という話をしました。
 親父にはロンドンへ行ったことは話していましたが、辞意を表明したことはこの時に初めて伝えました。

 手紙には、驚いたことと、最終的には自分が決めることだがかみさんとよく相談すること、自分も違う人生があったかなと考えることもあったが「これでよかった」とも思っていること、おふくろには進路がはっきりするまでだまっていること、などが書かれていました。

 親父に心配をかけたかと反省しています。もう少し考えてしゃべるべきだったのかもしれません。

 ふだんは電話もあまりかけないのですが、突然封書が来るとびっくりしますね(^^ゞ
posted by 白圭 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

9月18日 WBC世界スーパー・フライ級暫定王座決定戦観戦記

レインボーブリッジ.jpg

 本日、初めてパシフィコ横浜に行ってきました。↑こんな海の近くなんですね。
 川嶋勝重選手のボクシング世界戦を観に行ったのです。

 今日は全部で8試合。既に記憶があやふやですが、6試合がKOというスリリングな試合が続きました。印象に残った試合をいくつかご紹介します。

細野悟×ジェフリー・オニャテ

 細野選手は、最初のワンツーでKOしてしまいました。1ラウンド24秒の秒殺です。ビビリました。

ロデル・マヨール×岡田正継

 マヨール選手は、イーグル京和選手に挑戦した方だと、試合前の紹介VTRで知りました。勉強不足ですみません<(_ _)>
 それはともかく、マヨール選手は強かった。1ラウンドに3回倒してKO勝ちでした。このマヨール選手に勝ったイーグル選手は、相当強いんだと思いました。

八重樫東×リエンペット・タイヨン

 OPBFミニマム級チャンピオンに八重樫選手はこれまで5戦5勝4KOで、ジムの大橋会長が「7戦目で世界に挑戦させたい」と語っているそうです。で、6戦目の今日は1ラウンド2分55秒でKO勝ち。本人は試合後のインタビューで「今日は自分らしさが出せず、すみません」と謝っていましたが、白圭はビビリました。ただ、ミニマム級だとイーグル選手か新井田選手に挑戦するということでしょうから、すんなりチャンピオンというわけにはいかないような気がします。

山口裕司×丸元大成

 パンフレットによれば、OPBFウェルター級チャンピオンの山口選手が優位のようでした。実際1ラウンド目に丸元選手が倒された時には、あっさり決まっちゃうかと思いました。ところが、2ラウンド以降丸元選手が盛り返します。で、7ラウンド2分04秒、丸元選手が逆転KO勝ち!セコンドがリングに乱入して丸元選手を抱き上げ、まるで世界戦に勝ったような光景でした。下馬評なんかに負けてはいけない、と観ているこちらが励まされたような気がしました。


川嶋勝重×クリスチャン・ミハレス


世界戦.jpg


 白圭は、川嶋選手が徳山選手に勝った試合を観ていたので、正直早い回で川嶋選手がKO勝ちするかと思っていましたが、結果は12ラウンドまで戦い抜いた末に判定で敗れました。
 ミハレス選手は手数が多く、右のジャブが効果的だったように思います。川嶋選手のプレッシャーにもきっちり反撃しており、決してフロッグで勝ったチャンピオンではありません。

 で、残念だったのが、大勢の観客が判定が告げられた途端に席を立ったこと。白圭は勝利者インタビューを聞き、拍手を送りましたが、その時点ではおそらく1〜2割のお客さんしか残っていなかったのではないでしょうか。新チャンピオンはもっと讃えられて然るべきです。引退をかけていた川嶋選手を応援する気持ちもわかりますが、アウェーの地で堂々と戦ったメキシカンにもう少しあたたかい態度を示してもよかったと思います。

 と、残念な結果ではありましたが、白圭が仕事をしていた頃の横浜とは全く風景が変わっていて、いろいろと刺激の多い一日でした。
 細野選手、八重樫選手は要注目ですよ(^_^)v
posted by 白圭 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ROUND27と、中日×阪神戦観戦記

 17日(土)は13時から27回目のジムに行きました。実は風邪を引いたようで、なわとび中に頭がガンガンしてきました。先日の「飯食って、ジム」よりもやばい状況でした。
 幸いというか、練習しに来ている人が少なかったので、シャドーを3ラウンド行った後すぐにミット打ちに入れました。2ラウンド目の最後は「ワンツー→スリーフォーまで行きましょう」といわれ4連打でしたが、これがフラフラでダメ(>_<)ゞ 足がついていきませんでした。毎回これだ(;_;


 その後14時30分過ぎに帰宅。ふらふらで「野球やめようかな〜」とつぶやこうと思ってたら、かみさんが「15時にしゅっぱ〜つ!!」とはりきっていたので、バスで名古屋ドームへ向かいました。
 ドームに入ったときが7回表。5階席に昇るエスカレータの前でモニターを見たら

「カキーン(!_+)」

 金本選手のホームランでした。わ〜い!(^^)!
 藤川投手も見られて、まぁ満足ですが感じたことを一つ二つ・・・

1 藤川、ストレートが少なかったぞ。だいじょうぶ?


 替わりばなのウッズへの初球以外は、うなるような剛球が見受けられませんでした。変化球が多く、肩や肘の具合が悪いのかも、と心配になりました。

2 落合采配、恐るべし

 9回表、ワンアウト満塁の場面でピッチャー交替。アナウンスが告げたのは岩瀬選手の名でした。0対2の場面で、押さえの切り札を出した落合監督の意図を想像してみました。これこそジーコができなかった「監督の意図を伝える交替」ではないでしょうか。つまり、「まだ試合を捨てていない」「この試合、勝ちに行くぞ」という姿勢が選手に伝わる交代だったと思います。

 正直、この試合に阪神が勝ったとはいえ、今シーズンの行方はほぼ決まった状況です。嬉しいような、悲しいような、微妙な野球観戦になりました。
posted by 白圭 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイティングポーズ

photo.jpg
文も男の子なので、ボクシングに興味があるみたいです(^^)v
posted by 白圭 at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

連休の予定

 ただいま仕事場からです。今日も出勤でした(/_;)

 難題が山積みですが、明日、明後日は休もうと思います。

 明日は、かみさんと名古屋ドームへ行って阪神戦を観ます。正直がっかりではありますが、最後の意地を見せてもらいたいです(;_;

 明後日は川嶋選手の世界戦を観に行こうかとたくらんでいます。しあさってが本社で会議なので、移動の時間を早めようと思っています。
 台風に負けず、エンジョしますよ〜  って、表現が古いか(^^ゞ
posted by 白圭 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

さむいさむい

200609131807000.jpg
ストーブが出ました。洗濯物を乾かすためですが、部屋のなかは違和感がないんですよ。つい先日まで汗だくだったのに。
あ〜、明日は帰りたくないにゃー(;_;)
posted by 白圭 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家です

お昼前に実家に着きました。最高気温が19度だったようで、かなり涼しいっす。
おふくろは手術後の経過は良好だそうです。ただ、股関節の痛みは皆無ですが、肩から腕にかけてリウマチの痛みが出ているようでした。
かみさんから「お母さんの手足となって働くように」といわれてましたが、結局食前食後の食器移動ぐらいしかやりませんでした。
だめ息子です(;-_-+

実家にはパソコンがありません。DVDもなく、昭和っぽい生活環境です。
すみませんがコメントへの返事が遅れると思います。お許しください。

明後日には戻ります。もっと長くいたいなー(;^_^A
posted by 白圭 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

写真展

200609111428000.jpg
「においを嗅ぐまーちゃん」

そんなににおうかしら?くんくん


まーちゃんの左目から鼻にかけてのショットです。嗅いでるのは白圭の手です。
posted by 白圭 at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ROUND26と、またまたサボり

 一昨日、30度を超える中、10時から17時まで飛び込みセールスをしてきました。入社15年を越えますが、こんなに歩いたのは初めてです。しかし、全く売れる気配がない(!_+) ほんと、ビックリです〜。

 で、前回同様汗だくになって、今度は下着の替えを二組持参したのでノーパンにならずにすみました。が、頭が痛くなりました。「これが熱中症なのか?」と勝手に思いこみ、帰宅後アイスノンを敷いて寝たら頭痛は取れましたが、なんだか体中がだるくてたまりません。

 だめな白圭は、土曜の朝に「すまん。今日は休ませてくれ」と電話をし、またまた会社をさぼってしまいました。


 そんな中、夕方にホームセンターへ行くというかみさんに付き添って、ぶらぶらでかけてしまいました。最近のホームセンターって、ペット用品の充実振りには目をみはるものがありますね〜。衝動買いしたのが、これ↓

背中ブラシ.jpg

 床が爪研ぎになっていて、たわしみたいなブラシに体をこすりつければ背中もかけるという優れ物です。奥にはネズミのおもちゃまで付いています。

 「うちの子たち、喜ぶかな〜」と思って帰ったら、全く相手にされず、少し寂しかったです(>_<)ゞ


 で、ずる休みにもかかわらずびっくりドンキーに行って、二人でチーズバーグディッシュを食べました。かみさんが150グラムで、白圭は300グラム+チーズトッピング。う〜ん、病欠した人の食事ではないな〜、と思いながら、20時30分からは26回目のジムへ行きました。

 食後にジムへ行ったのは今回が初めてでした。「気持ち悪くなったらどうしよう」と思っていたら、案の定なわとびでヤバくなりました。2ラウンドで打ち止めにし、軽めのシャドーへ。比較的空いていたので、シャドー3ラウンド後にミット打ちを行いました。
 前回同様「息を吐く。やわらかく」と、「バランスよく」という点を注意されました。
 ボディーに向かって左ジャブを打つようにいわれましたが、低くジャブを打つとミットからは「ぱすっ」という小さな音しか出せませんでした。なかなか難しいものです。

 昨日のツケを精算すべく、今日は朝から出社しました。想像以上にトラブルが起きていて、16時まで事務処理をし、先ほどモスバーガーへ行って軽く燃料補給をしました。

 明日から14日まで、遅い夏休みの予定です。かみさんは明日から派遣の仕事が始まるというので、白圭一人で実家へ里帰りします。おふくろが股関節の手術をして、退院してからは初めての帰省です。母の手となり足となり、とはいきませんが、せいぜいじゃまにならないうちに退散しようと思っています。

 それでは、また\(^_^
posted by 白圭 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

嬉しいニュース

 最近、嬉しいニュースがありました。

 しばらくブログの更新がなかった方々が、このところ復活されているケースが続いているのです。中断された時期はまちまちなのですが、一昨日、昨日と元気な便りを目にすることができて、一人ほくそ笑んでいます。

 「9月になって、心機一転」という感じなのでしょうか?? いずれにしてもお顔や本名を知らない人たちの動向がこんなにも気になるなんて、自分でも不思議な感じです。

 今日もいいことがあるといいな〜
posted by 白圭 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ROUND25

 昨日は25回目のジムでした。

 外はどしゃ降りだったせいか、ジムは異常にジメジメしていました。なわとびを2.5ラウンド、シャドーを4ラウンド、ミット打ちを2ラウンド、最後にシャドーを2ラウンドという内容でした。

 昨日はワンツー→右にサイドステップ→右というコンビネーションを行いました。最後の右の後、足がよろけバランスが崩れてしまいました。力一杯打とうとしすぎたためです。
 前回教わった「息を抜く」ことを思い出してさほどよろけなくなったところで、「今のバランスなら、右→ワンツーと続けても大丈夫でしょう」とのこと。ワンツー→右へステップ→右→ワンツーという激しい動きになってしまいました。

 生意気ですが、最近は「パンチって、腕より足の方が大事なんだな〜」と思うようになりました。

 帰宅後は食事をし、サッカーを観ながらリビングで気絶をしていました。目が覚めたら朝の6時でした。よっぽど疲れていたんだな〜、と他人事のように思った白圭でした。
posted by 白圭 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

汗だく(!_+)

 昨日は珍しく一日中外に出て、セールス活動を行っていました。
 汗だくになると思っていたので着替え用にポロシャツとチノパンを持参していたのですが、下着の替えを忘れてしまいました。
 いつぞやのように、ノーパンにチノパンで帰宅しました。


 写真は、記事とは全く関係ありませんが、猫ひろしTシャツの上でたたずむ文六です(^^)ニャ


猫ぶん.jpg
posted by 白圭 at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

出張帰り

今日は日帰り出張でした。
つかれました|(-_-)|

そして、かみさんから猫ひろしさんと知らないおっさんとのスリーショットがメールで送られてきたのにはたまげました。
posted by 白圭 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

