2006年07月30日

残念!!

 WBCフェザー級タイトルマッチで、チャンピオンの越本選手がTKO負けを喫し、引退を表明されました。

 書いておいて恐縮ですが、白圭は試合を観ていません。観ていませんが、残念です。そして、おつかれさまでした。親子鷹とがんばってきた越本選手、次はご自身が育てた選手で世界を獲っていただきたいと思います。

 おつかれさまでした。
posted by 白圭 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

なんとか家に辿り着きました(^^)/▽☆▽\(^^)
posted by 白圭 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

田舎のファミレス

 仕事の都合で、今田舎のガストにいます。
 一人です。
 席に着くまでに15分、注文してから15分経ちますが、まだ粗挽きプレミアムはんばーぐごはんと味噌汁セットは来ません。
 最寄り駅まで徒歩三十分、真っ暗で道も不案内です。
 果たしてタクシーが呼べるのか、最悪歩いて駅まで行けるのか、終電に間に合うのか、何よりはんばーぐはいつ出てくるのか、スリル満点な週末の夜です(T_T)/~
posted by 白圭 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ROUND17

 毎日、殺意を抱きたくなるような暑い日が続いていますね。更新さぼり気味の白圭です。

 26日(水)は、帰宅後食事を摂り、スカパー!で『TRICK2』の再放送を観ながらリビングで寝てしまったようでした。目が覚めたら3時過ぎでした(^^ゞ こんな日が多いです(>_<)ゞ

 昨日は、他セクションと合同の打ち上げに参加してきました。ぶっちゃけ社内お付き合いっぽい感じで、あんまりおもしろくありませんでしたが、それでも帰宅したら1時30分頃でした。たまに飲むと、酒のまわりが早くなってすぐに酔っ払っちゃいます。

 で、26日(水)に戻りますが、帰宅前に17回目のジムに行きました。前回から10日振りで、なんとなくパンチの打ち方もぎこちなく感じました。ロープワークの後、シャドーでジャブだけを1ラウンド、ワンツーだけを1ラウンド、ジャブ→ワンツーを中心に2ラウンド行い、ミット打ちを3ラウンド行いました。
 新しく教えていただいたのが「スウェー」です。小さくのけぞってパンチをかわし、体制を戻すと同時に反撃のパンチを打ちます。のけぞるときも後ろ足(右足)のかかとを浮かしたままにしておかねばならず、想像以上にきつかったです。
 ワンツー→スウェー→その場で右→その場でワンツーというコンビネーションを何発か打って終了です。なんだか、ボクシングみたいになってきました(^_^)v

 途中更衣室に置いていたスポーツドリンクを飲みに行った際に、古株っぽい人から「どれくらいやっていらっしゃるんですか?」と聞かれ、「4月からなので、4ヶ月ちょっとです」と返事をしたら、「お上手ですね。バランスがいいです〜」といわれました。自分ではなんともわかりませんが、調子にのってしまいそうでした。

 これで、目に見えて腹が引っ込んでくれればいうことないのですが・・・(=_=)

 以上、ぽっちゃりボクサー(仮)白圭でした。
posted by 白圭 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

梅雨の晴れ間

photo.jpg
久々に天気がよく、暑かったです。
うちの貴婦人も日光浴をしたようです(^^)v
posted by 白圭 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

スポーツあれこれ

 先週〜今週にかけては、欽ちゃん球団のみならず様々なスポーツニュースがありましたね。

 白圭的No.1ニュースは、谷原選手の全英オープン5位入賞です。3日目、最終日と、切れ切れながらテレ朝の中継を見ていました。最終日、8アンダーまで落ちたときは「日本人は肝心なところで持ちこたえられないな」と諦め、テレビを消して寝てしまいました。
 翌朝、yahooニュースを見たら、11アンダーまで盛り返していること、5位入賞を果たしたことが報じられていました。ずるずる崩れずに持ちこたえた姿勢は、W杯日本代表とは対照的な頼もしさを感じさせてくれました。
 来年谷原選手が優勝してくれればいうことなしですが、そう簡単にいくとは思っていません。ただ、谷原さんと同世代の日本人ゴルファーが近い将来メジャーを手にしてくれるかも、そんな予感を抱かせてくれるだけで、ちょっぴり爽やかな気持ちになれました。

 第二位は、名城選手の世界タイトル奪取です。白圭の地元ではテレビ中継がなかったようで、「亀田」フィーバーとは対照的な寂しい状況ですが、8戦目での戴冠はもっと称えられて然るべき業績だと思います。名越選手、亀田選手と続いて結果を残してもらえたら最高ですね(^_^)v

 第三位は、DDTに長井満也改め「蛇が井」選手が継続参戦を表明したことです。思えばリングスのエース候補だった前田日明氏の弟子が蛇人間になるなんて、一体誰が予想できたでしょうか?

 今週は中日VS阪神の天王山が今から気になって仕方がない、阪神ファンの白圭でした。
posted by 白圭 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ロンドン旅行記 三日目 その2 買い物編

 ガイドブックを片手に、三日目の続きを書きます。

 アビーロードから乗車したダブルデッカーをボンド・ストリート駅近くで下車しました。土曜日の午前中という、閑散としたボンド・ストリートを歩き、最初に入ったのがスマイソンという文具店です。
 かみさんから「スマイソンで、定期入れを買ってきて」と頼まれていました。若干緊張しつつドアを開けると、案の定お客は私だけ。緊張が増す中、インド系と思われる女性が「なんとかかんとか、サー」とにこやかに話しかけてきました。「I want a passcase.」と話しましたが、店員さんは小首を傾げています。ホテルのカードキーを見せ、「これを入れるんです」的ゼスチャーをしたら、「Oh!」といって財布や名刺入れが陳列してある一画へ連れてきてくれました。
 パスケースらしきものがありましたが、黒一種類しかありません。「Present for my wife.Another one?」と適当に聞きましたが、理解されませんでした。女性=明るい色、みたいな感覚がないのかな、と思いました。黒も渋くてかっこよかったので、「気に入らなかったらおいらが使おう(^^ゞ」とも思い、購入しました。
 「Tax free?」とか聞いたら、ちょい強面の男性が現れ、何やら長い説明をしてくれました。「これは免税措置をしても、2ポンドぐらいしか返ってこないぞ」みたいなことをいわれたような気がしました。「I see.All right.」と嘘をついて、店を後にしました。

 いったんボンドストリートを突き当たりまで進み、ちょっと戻って東に進み、バーリントン・アーケードでジョン・ロブやクロケット&ジョーンズのショーウィンドーを眺め、目がくらむような思いをしながらサヴィル・ロウヘ行きました。

サヴィル・ロウ.JPG

 ↑この標識は、ギーヴス&ホークスの店の前に掲出されています。もちろんオーダーをする英語力も財力もないので、北向きに右側の店を眺め、突き当たったら左側に移動して南下しました。
 紳士服の聖地に自分がいる、ということに、えもいわれぬ感慨を抱きました。

 その後、更に東に進み、リージェント・ストリートに面しているアクア・スキュータムの本店に行きました。実はかみさんが今年の冬にロンドンへ一人旅をし、お土産にアクア・スキュータムの革手袋を買ってくれたのですが、タクシーに置き忘れて紛失してしまいました。かっぷくのいい眼鏡のおじさんに「I'm looking for leather globe.」というと、「今は夏だから、手袋は置いていない。9月以降だよ。どうしても手袋が欲しいなら、デパートに行けばあるかも」というようなことを言ってくれたと思います。また冬に来よう、と誓ってお店を出ました。

 さらに足を伸ばし、前日にバッキンガム宮殿近くでバスの中からみかけたジョン・ロブの本店へ行きました。この辺からデジカメの調子がおかしくなり、携帯電話のカメラで撮影しています。

ジョン・ロブ.jpg

 ↑通りの向かい側から撮影しました。
 ↓ショーウインドーです。

灼?ホ勿絵歡洫.jpg

 ↓王室御用達マークらしきものがありました。

灼?ホ勿御用達.jpg

 しかも三つ!

灼?ホ勿御用達2.jpg

 いつかお金持ちになって、心おきなく買い物がしたいと強く思った白圭でした。

その3 大英博物館篇へ続きます。
posted by 白圭 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | London | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

いろいろあったりなかったり ROUND16他

 昨日は帰宅後食事して、リビングの床で横になったら5時まで寝続けてしまいました。更新が滞りがちな白圭です。

 17日(月)に16回目のジムに行きました。いつもより混んでいて、初めて会った10代と思われるやんちゃそうな青年にミット打ちをしてもらいました。間合いや受け方がいつものコーチと違うので、だいぶ面食らいました。

 昨日は『ドラゴン桜』14巻と、『鋼の錬金術師』14巻を購入しました。『ドラゴン桜』は水野の行く末が心配です。『はがれん』は、テンポがよくなってきて読みやすかったです。「錬金術は等価交換」というテーマがちょっと表に出てきたかな? という感じです。

 昨日、今日と部下の面談が続いてます。昨日は、二年目の若手に大きな仕事を任せるのは時期尚早と、中堅どころから提議されました。
 今日は当事者と個別面談をしました。二人該当者がいるのですが、一人は「本当にわかってるの?」という感じで、自分の状況が理解できていないようでした。
 もう一人は、不器用というか、ネジが一本足りないタイプなのですが、案の定アバウトな社風と自分の仕事の進め方にジレンマを感じているようでした。丁寧に教育や引き継ぎを行うのが正論ですが、人の出入りが激しく、ワンマン経営者の意向で方針が変わりやすい体質は早急に改善されません。厳しい言い方ですが、対応できなければそれなりの仕事しかまかせられないといいました。「合わない」会社に入ってきたことが不幸なんだと思います。新たな道を見つけるか、要領を学ぶか、二つに一つですが、どうなることやら。

 これから日帰りで東京出張です。といっても二時間ばかり見学して帰るだけなので、物見遊山ですが。

 それでは、また\(^_^
posted by 白圭 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

欽ちゃん

 欽ちゃん球団の止め時を考えていた矢先に、タイミング良く事件が起こって「しめしめ」と思った。


 そんな風に考えちゃうのは私だけ?
 徹子に通じる胡散臭さを欽ちゃんからも感じちゃいます。
posted by 白圭 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

『コーラスライン』鑑賞

 今日は何度目かの『コーラスライン』鑑賞をしました。
 初めて観たのが24歳の時でした。正直つまらなかったです。ホモでも、孤児でも、両親が家庭不和でもない自分には共感できるところがありませんでした。

 ところが、ここ何回かは、結構うるっときそうになります。勝手な分析ですが、出演者が若返り、等身大で演じているように見受けられることが大きい理由だと思います。
 個々の役者の力量は、もしかすると昔の方が上だったかもしれませんが、今はバランスが取れたカンパニーだと感じました。
 四番バッターばかり揃えたチームが必ずしも優勝しないのと同じかもしれません。

 時代背景が古くさいとか、人種問題は日本人にはリアルに演じきれないとか、いろいろな難点はあります。最後の♪悔やまない〜♪という歌もきれいごとですが、誇りを持って生きていければすばらしいのかも、と思わせてくれる、そんな舞台でした。
posted by 白圭 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ロンドン旅行記三日目 その1 アビーロード篇

 久々のロンドン旅行記です。
 三日目は、HISから市内地下鉄・バス一日乗車券をもらっていたので、あちこち歩こうと思っていました。朝一で向かったのは、アビーロードでした。

 地下鉄ベーカールー線っていうのでしょうか? シャーロックホームズが壁面に書かれている駅を通り過ぎ、最寄りのメイダ・ベイル駅を降りると、ロンドン中心部とはうってかわった住宅街でした。
 ガイドブックを頼りに坂を登り、突き当たりを右折すると、あの横断歩道が見えてきました。

アビーロード1.JPG

 ビートルズのことは詳しくない白圭ですが、それなりの感慨がありました。

アビーロード2.JPG

 ↑それっぽい標識です。
 ↓どうやら、レコーディングスタジオのようです。

アビーロード3.JPG

 業界人っぽい人が入っていきました。

アビーロード4.JPG

 この後、初めて二階建てバスにのって、ボンドストリートまで行きました。

 次回「買い物→サヴィル・ロウ篇」へ続きます。
posted by 白圭 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | London | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あぢー2

image/hakkei-2006-07-16T11:04:21-1.jpg
今日もぐっだりですね
posted by 白圭 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あちー

image/hakkei-2006-07-15T10:18:21-1.jpg
ぐったりしますね
posted by 白圭 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今日のおかず?

image/hakkei-2006-07-14T20:06:59-1.jpg
こげとりますがな(^^ゞ
posted by 白圭 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ROUND15と『クローズ』

 最近ぷち出張が続き、更新が滞りぎみな白圭です。

 遅くなりましたが10日は15回目のジムに行きました。ミット打ちの前に、時間があったのでサンドバックを2ラウンド叩いたのですが、その後のミット打ちでは手が上がりませんでした(>_<)ゞ
 新しいコンビネーション(?)は、「相手の前進に合わせてバックステップ→右を強打→ワンツー」でした。ちょっぴりボクシングっぽくなってきました。


 話はかわって、一昨日、昨日と『クローズ』完全版の一巻、二巻を続けて購入しました。「クローズ」って、「閉じる」の意味かと思ったら、「カラスたち」という意味でした。
 『WORST』に比べると絵がこなれていませんが、坊屋春道というキャラは魅力的です。大人買いをしそうな気配です。やばいな〜(^^ゞ
posted by 白圭 at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | BOXING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

最近のお気に入り

image/hakkei-2006-07-11T20:01:20-1.jpgカラスコというそうです。楽天イーグルスのマスコットのようです。
いかにも悪そうな、ダーティーヒーローをキャラクターにしただけでも、楽天が野球界に参画した意味があるというものです。
posted by 白圭 at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おもらしと、父性の実感

 昨日は久々に完全休養日にすることができました。

 結局15時ころまで寝ていました。

 16時過ぎから、白猫を獣医に連れて行く準備を始めました。夏に向けて毛が抜け出したのは毎年のことなのですが、今年は抜ける量が多いように感じていました。3日くらい前から、背中の地肌が見え始め、いくらなんでもちょっとおかしいと思って、獣医に行くことにしました。

 白猫は異常に恐がりで、かごを見せるだけで興奮して暴れます。なので、前回から洗濯ネットに入れてからかごに入ってもらうようにしました。
 昨日もネットにはすんなり入ってくれましたが、白圭が猫を抱き上げてかみさんがかごをいじりだした途端、妙な叫び声と共にじょぼじょぼと液体を放出し始めました。
 そうです。おもらしをしちゃったのです。よっぽど怖かったのでしょう。
 幸か不幸か、服にはかからずに全て床に落ちました。暖かい液体を拭きながら、なぜかこの瞬間、初めて白猫のパパになれたような感じがしました。

 病院ではかびの検査をするというので、ひとつかみ毛を抜いて試験管に入れてもらいました。3〜4日後に結果が出るそうです。元気というか、生命力は表に出ているので、さほど心配はしていませんが、ちょっと痛々しい背中が早くもとどおりになればいいな〜、と思っています。
posted by 白圭 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

だらだらと

 今日は7時台の新幹線で、本社へ出張しました。10時30分から打ち合わせをし、お昼過ぎに本社を出て地元に戻りました。途中、新幹線の駅でゲームセンターに寄り、最近はまっている麻雀格闘倶楽部5をやりました。現在2級です。
 17時前に事務所に戻り、急にあれこれ思い出し、まだ仕事です。明日も出なきゃならないかも、って感じです。

 ロンドン日記も止まっているし、ジムにも行きたいし、ペン字はここ3ヶ月さぼっているし、ダメな白圭です(>_<)
posted by 白圭 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

早退

 日に日に具合が悪くなってきました。

 お昼から、のどの痛みに加えて頭痛がしてきました。「やばい」と思い、1件納品を済ませた後、早退して病院へ行きました。

 先生「あ〜、のどのつきあたりが真っ赤でブチブチしていますよ』
 白圭「なんだか、日ごとに悪くなってきている気がするんですが・・・」
 先生「もしかして、明日以降熱が出るかもしれませんね」
 白圭「あの〜、明日日帰りで出張なんですが・・・」
 先生「とにかく休養が一番です。様子を見てください」

 なんだか頼りない診察でしたが、薬をもらって帰りました。

 白圭は3、4年前から、外出後のうがいと手洗いを励行してきました。おかげで風邪っぽくなることがなくなりましたが、先日「うがい、めんどくさいな〜」と思って、一度うがいをさぼったことがありました。
 そのせいかどうかはわかりませんが、久々の風邪でぐったりです。これから「ぐるナイ」を観て寝ます。
 みなさんも、お体を大切に。おやすみなさ〜い
posted by 白圭 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

夏風邪

 のどの痛みが引きません。7月なのにマスクをして外に出ています。ちょっぴり目立って、恥ずかしいです。

 今日も、我が家のエンジェルたちのフォトギャラリーをお見せします。

タイトルは「ま、まぶしぃ〜」


まぶしい.jpg


 続いて「どうしたの?」

なになに?.jpg

 最後に「葉っぱ大好き〜」

はっぱ.jpg


 みなさん、夏風邪には気をつけましょう(>_<)ゞ
posted by 白圭 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

